• ベストアンサー

トラウマ・・・

自分には彼女がいます その彼女がトラウマ(詳しくは聞いていないがDVを受けたとか)を持っているらしく それが理由で 自分から行動したいのだが相手にいやな思いをさせるのではないかと思い 行動ができません 相手も気にしないとは言っているのですが いざとなるとやっぱり怖いみたいで やっぱりここは相手の具合が良くなるまで待ったほうがいいでしょうか? 自分はがんばればいつまでも待てるのですが 逆に相手への負担になってしまうのではないかと思い悩んでいます 僕はいったいどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

大丈夫だと思うよ。 今の貴方には。 既に彼女に対して自分のマイペースを押し付けてしまう事への 不安を感じているでしょ? もしそれが彼女の気にしている部分に触れたらどうしようと。 そういう貴方なら。 彼女を置いていく事は無いんだよ。 何故なら既に「丁寧に」向き合おうとする姿勢があるから。 それは彼女にも伝わっている。 トラウマ、という言葉にあまり捉われない事。 貴方との絆が深まってくれば。 貴方との心の距離が縮まってくれば。 少しずつでも自分を打ち明けていこうとするんだと思う。 貴方はそれを急かさない。 良くなるまで待つ、とかね。 そういう構えた姿勢も要らない。 貴方が意識する事はシンプル。 トラウマがあっても無くても。 彼女は彼女なんだと。 大切な彼女なんだと。 その彼女に抱えるものがあるなら。 それもまた大切にしていこうと。 でも簡単に人に言える事、委ねられる事ではないんだと。 彼女の咀嚼、彼女の整理には深入りしない。 僕は僕として。 シンプルに彼女との付き合いを大切に積み重ねていって。 少しずつ絆を深めていけるように。 丁寧に向き合っていこうと。コミュニケーションしていこうと。 「無理なく楽しく」繋がっていこうと。 貴方が焦ったり、急いだりせずに。 長い目で、大きな心で向き合ってあげる事で。 彼女はトラウマがあっても、 そういう自分として無理をせずに貴方に向き合える。 その無理をしない感覚の中で。 トラウマとして抱えていた部分「さえ」伝えたいと思える。 特別な事は何も要らないんだよ。 彼女だって意思ある一人の女性だよ? それは信頼してあげる事。 今は焦らないで、急がないで。 お互いに無理をせずに、 二人の時間そのものを楽しむ気持ちを大切にして。 丁寧に向き合っていけば良いんだと思う。 丁寧に向き合っていけば、 「わかる」事は沢山ある。 その「わかる」部分を大切にしていけば良いんだと思う☆

その他の回答 (1)

noname#196055
noname#196055
回答No.1

こんにちは(。・ω・。) 行動・・というのはどのような行動を指すのでしょう?? 遊びに誘うとかそういうことですか? 彼女ができない、というのであれば、質問者さまがこうしてほしい、って伝えるとか、どうしてほしいかをわかってもらうために自分からしてみるとか色々方法はあるとおもいますよ、どんなことでも。 相手ができないことは一緒に解決していってあげたいって思ってることを伝えるだけでも彼女はうれしいんじゃないでしょうか? 相手への負担になることを心配しているのであれば、負担になっていないか確認すればいいだけかと(*´ω`*)