• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈なし・・・?)

脈なし・・・?

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいますが、最近会う回数が減ってきています。連絡はメールで取り合っていますが、具体的に会う予定が入っていません。相手は遊びたいけど都合が合わないという態度を取っているように感じます。
  • 相手との連絡はメールで行いながら、具体的な会う予定はなかなか立ちません。相手は遊びたい気持ちはあるようですが、私との距離を広げようとしているのかもしれません。
  • 私には好きな人がいますが、最近連絡が減り、具体的な会う予定もない状況です。相手の態度やメールの内容から、私との関係を終わらせようとしているのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

相手に気持ちが盛り下がっている様に見えますね。燃え上がるような気持ちは全くなく、惰性で付き合ってるように見えます。お別れの時期かもしれませんね。貴女が別れを切り出せば、相手の本心もはっきりします。もし思いが有れば復活するでしょうし、気持ちが無ければそのまま終わるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

残念ながら、あまり脈がないように思います。 会いたい人には、どんなに忙しくても会いたいし、会う時間を無理にでも作ります。 ここで、メールのやり取りを一時中断してみてはいかかですか? 彼からメールが来ても間をおいて返事をしたり、なんとなくそっけない感じに。 かえって彼がおいかけてくるかもしれませんよ。 その作戦で離れてしまうようなら、そのようなご縁だったと思って諦めましょう。 諦めるのは辛いけど、絶対に時間が解決してくれますから。 そしてその時間を使って女に磨きをかけ、彼を後悔させましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135202
noname#135202
回答No.1

考え過ぎ、で 取り越し苦労されているのでは? メールくらいもっとラフに、されては? 会いたければ自分から何度でも、メールすれば良いのではないでしょうか。 電話のように相手をわずらわせるものではないし。 都合悪く会えないようなら、別に、他愛もない会話だけをメールで楽しむことを繰り返すだけではだめなのですか? 友達同士だって、恋人同士だって、しばらく会えないとき、はありますよね。 でもメールだけでも交わして、笑ったり、いろいろ日常利用されているものですよね? だからしばらくぶりでも、久々な感じがしない、距離を感じない。 急速に目的の趣旨や約束だけを取り付けるためだけ、にメールが存在するわけではないでしょう?   面白い会話、絵文字、画像、擬声語なども、メールで楽しめると親密になる、相手の人と会いたい、とか思わせる、距離を縮める方法の1手段なんですよね? もう少し、メールをうまく利用するというのはいかがでしょ? 人間性のアピールは、会わずとも、ここでもう、見えてるものですので、相手が会いたくなるか、好感持つかも、メール次第なのかもしれませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし?沢山の意見いただきたいです(>_<)

    私、相手ともに20代後半です。知り合って3ヶ月位、まだ2人で出掛けたことはないです。 前々から飲みに行こうと話していて、じゃあいつにしようとゆうことになり、私が 明後日はどうですか?とメールしました。そしたら以下の返信でした。 返事遅くなってごめん!!シフトやら予定やらがいろいろ決まらなくて!(>_<) しばらくは無理かもしれないから明後日は厳しいと思う(>_<) そっちの予定も狂っちゃうよね(>_<)ごめんなさいm(__)m 俺の予定とかしっかりわかったら言うのでその中で行ける日あったらお付き合いいただきたいです!!(>_<) まじでごめんね!!(>_<) でした。指定した日を断られたのはいいんだけど、代替え日を提示してくれなかったので、これは脈なしなのかなぁと落ち込んでいます。彼はお店の店長で忙しい人なので予定が確定するのが簡単にはいかないのかなぁとも思います。直前にならないとわからないとかなのかなぁと。あと、このメールをくれたあと、私が働いてるお店に、明後日だめでごめんね(>_<)と謝りにきてくれました。そのあとにも以下のメールがきました。 お疲れ様! 今から仕事だよ(>_<) 行ってきます(^^)v!!! です。 遠回しに断れたのか、なんなのかわからなすぎて、 困っています。 やはり、私との予定は優先順位がひくく、脈があまりないのでしょうか?(>_<) このようなメールの文面だけじゃ判断は難しいと思いますし、彼の気持ちは彼にしかわからないことは重々承知なのですが、沢山の色々な方々の色々な意見が知りたいです。 男性ならこのようなメールの文面を送る時の本当の心情、女性ならこのようなメールを受け取ったら、今後どのように気持ちを整理し、どのような行動をとるのか。 色々な考え方、教えていただきたいです!!!!(>_<) ぜひ、短文でも結構なのでご意見をお願いします!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 脈なしか男性の意見をきかせてもらえませんか。

    好きな人と険悪モードになってしまいました。 当初は彼が私を気に入ってくれて良い感じだったのですが、メールでは自然なのですが恥ずかしさもあっていざ会うと冷たくしてしまったり色々考えられる理由はありますが、彼が冷たくなってしまいました。御飯に行こうよといっても乗り気じゃない感じでしたので、一度は忘れようと思い、お別れメールみたいなものを送ってしまいましたが、やっぱり好きだったので意を決して彼の誕生日を指定して「ゆっくり話したいこともあったから御飯行きませんか?」と言ったところ、仕事を理由に(事実)断られ、「改まって話って何?」とメールで聞かれました。実際会うと一応気になる存在ではあるみたいで私の事は観察してきますが、デートの誘いは断られるし、今の状況では私も彼に笑顔を向けて対応することができません。何が決定的だったかわかりませんが、彼と険悪モードになってしまいました。 彼が話って何?とメールで聞いてきたので思わず、自分の気持ちをストレートに言いました。 あなたのこと好きみたい ってただそれだけ伝えましたが、まだ彼からは何もありません。 会いたいと思ってくれる関係ではありませんが、一応気には掛けているようです。 (初めにも書きましたが、初めは彼が猛アプローチをしてくれていました) この恋はもう終わったのか、まだ可能性はあるのか、どう思われますか? なかなか彼に素直に気持ちをぶつけられないでいるし、だからこそ会って話したいと言ったのに メールで言ってと言われてしまいました、、、 いわゆる仕事中にあっても気が張っていて、可愛い態度で接することができないでいます。 どうすれば、この恋は上手くいきますでしょうか?

  • 脈なし?

    長文ですが、よろしくお願いします。 今好きな女の子のことで悩んでいます。 その子とは初めて遊んでからずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 そんな感じで遊ぶのもこちらが誘うのがほとんどです。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、それでも相手からは何も・・・。 なのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でもあちらからも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、その子の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 こちらからまず連絡しないとですが、こちらから誘わないといけなかったのが、あちらから誘うようになってくれたり。 けどその反面メールが長続きせず、回数も減ってきました。 以前は週1、2で寝るまでメールしてたりしましたが。 遊ぶ回数も相手の都合で中々会えず、月に1、2しか遊べません。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は性格なのか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、中々進展できません。 いい雰囲気にしようと色々考えているんですが・・・。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 彼女にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 何かコメント、アドバイスお願いします。

  • 脈なしの彼。

    以前飲み会で知り合った人に一目ぼれしてしまい、 その時は全然話さなかったのですが メルアドを教えてもらい、メールをはじて2週間が経ちます。 大体1日置き~2日置きくらいでメールしてます。 私の気持ちはメルアドを聞いた時点でバレてるとは思います。 積極的にいきすぎて引かれてるのかなと心配にもなりますし、 そろそろメールだけじゃネタもないので辛いです。 彼からはメールはこず、私から送ったメールにたいしてのみの短い返信がきます。 ただ、返信はとてもはやく、最後まで付き合ってくれます。 でもそれは脈があるとかではなく、彼が元からメールをよくするし、そういう風に誰にでも最後まで返すマメな性格なのだと思います。 つい最近は誘いのメールをしました。 「今週末あいてる?」と送って 「いつ?今週?」とメールがきたのですが、 彼は予定があり、「また空いたらメールするね!」と言われました。 実は私は今月その日しか空いていなかったので他の日空いてる?とかいう提案もできませんでした。 それはいいのですが、それを最後に彼から返事がくるのを待ったほうがよかったのですが つい気になってまた今日メールを送ってしまいました。 今日は勇気をもって、 電話してもいい?と今日誘ってみたのですが、 「電話はまだ恥ずかしいからできない」といわれました。 彼はとてもシャイなのでその気持ちはわかるのですが・・・。 待ってるといったら「また今度。」といわれました。 そして、初めて「今日は今から用事だからメールやめるね、ごめん。またね☆」ときました。 今までそんなことはなかったので、最後に私の返信となってしまったのですが、これはもう彼からメールがくるのを待ったほうがいいんでしょうか。 もしかしたらかなり質問したり、メールの間隔があかないのでしつこいなってついに思われて切る方向でもっていかれたのでしょうか。 凄く心配になってます。 とりあえず、誘いも電話も断られたようになってしまってるので どう次を踏み出したらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • これは脈なしですか?

    ひとつ下の男性にアプローチしているところです。 すごくシャイで、礼儀正しい優しい人です。 初めて話したときにすごく惹かれて以来、 わたしからメールしたり、一度遊びに行きました。 お互い大学のサークルが忙しくて、一度遊んでから また会いたくなって彼がオフの日曜に声をかけても 当日になって風邪をひいて流れてしまったり 前々から行きたいライブがあるから、と二回も流れてしまいました。 メールは夏休み中なので、週に2回くらいしていましたが 実際もう一ヶ月半くらい会えていません。 脈ナシだとすっぱり判断してしまったほうがいいのか悩んでいます。 遊んだときはすごく楽しかったし、謝りのメールも誠意のあるものだったので、 もうすこしがんばってみようかという気持ちもあって揺れています。 シャイで礼儀正しい人なので、メールでは気持ちが見えずらいため判断が難しくて。。 よろしくお願いします。

  • 脈なし… 諦めるのは早すぎでしょうか

    好きな男性がいます。 職場関係の人で最近とても仲良くなりました。 もっと仲良くなって告白したいと思い、遊びに誘ってみましたが断られてしまいました。 あちらも気をつかってか友達も誘って食事でも…と言ってくれたのですが、私が○○レストランに行きたいなと返信したら、そこで返信が来なくなりました。 あちらもはぐらかすために3人でと言っただけで行くつもりもなかったのかもしれません。 これはもう脈なしだとわかり、どうしたらいいかわからなくなりました。 毎日会えるなら直接アプローチもできますが、今はもうプライベートでしか会うことができないのでデートをしなきゃできません。 メールもあまり話題がなく何をして話していいやら。あまりメールも好きじゃないようでしつこいと嫌われそうです。 女からガツガツ行くのはあまりよくないとも聞き、どうしようもありません。 自分から積極的に動くのが苦手で、内気な性格なんで一回の誘いを断られただけでめげてしまいました。 それに私は結構せっかちで、じわじわ仲良くなるのがちょっと苦痛にさえ感じてます。 脈もないしアプローチもどうしていいかわからないし… 好きな気持ちは溢れてますが、現実付き合うのも何かと大変なので、最後に気持ちだけ伝えてさよならしようか…とも考えてます。 これで諦めるのは早すぎでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 脈あり?脈なし?判定お願いします。

    脈ありか脈なしか、ご意見ください。 彼とは春に職場で知り合い、週に1回か隔週に1回くらいのペースで仕事が一緒になります。 初めは業務内容だけでしたが、初夏頃からプライベートな内容(家族・出身大学・学生時代・趣味・週末のこと等)も話すようになりました。 夏に職場でショックなことがあり、彼に相談したら「相手(彼の同期)を謝らせようか?」と言ってくれたり、辞めるのを引き止めてくれたりして、以前より親しく話すようになりました。 10月中旬に彼と恋愛観を話していて「好きになったら重いくらい一途、彼女がいなくて今探している。」と聞き「一度ゴハン行かない?」と誘いました。 彼が「飲み会が良いか、違う方が良いか?」と聞いたので「飲み会じゃない方が良い」と答え、アドレス交換しました。 彼の夏休みが10月末だった為、11月初めに食事に行くことになっていました。 11月初めに彼と仕事が一緒になった時「今週末は?」と聞くと「疲れているから今週は無理」と言われました。 次の週に仕事が一緒になった時に彼が夏休みの旅行土産をくれたので、お礼メールをし「ゴハンいつにする?」と聞きました。 11月中旬に食事に行き、「また行こうね」とメールすると「時間の合うときがあったら○○(私)のオススメのお店にも行きましょう」と返信ありました。 金曜に食事に行ったので、月曜にお礼のクッキーと手袋を渡しました。 (食事が高額だった為。彼は手袋を買うのを我慢して軍手を使ってました。。) お礼メールがきたので「今週もゴハン行こう?」とメールしましたが「今週は用事があるからまた今度」とのこと。 相談事があったので「相談があるから気が向いたら話を聞いて」とメールしました。「僕で良かったら話聞きます。」と返信ありました。 それから一週間、彼と会うことはなくメールもありません。 積極的すぎたでしょうか?恋愛経験が少なく、よく分かりません。 嫌われていないと思いますが、脈ありか脈なしか分かりません。 もし脈なしなら、仲良くなるにはどうすれば良いでしょう? 私は28才。 彼は27才、当直もある忙しい仕事ですがメールは必ず返してくれます。 食事した時は女性慣れしていない様子でした。(1.5キロカレーを食べる大食漢ですが、私が彼と同じ量を食べないことに驚いてました。) アドバイスお願いします。

  • 脈なし?でしょうか・・・

    先月初め、飲み会で一人の男性と知り合いました。大変仕事の忙しい人で、土日もお休みがほとんどない仕事をしている人です。 飲み会では、番号を交換し、その次の日には、彼からメールが来て、「また飲もう!」というお誘いがありました。「いいですね。また飲みましょう!」と返信をしました。その後、電話もかかってきて、「ぜひ飲もう!」と言ってきたので、「いつでもいいですよ。」と返しました。それから、何度かメールのやり取りをする中で、次の週数人で飲むことになりました。飲んだ次の日には、彼からメールがあり何度かやり取りをしました。 その後、忙しい彼なので、予定を立てることが難しく、約束がダメになってしまったり、私も体調を崩したりで、約束がダメになってしまったこともありましたが、今日なら大丈夫!日曜日なら大丈夫!と突然メールをくれては、先月・今月と二人で数回食事に行きました。また、二人で遊びに行ったり、友人を交えて遊び行ったりもしました。食事中に、仕事で帰らなければならないときもありましたが・・・。 しかし、先月の私の誕生日には、電話とメールでお祝いのメッセージをくれ、週末に数人でパーティーをしようと言ってくれたりもしました。 2週間前には、久しぶりのお休みがあったようで、まるまる私と遊ぶために使ってくれました。遊びに行ったあと、「また飲みましょう!」というメールがあったのですが、それ以後、全然連絡がなく、「先週末、飲みますか」とメールをしたのですが、なかなか返信がなかったので、「忙しいようなので、無理しないで下さい。」とメールをしてそのままでいたら、週の初めに、彼から「今度飲みますか」というメールが来ました。 もともとメールを毎日くれることもなく、メールや電話は約束を決めるときがほとんどで、私がメールをしたら、返信をしてくれるのですが、忙しいときは返信が2日後だったり、忘れてしまったりということもありました。 そして、今週も誘いもなく、連絡もなかったので、「忙しいようですが、また遊んでくださいね。」とメールをしたら、すぐに返信があり、「はい^^おやすみ」とありました。 もう6~7回飲み会も含めて、一緒のときを過ごしましたが、進展もなく・・・。 忙しくて、なかなか時間がつかず、誘ってくれないのでしょうか。それとも脈なしなのでしょうか。最初の頃から、メールや電話がそんなにあったわけではないのですが、もう2週間、会ってなくて、近くに住んでいるから、もっと会えるだろうに・・・。 今後の進展は期待できないのでしょうか。(長々とすみません)

  • 社交辞令?脈なし?

    私、相手ともに20代後半です。 知り合って3ヶ月位、まだ2人で出掛けたことはないです。 前々から互いに今度飲みに行こうということになっていました。いつ行こうか?ということになり、私の方から●日はどうですか?と提示したところ、その日はNGとゆうことで、以下のようなメールがきました。 そっちの予定も狂っちゃうよね、ごめんね(>_<) 俺の予定とかしっかりわかったら言うのでその中で行ける日あったらお付き合いいただきたいです!!(>_<) まじでわりぃっすm(__)m です。指定した日を断られたのはいいんだけど、代替え日を提示してくれなかったので、これは脈なしなのかなぁと落ち込んでいます。彼はお店の店長で忙しい人なので予定が確定するのが簡単にはいかないのかなぁとも思います。 このメールの直後にも、 お疲れ様(^-^)v 今から仕事だよ(>_<) 行ってきます(^^)v!! とゆうメールもきました。 このようなメールの文面だけじゃ判断は難しいと思いますし、彼の気持ちは彼にしかわからないことは重々承知なんですが、沢山の色々な方々の色々な意見が知りたいです。 単純に、このメールの文面を読んで、抱く感想をお聞かせください!!(>_<)!! 沢山の色々な方々の考え方を聞きたいです!! 短文でも結構なのでご意見をよろしくお願いします m(__)m

  • 脈なし…?

    今まで何か月か二人で遊んできた人がいます。 7月の末に、約束をしていたスポーツ観戦を仕事でキャンセルされ 8月頭に今週末はどう?と食事に誘いましたが仕事もあり忙しいので また行ける日がわかり次第連絡しますとのことでした。 先日、同じように誘いましたが、謝罪と今週末は予定があって無理…とのことでした。 もう誘わない方がいいのでしょうか? 友達以上恋人未満な感じで、周りからも脈ありだと言われていたので悲しいです。