• ベストアンサー

犬の里親について

今、犬を飼おうと思っています。 こんな犬がいたら教えてください 「安くて」、「賢くて」、「可愛い」犬です 里親でもOKです❢  宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corredor
回答No.3

居ますよ。ジャックラッセル牡5ヶ月。基本的に利口な(賢い)犬種です。飼う方の躾(訓練)能力が高く 犬を上回れば、かなり賢く出来ます。

その他の回答 (2)

• donlemon
回答No.2

純血統なのに安い!ってのはどんな理由で 安いのかわからないのでオススメできません。 ちゃんとした管理の元に生まれた純血統なのに 気軽に買える金額はありえないようですよ。 なので『安い』と感じるのは人それぞれですが、お金をかけたくないなら 里親サイトなどで探せばいいのではないでしょうか。 ボランティアさんにもよりますが基本的には その子を預かってから掛った医療費のみで譲って頂けるはすです。 そのようなサイトならアナタ好みの『可愛い』ワンコにも 出会えると思います。 『賢くて』も実際にお世話しながら一緒に生活されている ボランティアさんからその子の細かい性格なども聞くことができるので お望みの賢い子にも会えると思います。 ですがワンコは維持費の方がすんごく高いんですよ。 だいたい15歳くらいが寿命として考えて ずっと病気や怪我しらずのワンコでも ご飯代、ワクチン代、予防薬代、ワンコとの生活に必要な雑貨代と 予想もしていないほどにお金がかかります。 それプラス、怪我したり病気したら…どんどん福沢諭吉が飛んでいきます(笑) 私はワンコの保険には入っていませんが、 個人的にワンコ用の貯金をしています。 いざという時にお金がないから治してあげられない… とならないようにです。 でもやっぱりワンコライフは素敵です!

回答No.1

安易に安いのは危険ではないでしょうか? 最近流行りのハーフ犬とかのミックスなら比較的安いみたいです。 里親は「犬 里親」と検索をかけたら出てきますよ☆ 賢く毛が抜けやすいのでトイプードルはオススメかもしれませんが、トリミング代はかかります。ミニチュアシュナウザーなどもトリミング代がかかるでしょうね…。 パピヨンは比較的トリミング代が安く済みそうです。結構オススメだと耳にします。 中型なら柴が人気でしょうか。 ラブなどの大型も温厚で可愛いですね♪