• 締切済み

コミュニケーションの相談できる所を探しています。

仕事の人間関係で悩んでいます。 色々、周りの人に相談をしましたが 中々、うまく行かないので長い間、人間関係で悩みを持っていて 一向に自分の大幅な成長が見られないので 専門家の門をたたこうと思います。 仕事上のスキル、ヒューマンスキルを上げたいと思っています。 特にコミュニケーションの上で相談できる機関などを探しています。 精神病のカウンセラーとはまた違うと思いますので どういったところにいけばいいか教えていただけますようお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

どんなに努力しても人間関係がうまくいかない時、もしかすると目に見えない原因があるかも知れません。 putiabuさんに信じてもらえるかは分かりませんが、後輩は職を転々としていましたが、それはどの職場でも人間関係がうまくいかなかったからでした。自分自身のスキルアップの努力をしていても状況は変わらず、自分自身を卑下して落ち込んでいました。 そんな時に、御殿場市にある相談所に相談して鑑定してもらったら、後輩を邪魔する目に見えないモノがある事を教えてもらいました。そのモノを取り除いてもらいましたら、今までの事が嘘のように、職場での人間関係がうまくいくようになったそうですよ。

• saltmax
回答No.2

コミュニケーション 教室 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%80%E6%95%99%E5%AE%A4&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&source=hp&channel=np コミュニケーションスキル http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%80%E6%95%99%E5%AE%A4&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&source=hp&channel=np#hl=ja&client=firefox-a&hs=OaZ&rls=org.mozilla:ja%3Aofficial&channel=np&q=%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=988c41831b093bf0&biw=1021&bih=836 地域で通える所を検索した方がいいと思います。 >で、どこがいいのですか? そんなことは知ってますよ~。。。 とういうようなことを実生活でやっていれば 人間関係もうまくいかないと思いますが。 売り言葉に買い言葉、挑発にのって同レベルの返答をしていては いけませんね。 相手の言っている意味を理解して それに返すだけですが その場の状況や相手の立場に合わせて表現の仕方を変えるだけだと思います。 何かの指示を受けたときに 今これで忙しいのでできません。と答えるのか ハイわかりました。これが終わってからでもいいですかと聞くのとは 受ける印象が違うでしょう。 言っていることは、どちらもすぐにはできないよって言っているのですが。

putiabu
質問者

補足

人の心さかなでるの上手ですね。 当たり前のことすぎて「だから、どうした?」って感じですね。

回答No.1

こんにちは^^ コミュニケーションって事は『人間関係』ですよね  自分の立ち位置のレベルと同等の人 上等の方 下等の方  コミュニケーションでしたら やはり自分自身の内面の事ですから 心療内科でカンセリングが1番妥当な方法だと思いますがね~ 電話悩み相談に電話するか? あなたが 何をどうしたいのか? スキルUPは自分の力でしょ ヒューマンスキルと記載も同様にコミュニケーションと同じじゃないですか? やはり 心身のカンセリングでしょうね~ 失礼しいました。

putiabu
質問者

補足

で、どこがいいのですか? そんなことは知ってますよ~。。。 病気じゃないからな・・・