takarottのプロフィール

@takarott takarott
ありがとう数27
質問数4
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
75%

「意外性」をこよなく愛している輩です。 自分のものの見方が凝り固まらないうちに多くの方から、貴重な意見を参考にできればと思っております、 未熟ものですがどうかよろしくお願いします。 生涯の研究テーマはスローライフです

  • 登録日2003/02/13
  • 周りからモテている美人な娘を彼女にした時

    美人でまわりの男からもモテているマドンナ的な存在の女の子を 自分もずっと好きだったとします。 思い切って告白したら、OKの返事がもらえ、晴れて付き合うことに なったとしたら、そのことをみんなに自慢しますか? それとも美人なだけに周りの男に取られるのを恐れて こっそり付き合いますか? また、その美人の彼女がおしゃれに無頓着で 地味な服装などをしてたら、安心しますか? (少しでも地味にしてくれた方が、他の男に目をつけられないから。) 男の人の心理を知りたいです。 ※まさに上記のような美人(性格も良い)友達がいるので、ちょっと気になって。。

    • 締切済み
    • noname#26329
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 嫌いになれない・・・

    一ヶ月ほど前に別れた元彼を嫌いになれません。 約一ヶ月間別れても好きでしたが、色々考えるうちに元彼は「最低な男」なのかも、と思い始めたんですが・・。 別れる一ヶ月くらい前に元彼が風俗に行って、病気をもらってきたんです。それで、私にも感染し、彼は正直に話してくれ、治療費も全額出してくれました。しかし、私は検査中に泣き出しそうなくらい不安だったんですが、彼は、病院まで送り迎えをしてくれたものの、付き添ってくれる事は一度もありませんでした。 薬を飲みつづけて病気が治ったころに、彼に好きな人ができたと別れを告げられたんです。責任感からか私が完治するのを待っていたのかも知れません。結婚の話も出ていて、一週間前までその話をしていたのでとてもショックで、好きな人がいるのに平気で私との結婚の話をしてどういうつもり?!って感じでした。彼に「友達になろう。気持ちが落ち着いたら連絡をして。」と言われ、先日、だいぶ気持ちが落ち着いたので、近況報告のメールをしたんですが、返事は返ってきませんでした。 みなさんもこんな元彼の話を聞いたら、ヒドイ男って思いますか? 私は今では元彼をヒドイ男だと思っているんですが、無意識にそれを自分自身に言い聞かせて、彼を嫌いになろうとしているのでは?とも思ってしまします。現に理想の男性は?と聞かれたら、迷わずに元彼が浮かび、クリスマスのことを考えても私の隣りには元彼がいるんです。 やっぱり私は元彼を吹っ切れていないんでしょうか?もしそうだとしたら、どうしたら吹っ切れるのでしょうか?時間と新しい恋なのでしょうか?

  • やっぱりダメかな…

    性別は問いませんが、どなたか教えてください! 下に書いた状況だと、もう見込みありませんよね。 1ヶ月ほど前に友達からバーベキューに誘われて行きました。そこには、友達以外に知らない男性の方もいて、その中の一人が気になったので、後日幹事役っぽかった人に気になる人(Kさん)の連絡先を聞いたんです。 で、Kさんに連絡をして、ご飯を食べに行くことになりました。当日はしばらくドライブをしてその後ご飯を食べて終わりました。4時間は一緒にいたと思います。ご飯は(大変申し訳なかったのですが)ごちそうになりました。家に帰り着いてから再度お礼の電話をかけてその日は終わったんです。 その後、メールを送るんですが、返事がほとんど返ってきません。ご飯を食べたときに「メールはあまりしない」とは言ってたんですが、一緒にご飯を食べる前と後ではかなり回数が減りました。 一度、「返事が遅くなってごめんね。」とメールが来たときに、「勝手に送ってるだけなので気にしないで読み流してください。」って返事を送ってしまいました。 もうダメか…と思ってしばらくメールするのをやめると返事が来たり、また期待してメールしても返事が来なかったり。 「今度またご飯食べに行きましょう!」「ドライブ行きませんか?」ってどんなにお誘いのメールを出しても返事が来ず、無視されている状態です。 どう考えても脈なしですよね。 さっさと諦めて次を見つけるしかないのかなぁ… どうぞよろしくお願い致します。

  • 就職すること

    自分勝手なことはわかっていますが、質問させてください。 私は、ある企業に内定を頂き、承諾をしました。 しかし、自分の中で納得できないものがあり、他の会社も受けさせて頂きました。 そこの会社にも、まだ決定ではありませんが、来て欲しいみたいなことを言われました。 このどちらかに就職しようと考えているのですが、どちらも100%自分の希望が叶うわけではありません。 就職において、何かしら妥協はしなければならないですか? 友達などの話を聞いていると、けっこう転職したり、自分のやりたいことを見つけて、そっちへ進んでいっているみたいです。 こんな時代ですし、この先何があるかわからない。 終身雇用なんて時代は、終わったんだから、一生を基準にして就職先を選ばなくても良いのかもしれませんが。 どうしても、自分の中でガチガチにして考えてしまいます。 みなさんにとって、就職する、働くという事はどういうことですか? それから、一つの会社は口利きをしてもらいました。 なのに、今後転職などがあるようなことがあれば失礼でしょうか? 私がこんなことを考えるのも、結局自分が何をしたいのかが、はっきりとわかっていないせいだと思います。 本当に、周りの人達や、企業様にはご迷惑をかけていると思います。 でも、ずっと悩んでいるのですが、もう自分でもどうしたいのかわからなくなってきてしまいました。 どんなことでも、お叱りでも、何でも構いませんので、助言して頂きたいです。

  • 傷つけることを言ったのかも。

    付き合って10ヶ月の彼とのことで。 私は初彼、彼はそれなりに女性経験があるようです。 ゆっくりペースで進んできて、2ヶ月前くらいから私もしたい気持ちになり、伝え、指でならそうとしてくれていました。 ●でも、指が1本でも凄く痛くて、挙句の果てに、(彼いわく)彼の下が少し大きいようなので、大きいから無理だと思うニュアンスのことを結構言ってしまった。 ●先日、彼が初めてコンドームをつけて少しだけ下を入れてみようか…ということになったが、当てているだけらしいのに、圧迫感が痛くて、結局「痛い、痛い」を連呼。すぐ辞めてくれ、またフェラをして終った。 ●その翌日に、今度は当たっていても大分痛くなかったが、入れようとすると痛みが走り、優しくしてくれていたのに、「優しくしてよー」と半泣きで騒いでしまった。 ●彼が「(下が)元気がなくなった」と言っていた。私のことを気持ちよくさせようとしつつも自分の下を刺激している彼が凄くかわいそうな気がして、「無理しなくていいよ」って言ってしまった。 ●フェラとか手で握ったり、少し協力をお願いされたが、ゴムをしてることもあり、傷がつくかも…とお望みほどできず。結局、そのまま終わり、フェラして、腰が痛そうだったのでマッサージをしたりして、スキンシップをした。 ●彼は、「ごめんね、元気がなくて」と、気にしてるようだったので、「初めてだから時間かけさせたこととか、出かけたので疲れちゃったのかも」と「ごめんね」って言ったり、嬉しかったこととか伝えたが。彼は、経験のないの子と付き合うのは初めてらしいので、多分こういう経験は今までなかったと思う。 ●その夜、私は幸せ心地ですぐ寝ましたが、疲れていたと思われる彼が遅くまで起きてた模様。 これからもこういうことがあるかもしれないので、どういう言葉が傷付くとか教えてください。