• ベストアンサー

論文の検索方法

質問失礼します。 私は現在大学生で、ある既存の論文に関しての抄録をつくろうとしています。 そこで、使用した論文の筆者、乗っているジャーナル、年度等の情報を書こうとしているのですが 正式な書き方がわかりません。 そこで、その論文を引用している別の論文を探してリファレンスでの表記を調べようとしたのですが どこでその論文が引用されているかをどう調べたらよいかわかりません。 そういったページがあったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単なのは,Google Scholar http://scholar.google.co.jp/ で調べることです。 手前味噌ですみませんが,例えば,私のカブトムシの論文 Horn dimorphism of Allomyrina dichotoma septentrionalis (Coleoptera: Scarabaeidae) affected by larval nutrition を,コピペして,入れて見てください。 一番上に,その引用元15という数字とともに出ます。 その「引用元15」をクリックすれば,誰がどの論文で上記の私の論文を引用してるか分かります。