• 締切済み

脈ありかどうかについて

私は23歳会社員です。 今年の2月から、高校の同級生の女の子とメールしてます。その子は浪人して大学に入ったので、まだ大学生です。 高校の時は、クラスが違かったんで、話したことはありませんでした。 先週の土曜日に、仕事の関係で東京に行って、会う約束をしたのですが、私の時間が合わなくて会えませんでした。 その日の夜中1時頃に約3時間くらい電話しました。そこでは、高校の時の話や、大学の話、就活や過去の恋愛の話等をお互いしました。 その子はバイト後で疲れていたはずなのに、私が「電話しよ」と言ったら、電話を受けてくれました。 メールは週1位でしてます。メールの感触は良いとは思います。 その子に「どこか遊びに行こう」って誘うと是非遊ぼうと言われます。ずぼらな性格で、たまにメールが返ってこなかったりしますが、最近の予定や過去の話をしてくれるので、良い感じだと勝手に判断しています。 現在、お互い250キロくらい離れた所で、暮らしているので、会うのに予定と時間が必要になります。 2月からメールをしていますが、まだ一回も会ったことがありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

まだ脈がどうこうっていう段階じゃないでしょう。 とにかく一度会うこと。 話はそれから。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

彼女が東京の大学生で貴方は地方の社会人という設定で考えますと、脈はなしです。彼女には別の人生があり、。貴方にも別の人生が待っています。250Kmの距離はとてつもなく遠いものです。メールや電話は近くに感じても、逢わなきゃ出来ないことが有ります。社会人になりたての貴方では、この距離は縮められません。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

脈ありかどうかは、他人に聞いてもわかりません。 貴方は、その人とのメールや電話のやり取りなど イイ事ばかり書いてそれで「脈ありかどうかについて」…って…(-.-;) 何だか「脈ありますって言って下さい」 と言って欲しいように感じる(^_^;)

関連するQ&A

  • 脈ありか分かりません…

    私は大学生の女子です。昔から変わった人を好きになってしまうことが多いのですが、今意中の彼は本当に何を考えているのかつかめません。客観的な言動から、どの程度脈ありか判断していただきたいです。ちなみに彼の性格は極端にシャイで人と積極的に関わろうとしません。ゆっくり深く物事を考える人です。 脈ありかな、と思った言動は、 自分のコンプレックスや病気、家族の話、夢の話など、重い話を打ち明けてくれた(誰にも話したことがないと言われました。) さし飲みに誘われた(ボディタッチなど、下心が見えるようなことはありませんでした。) 夜にメールや電話をすると長々続く(夜中に4時間以上電話していたことがあります) 私が過去に好きだった人を当てられた 「(私は)似たような感性を持っているように思えた」「(私に)心を許している」と言われた 脈なしかな、と思った言動は 向こうからのメールや電話は一切ない 他の友達の前では態度が変わり、話をしない グループで仲良くしている他の女友達に対しても、やはり1対1になると話すようになるらしい 彼女が欲しくないのか訊ねたところ、欲しいと思ったこともあるが、今は焦らなくても良いと思いなおしたと答えた ちなみに、グループの女友達に飲みに行ったことや電話をしていることを話したら、すごく驚かれました。シャイで無口なキャラなので、「そんなに電話続くなんてありえない」そうです。でも、どう思われているのかはその子も首をかしげてました。笑 客観的にはどうですか。くだらない質問ですみません…アドバイスお願いします。

  • 脈ありかどうか

    脈ありかどうか 高校3年生の男です 好きな女の子がいます その子とは高3で初めて同じ×になり話すようになりました お互い半年前に失恋しておりそのこともあってすぐに仲良くなりました ある日彼女から2人でご飯食べに行こうと誘われ1ヶ月前に行ってきました また1週間前には彼女の家に誘われて手作り料理をご馳走になりました 2週間後にもご飯を食べに行く予定で1ヶ月後には僕の地元に遊びに来る予定です また1日1通のメールのやりとりがかれこれ1ヶ月以上続いています 受験が控えているのでそろそろ思いを彼女に伝えてケリをつけたいと考えています 果たして脈ありでしょうか? 拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました

  • 脈ありかどうか。またあれば今後どうすれば…

    大学1年の男です。 女友達から紹介された 同い年の女子大に通ってるAさんに mixiのメッセを送り、1月7日から メールのやり取りが始まって 1月30日に初めて会って 2人で食事に行き 2月16日の2回目のデートでは パフェ→プラネタリウム→ 夕食→展望台で夜景を見ました。 16日のうちに 3回目のデートのOKをもらい 3月の上旬によみうりランドの ジュエルミネーションを 見に行くことになりました! できれば3回目のデートで 告白したいなと思っています。 自分は同じ人との3回目のデートは 初めてなので以下の情報から 脈ありかどうかと 今後どうすれば良いか (告白の時期やメールの頻度など)の 意見をお願いします! ・自分は付き合った経験なし。 Aさんは中学生で1回 高校生で1回付き合った経験あり。 ・自分は本気で付き合いたいと思っている。 ・Aさんは今まで両思いで 付き合ったことがないから 両思いで付き合いたいと言っている。 ・メールは1月7日から毎日続いている(Aさんの風邪で1日とテスト期間で3日間途切れた以外) ・電話は1回目のデートと 2回目のデートの間に2回した。 ・Aさんはメールも電話も好きだけど すごくマイペースな人で メールの返信速度にムラがある。 でも好意があるならマイペースでも 忙しい時以外はなるべく早く 返信するのではないか? ・Aさんは周りから 天然と言われている。 また好きなタイプは真面目で 女好きじゃなくて チャラくなくて優しい人。 自分のことを真面目で 女好きじゃないと信じてくれている。 ・趣味の共通(複数の好きなアーティストや、 景色や夜景やイルミネーションを 見たりなど)や、考え方の共通が 本当に多くてお互いに 今までこんなに共通点が多い人は いないと言っている。 だから話は会った時も電話でも あまり途切れないし沈黙もない。 ちなみに電話は2回目に1時間した。 ・おいしい食べ物や Aさんが行ったことのない場所の 話をしたら「行きたい」と 結構言ってくれる。 ・2回目のデートで1回目の時より 2人の距離(立ち位置)が縮んだと思う。 ↑手がぶつかるぐらい。 ただ手はまだつないでない。 ・2日遅れのバレンタインは もらえなかった。 ・良い人や友達で終わらないか心配。 長くなりましたがこんな感じです。 不明な点があれば答えるので よろしくお願いします!

  • 脈ありかどうか。

    同窓会で小学生のときから好きだった人と会いました。 小学生のとき相手には周りにからかわれていたりと、好きと言うことが伝わっていたと思います。 ですが告白はできず、その後中学に入り、お互い思春期だったりクラスが離れたりと話すことはなくなりました。 高校も結局別になってしまい、話すことも連絡先も分からず仕舞いでした。それでも私の中にはまだ好きと言う気持ちが残ってました。 そんなとき、二十歳になり同窓会がありました。 このまま終わるのは嫌だと思い、勇気を出して「久しぶり」と言うと、突然彼から「久しぶり、あのいきなりで悪いんだけど両替してくれないかな?!」と半笑いで言われ、私がお金を渡そうとすると別の方からお金を借りてまで私のところに来て、両替を頼みに来ていました。 その後二人きりで、少しだけ話しました。そのときに彼に「痩せたね?」と言われました、確かに昔は今よりもぽっちゃりしていたのでそれを言われて、嬉しくなってしまいました。 そのあと彼は「自分も変わったでしょ?」といい、根は昔のままだよと言いました。 そのあとそして連絡先をなんとか聞くと電話番号を教えてもらい、かけて欲しいと言われました。ですが、この時電話する勇気が出ず、ラインで教えてしまいました。 それからお互いの連絡先を知ったものの、向こうから連絡がくるということもなく、私から1度連絡したときもあまり話は続きませんでした。 これは、やはり脈なしなんでしょうか?同窓会で話した時はお互い久しぶりということもあり、照れていたのを覚えています。ですが、連絡先を知った今何もないということは、 脈なしということになりますか? 拙い文章ですみません。

  • 脈ありかどうか…

    26才の♀です。 同じ仕事場の人を好きになりました。 脈ありなのか知りたいのですが…皆様の意見をうかがいたくて。 好きな人は私の2つ上の人です。 箇条書きですが… (1)よく話しかけてくる、話すことは仕事の事など色々です。 (2)仕事の愚痴などを聞いてよ!と言われる。 (3)ご飯行こうよ!や飲みに行こう!と誘うといいよと言われた。でも、予定が合わず結局行けなかった… (4)お互いにパチスロをするのですが、パチンコ屋で会うと笑顔で挨拶してくれる。 (5)冗談で愛してるとか言ったら、少しニヤニヤしていた。 (6)仕事場の人達との飲み会で私が酔って彼の近くで寝ていたら、ちょっかいをかけられた。その時、先に帰るって話になったら、残ればいいのにと言われた。 (7)仕事場の人達に付き合ってる?と言われた時に何も言わなかった。後で聞いたら、言いたい奴には言わせとけばいいと言われた。 彼はメール嫌いなので、ほとんどメールはしません。2人で遊んだ事もないし… 彼は人見知りと言っていました。 どうなのでしょう? 長い間彼氏がいなかったので、脈ありなのか…全然わからないです。どなたかご意見お願いします。

  • 脈ありかどうか。

    半月前にに連れとナンパしてスポーツ応援帰りの女の子2人と飲みに行きました。 その場ではそこそこ話せて結構楽しい雰囲気でした。 翌日、そのときの女の子からまたよかったら飲みましょう~ とメールがきました。 可愛い子で自分も一目惚れをしていたので、そのときの女の子2人とで先日飲みに行きました。 帰り際に可愛い子の方と2人きりになる時間があったので、お互いの恋愛経験について話ました。その中で彼女に一目惚れしている旨を正直に伝えてみました。彼女は少しびっくりした感じで嬉しいけど照れるから困っちゃうという反応でした。恋愛話はそこで止めてその後は違う話題で話していました。 その翌日、彼女に今度は二人で食事に行かないか、誘ってみたところOKを頂き、今度は私(質問者)の好きな物を食べようと返事してくれました。 (前回は彼女の好きな物を食べに行ってます。) 以上の状況は脈ありでしょうか? 今度会えるときには告白してみようと思っています。 ちなみに彼女には付き合っている人はいません。

  • これが脈ありかどうかについて

    高校生の男子です 今ある女の子が好きで今その子をLINEでやりとりしています きっかけは彼女の方から誕生日おめでとうメールが来たことです 聞くと僕と彼女の共通の友達から教えてもらったらしくその日から毎日連絡を取り合っています またその子とは放課後2人っきりで教室に残って宿題をやったり、クラス皆で集まって遊ぶ時には集合場所の場所を知らないからと言って一緒に行ったりしました そして先日好きな人がいるかと聞かれ僕は曖昧に答えましたが彼女ははっきり居ると答えました これは脈ありなんでしょうか? 先日のメールの彼女の好きな人が自分という場合はあるのでしょうか? その子は誰とでも仲良くなれるような明るい子で男友達も多いです 皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • これってやっぱり脈なしかなぁ~。

    これってやっぱり脈なしかなぁ~。 現在僕には告白して返事待ちの女の子がいます。 告白自体の感触は悪くなく、返事はもらえなかったものの「真剣な気持ちが伝わってきた。嬉しかったありがとう」というメールが来ました。 その後は毎日メールなり電話で連絡を取り合っていたのですが告白して一月ぐらい立つ現在、パタリと相手から連絡が来なくなりました。4日前に一度電話が来たのでその時に遊ぶ予定を取り付けようとしたら来週は忙しいから無理と断られてしまいました。そしてまたメールすると言われてから、こちらが他愛もないメールをしても帰ってきません。 これは脈だと思いますか?そしてこちらはモヤモヤした気持ちで仕事にも集中できません。 連絡くれないのはもうダメってことだよね?とメールして踏ん切ろうかと思うのですが、万が一違かったら自分で芽をつんでしまう気がしてできません。 こんなヘタレな僕にアドバイスを下さい。 ちなみにこちらは30歳相手は25歳です。

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 脈ありか判断お願いします

    脈ありかお聞きします。 お互いバツイチ子持ちです。 私(男40代) 相手(女性30代後半) ・お互い忙しく会えないので、メールを毎日交換(一日に多い時で6回)しています ・2日おきに携帯に電話しています。 ただメールをするのが自分からが多く、電話(一時間話します)も自分からかけます。 ・相手が返信してくる文面にハートマークが付いてくる時もあります。 ・某サイトで知り合い、自分たちのプロフィールを削除しています(私が削除したら、相手も削除しました) このような内容ですが、脈ありか判断お願いします。