感度が落ちてしまった原因は何?

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼とのセックスで感じなくなってしまった
  • 突然の不正出血があり、以降感度が急激に落ちた
  • 病気や原因について真剣に悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

感じなくなってしまった

初めまして。 友人や身内などに性の悩みを相談するのが恥ずかしく、投稿させていただきました。 現在同棲している彼がいます。 今まで週に3、4回のペースでセックスをしていていつもお互いに満足していました。ちゃんと気持ち良くなれてました。 しかし先々週辺りのセックスで激しく突かれ鈍痛を感じました。その後三日ほど不正出血があり、不安に思ったのですが今では完全に治まっています。 その不正出血があった後から、彼に触られても全然気持ち良くなれません。それ以外は痛みや不快感などほとんどないのですが、感度が急激に落ちた気がします。 何か病気など考えられる原因はあるでしょうか? 真剣に悩んでいます、宜しくお願いいたします。

• tolay
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

痛みを身体が記憶してしまって 無意識にその時の恐怖がトラウマになっているのでは? 私も昔ありましたから。 焦らなくても、普通にしていれば自然となおりましたよ。 精神的な面でもかなり感じ方ってかわってきますから。

tolay
質問者

お礼

もしかしたらそうなのかもしれません。行為に集中できないような感じなので…。 他にも同じような経験をした方がいらして正直安心しました。気長に治るのを待ちたいと思います。 ひどい場合はまた考えたいと思います。 ありがとうございました。