• ベストアンサー

devilとSatanとデーモンの違い

devilとSatanとdaemonの違いを教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adelita
回答No.1

語源が違います。 devilは「中傷する者」という意味のギリシャ語のdiabolosからきています。 Satanは もとは「敵対者」という意味のヘブライ語です。 demonは “to distribute” を意味するギリシャ語の daimon から、神や霊を意味するラテン語になり、後期ラテン語で悪霊を意味する言葉になりました。

その他の回答 (2)

• ykazuo
回答No.3

参考URLの「1.語源」のところに説明があります。

参考URL:
http://www.campus.ne.jp/~ishigami/CREATION/FDOOR/FR-DEVIL.htm
回答No.2

悪魔の階級(位)によって呼び名が変わります。詳しくは下記のURLを参照して下さい。また、悪魔関連の本などにも記載されていると思います。また、普通に悪魔の階級で検索をかければたくさんヒットします。下のはほんの一例です。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~QI3M-OONK/tosyokan/fantasy/w-demon.htm