• ベストアンサー

水泳と柔軟

私は水泳部の高校1年生です。 クロールがもっと速くなりたいです(>_<) 体力をつけるのが一番だと思いますが… 体を柔らかくしたら速くなりますか? 体の柔らかさと速さは関係あるんでしょうか??

• mnd21
  • お礼率92% (59/64)
  • 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146368
noname#146368
回答No.1

水泳選手はだいたい体が柔らかいですが柔らかいから速くなるのではなく水泳をしてると柔軟性が高まるんです! 持久力をつけるとタイムが縮まりますよ 私はスイム50が32秒だったのが28秒以内になりました!

mnd21
質問者

お礼

そうなんですか! これから頑張ろうと思います。 ありがとうございました(*^o^*)