• ベストアンサー

どうアプローチするべき?

とある人のマネージャーさんを好きになってしまいました。元はある人物Aが好きだったんですけど、彼(マネージャー)がこれまで本当に沢山の努力をしてきたことや彼がAにとってどれだけ助けになっているか、そんな姿を見ているうちに気持ちが傾いていきました。 彼は私が元々はAのことを好きなのを知っています。(でも付き合ってたとかそういうのではないです)立場上、私に親切にしても何のメリットもないのに親切にしてくれます。私に不親切にしたからといってAが困ることは何一つないのにです。彼の連絡先を知ってるのも関係者を別にすれば私だけかと思います。だから少なくとも好意的な感情は持ってくれているみたいですが、それはやはりあくまで仕事上の優しさ?「あなたのことを本当に尊敬するわ!」的なメールを送ったときは返事がありませんでした。引かれたんでしょうか?ありえますね。でもAのことを聞けば必ず返事をくれるのです。彼本人のことについて尋ねるとあまり返事をくれませんが。 わけが分からなくて占い師に見てもらったら、先に好きになったのは向こうだけど、Aの知り合いというかそういう人に手を出してはいけないという考えが強い人だと言っていました。占いが当たってるかどうかは置いておくにしても、そういわれるとそうかなと思う部分もあります。男の人ってそういう考えの人、多いんでしょうか?ちなみに彼とは年に数回会えるかどうかという感じなので、メールが一番手っ取り早い連絡手段です。こういう場合どういうアプローチがいいんでしょう?意味不明な感じだと思いますが、どうしたらいいのか本当に困ってます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

micyaさん、こんにちは。 もともと、ある人(Aさんとする)が好きだったんですね。 それで、その人のマネージャーさんに、色々Aさんのことを聞いたりしていたんですね? そうこうするうちに、今度は、そのマネージャーさんに恋をしてしまったようだ・・・ ということですね。 >彼は私が元々はAのことを好きなのを知っています。(でも付き合ってたとかそういうのではないです)立場上、私に親切にしても何のメリットもないのに親切にしてくれます。私に不親切にしたからといってAが困ることは何一つないのにです。 >彼の連絡先を知ってるのも関係者を別にすれば私だけかと思います。だから少なくとも好意的な感情は持ってくれているみたいですが、それはやはりあくまで仕事上の優しさ? >「あなたのことを本当に尊敬するわ!」的なメールを送ったときは返事がありませんでした。引かれたんでしょうか?ありえますね。でもAのことを聞けば必ず返事をくれるのです。彼本人のことについて尋ねるとあまり返事をくれませんが。 まず、これらのことを総合してみると、 マネージャーさん(これから彼、と呼びますね)彼は あなたがAさんのことを尋ねたときは、ちゃんと返事をくれる。 Aさんの連絡先を知っているのは、関係者以外は、あなただけ。 彼にAさんじゃなく、彼自身のことを尋ねたときには、返事はない。 ・・・ということですね? これは、彼は、Aさんに遠慮しているのだと思います。 分かりやすい言葉でいえば、彼は「micyaさんはAさんの女だ」と思っているのです。 自分は、しがないマネージャー、というか、Aさんよりも格下の人間だ、と思っているのです。 だから、あなたが自分のことをもしかして意識してくれているかも・・・とは 気付いていても、自分は踏み込んじゃいけない、と思っているんだと思います。 >占い師に見てもらったら、先に好きになったのは向こうだけど、Aの知り合いというかそういう人に手を出してはいけないという考えが強い人だと言っていました。 占い師の人は、彼があなたを好きである、とも言っているんですね。 そこまでは、私は分からないですが、彼がそういう律儀な性格で Aさんの大切な人に手を出してはいけない、と思っている、というのは 私が感じたことと同じことだろうと思いました。 >男の人ってそういう考えの人、多いんでしょうか? そうですね。いわば、Aさんと彼は、上下関係にある人です。 自分よりも上の人が気に入ってる人には、普通手を出しにくいでしょうね・・ その男性が、その上下関係を大事にすればするほど・・・ >メールが一番手っ取り早い連絡手段です。 こういう場合どういうアプローチがいいんでしょう? Aさんとは年に数回会えるかどうか、なんですよね。 マネージャーの彼とは、会おうと思えば、もっと会えますか? もし、彼のこと好きなんだったら、思い切って 「今度少しお時間いただけますか?いつかお会いできるでしょうか?」 みたいに切り出してみてはどうでしょう。 いきなり、それは無理だ・・・ということなら、 メールの返事がなくても、めげずに時々メールを入れてみて、 ちょっとでも彼に近づくように頑張ってみるとか。 彼は、あなたがAさんのことを好きだって思ってるんですよ! だから、遠慮しているのです。 その誤解を解いてあげれば、彼ももうちょっとラフな感じで 親しくなっていけるかも知れません。頑張ってください!!

micya
質問者

お礼

親切にしてくれるのにどうして遠慮するのだろう…?と思ってしまうのですが、Aではなく彼のことが好きなんだと分かってもらえないと少しでも近づけないということですよね。返事がまた来ないのかも…と思うといつもメールを送信できないのですが、彼が上下関係を大事にしているなら尚更私の気持ちが伝わらないと今のままなのでしょうね…。早速のご回答とアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです まぁマネージャーさんというのは そういうのが仕事ですから、 貴方が表舞台と縁の下の力持ちのどちらにも 興味があることは解ります カレがAさんノマネージャーである以上は 実際Aさんを好きな人を 見ているだけでしかなりません それもAさんが貴方を好きにならないように。 ということ見たら 貴方が地道に連絡取り合っていく中で活路は開けると思いますし、食事にも誘えるんじゃないでしょうか? だってね、幸いAさんは貴方の気持ちに気づいていません だったら彼が貴方に恋心を抱くとしたら 一番まとまるんですよね。考えようによっては Aさんが恋してたら周りが騒いでも 自分が恋しても周りは騒がないというたちばですから Aさんが貴方に好意がないというところが 可能性を感じるところでもあります。 地道にメールしていって 貴方とのメールが楽しいなと思ったら食事にも誘って ってここからはAさんに遠慮なく 恋できると思うんです。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

micya
質問者

お礼

地道にメールするのが今の私がまずやれること、やるべきことなのかもしれないですね。幸いにも先日メールを送ったら返事が来たので一歩ずつ頑張ってゆきたいと思います。ありがとうございまいした。

• manamixxx
回答No.3

とある人というのは芸能人とかその手の業界の方でしょうか? だとしたら難しいですよね。 マネージャーさんのプロ意識だと思います。 それは業界では当たり前だと思います。 それが出来る方だからこそ素敵なんでしょうね。 もうAさんの事を抜きに顔を会わせる場を自然に作るか、 本当にそのマネージャーさんとプライベートで真剣にお付き合いしたいと思っている事をご本人にきちんと伝えられれば。。 あと可能性としてあるのは、芸能プロダクション等でしたら、担当が代わる事があると思います。 その時を待ってからお付き合いするもの良いんじゃないでしょうか? 上手く行く事をお祈りしています。

micya
質問者

お礼

おっしゃるとおりプロ意識が非常に高い人なので(親切なことに変わりはないですがやはり状況によっては一線を引いた態度を取ります)やはりAのことを抜きにという点が肝心なのでしょうね。頑張ってみます。ありがとうございました。

• takarott
回答No.2

あなたが「いく」か「やめるか」でしょう、 何かを得るときは何かを失うってのは常識です。 二つ得たら二つ失うともいいますね。 応援します

micya
質問者

お礼

彼には<Aも自分も>という態度に見えてしまっているんでしょうか…?私の気持ちを彼に見せてるつもりでも相手が分かってないと駄目ってことですよね。自分では「二つ得たい」という意識はないつもりでしたが、周囲から見ればそう思える状況なんだなと分かりました。お返事ありがとうございました。