• 締切済み

人間関係って

今、対人関係で悩んでいます。 自分の事を勝手にネタにされたり、見下されいる感じです。 私はそういう事が嫌いなので、受け流したりして、過ごしています。 しかし、最近エスカレートしてきてキレました。 一人になってしまいました。 どうしたら 対人関係はうまく出来ますか?

みんなの回答

• kurohada
回答No.4

下に同じく 別の場所で人間関係を築けばいいと思います。 そうすれば誰に何を言われようが 全く気になりません。

• LOTUS18
回答No.3

いつもいる場所(学校や職場)以外の 人間関係を作ってみましょう。 波長が合う人、というのは必ずいます。 それが学校の中、職場の中にいる場合もありますし 他人を排除して自分の居場所を確保しようとする 種類の人が少なければ 学校でも職場でも それなりの関係を築くこともできますが >一人になってしまいました。 ということなので 今は無理にそこで もがかなくてもいいんじゃないかなと思いました。 主になっていじる人のほうが却って 自分に自信がなく臆病である可能性が高く それに引き摺られて煽る周囲も そんな感じです。 自分が自分の思うようにしっかりしていれば それに共鳴する人との縁ができていきます。 それは異性かもしれないし うんと年上かもしれないし うんと年下かもしれません。 限られた人間関係ですごすのは数年です。 その中から一生関わる人も出てくる可能性はありますが ほとんどの人とはその枠がなくなれば 関わりもなくなります。 そうじゃない人との関わりを大切にしたらいいと思います。 信頼できる友人が増えれば 雑音はどうでもよくなります。

noname#228421
noname#228421
回答No.2

失礼します。 対人関係の問題は、いつの年代であっても普遍的にあるものです。 むしろ、大人になってからは、仕事、出世、子供の進学、ステータス、年収等、人の妬みのネタは尽きないので、いじめはエスカレートすると言えます。 御質問の状況から考えると、どこかで歯止めを利かせるためにキレることは必然だったわけで、その副産物として孤独になったというだけのことです。 たぶん、周りからすれば、あなたは自分たちの「ムラ」の中では、必要とされていなかったということなのではないでしょうか。 でも、よく考えてください。 人はいつも独りです。 世の中でうまく泳いでいこうとするならば、周りと丁度良い距離を置いたまま、うまく付き合っていくしかありません。 答えになってないかもしれませんが、孤独を味方に付け、適度な距離を保つべく、嫌な事を相手にしない、また、団体で動くときはある程度献身的に自分から動く、ということをしてみたらいいんじゃないでしょうか。

回答No.1

こんにちは^^ 人間関係って><ストレスが溜まりますよね~ 文面から見たら イジメですよね イジメがエスカレートしてキレたら 一人になってしまったんですか・・・・・・ だったら 一人で居れる心の強さを磨けば^^いいよ 『孤独を自分の味方にしたら、怖い事なんて無いよ』自分の中の孤独や淋しさを自分自身が 受け止めるって事ね^^ わたしは、若い頃に『孤独を味方にしてるから』^^元気だよ ストレスも無いよ^^  あなたも強いこころを持ちましょう・・・・・・! それと 『素直なこころを持ちましょう』^^ そうしたら元気が出ますよ 人の事なんて どうでもいいの 自分の中に素直な心と孤独を味方にする・・・それだけ^^ 難しいかもしれないけど  やってみてね^^  応援してますよ 失礼しました。