• 締切済み

軽い難発の吃音もちです

鹿児島県で吃音治療ができる病院知りませんか?

みんなの回答

• z07160597
回答No.2

ANO.1です。 場所は、本部へ問い合わせてみて下さい。 ホームページの右上に、電話番号があります。 私は愛知県民なので、鹿児島の詳細は分かりません。

• z07160597
回答No.1

あなたの吃音に、適しているかどうか分かりませんが、 もし、それが神経質症と言われる部類のものなら、 森田療法をお勧めします。 関連図書のタブから、初心者向けの本を選んで、読んでみて下さい。 自分の事が書かれているように感じたら、神経質症の可能性大です。 仮に、そうでなくても、下記の自助グループは、質問者様を優しく迎えて 地域の医療機関等の紹介や助言もしてくれるはずですので、 一度、顔を出してみるのも良いかと思います。 会に入会するかどうかは、全くの自由ですので。

参考URL:
http://www.hakkenkai.jp/meeting/kyushu.htm
admpgTptm
質問者

お礼

ありがとうございます。どこにありますか? 行ってみたいです