感度が落ちてしまった原因は何?

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼とのセックスで感じなくなってしまった
  • 突然の不正出血があり、以降感度が急激に落ちた
  • 病気や原因について真剣に悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

感じなくなってしまった

初めまして。 友人や身内などに性の悩みを相談するのが恥ずかしく、投稿させていただきました。 現在同棲している彼がいます。 今まで週に3、4回のペースでセックスをしていていつもお互いに満足していました。ちゃんと気持ち良くなれてました。 しかし先々週辺りのセックスで激しく突かれ鈍痛を感じました。その後三日ほど不正出血があり、不安に思ったのですが今では完全に治まっています。 その不正出血があった後から、彼に触られても全然気持ち良くなれません。それ以外は痛みや不快感などほとんどないのですが、感度が急激に落ちた気がします。 何か病気など考えられる原因はあるでしょうか? 真剣に悩んでいます、宜しくお願いいたします。

  • tolay
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

痛みを身体が記憶してしまって 無意識にその時の恐怖がトラウマになっているのでは? 私も昔ありましたから。 焦らなくても、普通にしていれば自然となおりましたよ。 精神的な面でもかなり感じ方ってかわってきますから。

tolay
質問者

お礼

もしかしたらそうなのかもしれません。行為に集中できないような感じなので…。 他にも同じような経験をした方がいらして正直安心しました。気長に治るのを待ちたいと思います。 ひどい場合はまた考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すごく悩んでます↓(少し長文です)

    不正出血があります。いつもは、月経と月経の間で、いわゆる排卵期出血というもののようなのですが、その時期でもないのに今茶色おりもののようなものがでています。 妊娠とは関係ないと思うのですが一応・・・ 先月の生理は、8月30日 9月7日に彼に口でしてあげて胸にだしました。性器には触れてないと思います。 不正出血があったのは、11~13日の間です。15日に、なぜか下腹部に鈍痛があり、(生理痛のような痛みではなく)セックスするときも少し痛みました。しているうちに慣れたのですが・・・それからまた不正出血があるのです。普通サイズのナプキンをしていて少しつくぐらいで、色は赤というよりは茶色です。 予定では後1週間程で生理だと思うのですが、これはもう生理なのでしょうか? 今までは、排卵期出血だからと思いあまり深く考えていなかったのですが、調べていると、不正出血は重大な病気を示していることもあるようなので、とても心配しています↓ どなたか知っていることがあれば教えていただきたいです。

  • 不正出血

    不妊治療を受けているのですが、昨日、排卵しているかエコーで検査を受け、医師に、今日あたり、性交して下さいと言われたのですが、その日の夜に、突然、不正出血をしたんです、腹痛もなく、今も少量の出血があります。 性行為は出血前の、2日前にしました。もちろん避妊はしていません。医師から、性交をして下さいと言われたんですが、不正出血の時に、セックスをしても大丈夫なのでしょうか? このような不正出血は初めてなので、戸惑っています

  • 不正出血が一ヶ月

    彼女が一ヶ月も不正出血してるんです。 性行為後5週目に尿検査しましたが結果は陰性だったので妊娠ではないようです。 ただもし妊娠していたとしてもこの長期にわたっての不正出血は異常に思えます。ホルモンバランスの異変でしょうか? 大好きな人なのでとても心配です。。

  • 不正出血

    子宮内膜症対策のため低用量ピル(オーソM21)を服用して1か月と3週目の状態なんですが、服用して1か月目にはなかった性行為時の不正出血がみられるようになりました。 処方された際に副作用で不正出血があることは聞いていたのですが、性行為時に起きることがあるとは聞いておらず少し不安です。出血量もシーツにべったりとついてしまうくらいです。 性行為時と、性行為後数時間は不正出血が続くのですが、それ以外は不正出血はなくいたって普通の状態です。 なぜなんでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 右下腹の痛み

    病気について質問です。 最近右下腹がちくちくしたり鈍痛がします。腰骨の横の辺りです。 その裏側の腰の辺りもじんじんする感じがあります。 最近はさすりすぎたり気になって押してしまうのが悪いのか違和感を感じます。 先月、先々月と、不正出血もあったのですが、最近痛みが出てきてからや不正出血が合った時期は割りと大きなストレスに苛まれていたとも思います。 不正出血があった件で婦人科に行こうかな…と思っていたのですが、実際調べてみると時期的には排卵期に起こっていたので排卵出血かなとも思いました。 右腹が痛いで色々検索してみても結構様々な可能性があるので、腸が悪いのか子宮が悪いのか…と悩んでいます。 このような場合まず何科を受けてみるのが良いのでしょうか?

  • 彼氏の性欲に合わせるべきなのか

    同棲4カ月になる彼氏がいます。 同棲前は、週一回ペースでお泊まりしてsexしていて、そのときは特に苦痛とか嫌だなと感じたこともありませんでした。 問題なのは、私が同棲を初めて1カ月たってから、sexがどうしようもなく嫌になってきているということです。好きな気持ちが同棲前より冷めたことと、同時期に仕事で異動と大きなプロジェクトを任され、忙しくなったことなどが原因かなと思います。 こんな気持ちのまま応じるのも彼に失礼だし、何より自分の気持ちが彼の気持ちに、ついていかなくて。本当に悩んでいたので、勇気を出して彼に気持ちが戻るまでsexを待って欲しいと伝えました。しかし彼は、レスの始まりだ‥などといい、あぁだこうだと私にsexとは大切、必要不可欠なものだという説得?を始めたのです。 私も、大切なコミュニケーションだとは思っています。ですが今は私の気持ちを優先させてはくれないのかな、と思ってしまいました。それをヤンワリと伝えると、じゃあ俺の気持ちはどうなるの?と‥ 確かに私は彼の気持ちを無視しているかもしれません。でも、今は本当にsexが無理なんです。私もこの気持ちをうまく彼に話せなくて、結局彼に言いくるめられるような形です。男性は彼女にこんなこと言われたら、どれぐらい我慢できるものですか。彼は1カ月しか私にsexを休む時間を与えてくれませんでした。1カ月たったら、もうこれ以上は、世の中のどんなに優しい男も待てない、無理だよと。愛してるのになんで応じてくれないんだと言います。私の性欲がなさ過ぎるのでしょうか。私は彼が初めて付き合った人なので、彼以外の人を知りません。 どんな事でもいいです。アドバイスを下さい。

  • 生理前の不正出血

    予定日より二週間くらい前の彼氏とのデートの日に茶色っぽい不正出血があり、安易な気持ちでセックスをしてしまいました。それから今まで、不正出血はありません。妊娠してる可能性があるのでしょうか?

  • 最後に来た生理は8月13日でいつもと変わらない普通の生理でしたが8月2

    最後に来た生理は8月13日でいつもと変わらない普通の生理でしたが8月23日に性行為をして(排卵日)でした。その後不正出血も何もありません。でも検査薬の反応は出ました。今の時点では何週目の何ヵ月位になりますか?

  • いつの性行為で受精したか

    今妊娠8週目になります。いつの性行為で受精したか知りたくて、、、。 前の生理は2/24~3/1まででした。これだと本当は妊娠10週目くらいに入るのですが、私自身排卵不順になりやすく、医者には排卵が遅れたんだねと言われました。 性行為したのは 3/7.3/11.3/16.3/20 です。 ちなみに、3/9~3/12くらいまで少量の不正出血がありました。

  • 不正出血時の性交(男女)

    「性の悩み」で質問していたのですが回答がなかったためこちらでさせて頂きました。 黄体機能不全のようで排卵期~生理までの間に度々出血します。やはりそういう時にSEXをすると男性的にはどうなのでしょうか? 生理のような出血量でもないですし、ホルモンバランスの問題なので相手に病気がうつるわけでもないのですが・・。 相手と遠距離のため3~6ヶ月に1度くらいのペースで会いSEXをします。会う前に不正出血があるときは薬を処方してもらって抑えていますが、薬の効果が遅れるときもあり、近いうちに会うのですが出血が治まりそうもありません。 妊娠を希望されている方の中にはそういった症状のかたもいらっしゃると思います。既婚されていれば相手の方とそういった話をしている方もいると思います。ですがまだ結婚が決まったわけでもなく、たまにしか会う事ができないため、相手を不安にさせたり気持ちを萎えさせてしまいそうで心配でなりません。 ホルモンバランスからの出血時にSEXされた経験のある方がいましたらその時どのように相手に伝えたか、またその時の男性の反応など聞かせてください。男性側の意見も聞かせてください。お願いいたします。