• 締切済み

掃除・整理整頓が普通程度出来る方へ質問。

性別・年齢は問いません。 断捨離を実行されている方や、掃除・整理整頓が普通程度出来る方に質問します。 「片付けられない人」「物を持ちたがる人」と、恋仲や夫婦になれますか? 「片付けられない人」「物を持ちたがる人」は、以下のように定義します。 (異論ある方もいるとは思いますが、定義についての反論はご遠慮下さい) 片付けられない人 = 何と言っても片付けないのに、代わりにやるとブチ切れる。 物を持ちたがる人 = 収納が何個必要なんだ?と思うぐらい溜め込む。一旦持つと自発的に捨てる事は滅多にない。 もしよければ、性別と年齢(大体で結構です)も付記して頂けると参考になります。 よろしくお願い致します。

noname#135176

みんなの回答

• dandan-z
回答No.2

40代男性です。 片付けが上手な人が家に居てくれたら良いな~とは思いますが、質問の回答としては「なれます」です。 誰にでも苦手な事があるので、相手の方を本当に好きになったのなら仕方ないと思える範囲です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.1

>「片付けられない人」「物を持ちたがる人」と、恋仲や夫婦になれますか? なれます。 そんな一部で人間の価値を全て決めようとは考えません。 「できない」に導くかのような(反論ではなく感想です。)定義にされているので、お望みの回答も多く集まると思います。 【40代男性】

質問者

お礼

望んでる訳じゃないので、誤解なきよう。