• 締切済み

トラウマになってます。

当方女性30代半ばです。 4年前に離婚。 理由は、自分のキャリアを活かしたかったため。 その後、一人の人と8ヶ月付き合いましたが、 この彼も前の旦那と同じく、どうしても束縛をしたがる傾向があり、 そのことが嫌になって別れました。 別れた後も、友達として食事に行ったりしてましたが、 いつも、2,3度続けて会うと、 また、私の事を私物化したような口調になり、 そのことが未だに続いており嫌で、 ときおり、こちらから2ヶ月近く音信不通にすることがあります。 私自身、この束縛される!!という行為がかなりトラウマになってる 部分があり、友達を介して知り合った男性などから、 メールが何回も来るようになったり、 恋人気取りなどをされると、 とても自分自身が低く見られてるような気がして、 異常なまでにその相手の事が嫌になってしまいます。 最近では周りの男性に、 もしかして女の方が好きなんじゃないの?とか、 どこか、欠陥でもあるの?とまで言われるようになってしまいましたが、 実は私には、キチンとした付き合いをしたいと思ってる人がいるので、 極力、興味本位で寄ってくる相手との付き合いを避けたいと思っての 行動です。 彼とは、いづれ話しの中では仕事がお互いに一件落着したら、 キチンとした形で付き合い始めようという話しになってます。 そのため今現在廻りにこの事は、一切内緒になっています。 なぜなら、ストレスを抱えた状態で中途半端な 付き合いをしてる所を見られ、 単なる噂の対象などにされたくないからです。 それと、もう一つの理由は、 数人の女の子が何年も前から彼の事を追い回してる事を知ってるので、 私たちが付き合ってるのがバレたら100%私に負担をかけるようなことをしてくるのを彼は知ってる部分もあるからです。 しかし、廻りで彼の事を思ってる数人のうち一人の女の子は、 何となく、彼と私の様子が可笑しいという事に気がつき始め、 最近になって私に、強行に彼女の友人を私に紹介するといって シツコクなり始めました。 そして、私には、この私が好きな彼の事を、 価値の無い人間だということを、何度も言ってきてますが、 聞いてる私としては心苦しいの一言です。 彼女のことは大好きですし、 今後も仲良くしていきたいのですが、先々のことを考えると 邪魔をしてくるのでは?などと訳もなく不安になったりもします。 そして、この彼との事を真剣に考えてるので、 彼女の友人男性を私に紹介したり、彼の悪口を言わないで欲しいということを伝えたいのですが、今、伝えきれない自分がいます。 彼には、いづれ折をみてこの事も話そうと思ってるのですが、 正直なところ、早いうちにこの彼女の紹介作戦!!を絶ってしまいたいというのが、本音です。 また、彼女じゃなくっても他の人から男性を紹介してあげる!! と常々言われてる自分が情けなくって嫌になってます。 どうしたら、こういったことを防ぐことが出来るのでしょうか?

みんなの回答

noname#128823
noname#128823
回答No.2

過敏になっていませんか?束縛って・・・赤の他人から恋人、夫婦になれば束縛は増えますよ!恋人になっても夫婦になっても、『私はあなた以外の人とつきあうかも知れないけど干渉しないでね!あなたが誰とつきあおうと私も私は干渉しないから・・・』なんてあり得ないでしょう?心を許した相手といれば自然と地が出てなれなれしくなるものです。本命の彼がいるのに別の男性にあなたが自分の彼女だと誤解させてしまう要因をつくっているのはあなたでは?本命と思っている男性がいるのに別れた男とは会わないでしょう?それに今の彼とも本当につきあっているのですか?普通の男性なら、それが正当な恋愛であれば(不倫とか二股とかじゃなければ)秘密にしておく必要性を感じませんが?本命の彼の態度にも要注意な気がします・・・。

• mirukii77
回答No.1

あなたには異性の友達いないんでしょうかぁ?? 異性の友達とをとりあえずその女の子に逢わせてしまい彼氏が できたの祝福してねぇって言えば良いのではないですかねぇ あなたの好きな人が付き合うと言ったときに改めてあの紹介 した人と別れて彼と付き合い始めたよって言えば変に かんぐられたり紹介しようとしたりしないと思います。 異性に友達がいないなら同姓の友達に異性の友達居れば 協力誰かしてけれないかって聞くといいかなぁって 思います。なんだか分かりづらいのですが しんどい状態ですねぇ。

mercy123
質問者

お礼

勿論いますよ!! でも、彼女がこの彼に違うようにモノをいうところがあり、 この彼も周りのヤッカミから、 私について色々な悪い噂を聞かされ、 神経が結構過敏になってる状態なので、 とりあえず、今、私は誤解を生むような問題を増やしくないというのが 心情です。 彼は凄いヤキモチ焼きです。 ですので、もしもキチンと付き合う形となったら、 私は今の仕事をやめて、彼の仕事の手伝いをしなくてはなりません。 この事は、もうすでにキチンと話をしてますし、 結婚をする方向で、付き合っていくというようになっています。 それがまず第一条件で、 いわゆる、今時!!って言われてしまうかもしれませんが、 古風な付き合い方を望んでいて、 また、彼の家族も古い考えを持ってるので、 その辺の所をきちんと決まるまでは、 周りに知らせ無い方が良いと言う意見なのです。 去年の夏休みに、少々彼の家内興業のほうを手伝いました。 しかし、予想通りすぐに噂のターゲットになってしまい、 私も彼も疲れ果ててしまったというのが事実です。 私は、今の仕事を当分の間続けたいので、 申し訳ないけれど、 自由にさせて欲しいって事をキチンと伝えております。 また、彼も新しく開業したばかりなのでゴタゴタ状態なので、 今すぐ!!この場で!!ということではありませんが、 お互いにこの事については納得してます。 正直なところ、 大きな声で、何も知らないくせに!!とみんなに言いたい所ですが、 今のところ、何も言わないようにさせられています。 普通のサラリーマンとの付き合いや結婚ならば、 こういうトラブルも無いと思いますが、やはり商売を大きくやってるとなると話しが違ってきますよね。 本当に、誰か紹介をする!!って言われるたびに、 放っておいてくれよ!!といいたくなります。 ありがとうございました。