• 締切済み

最後に来た生理は8月13日でいつもと変わらない普通の生理でしたが8月2

最後に来た生理は8月13日でいつもと変わらない普通の生理でしたが8月23日に性行為をして(排卵日)でした。その後不正出血も何もありません。でも検査薬の反応は出ました。今の時点では何週目の何ヵ月位になりますか?

みんなの回答

回答No.4

今までの回答者の方の数え方は間違えています… 妊娠の週数を計算する場合、排卵日は関係有りません。 最終月経の初日から、0周~と数えますので、 8月13日の最終月経で妊娠をしていれば、 今は7週目の真ん中になります。 今週は2ヶ月目の最終週と計算します。

回答No.3

排卵日がわかってるなら6週2日。 最終生理日で計算するなら6週6日。 2ヵ月です。 不正出血(排卵出血のことですかね?)はなくて当たり前です。 むしろあった方が不安になるはずですが…

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 最終月経開始日を0w0dとするならば、今日で6w2d。 8/23の性行為で妊娠したとすれば、精子の寿命を最大限に考慮しても今日で5w6d~6w6dの範囲内に必ずあるはずです。妊娠2ヶ月です。

noname#129811
noname#129811
回答No.1

>その後不正出血も何もありません。でも検査薬の反応は出ました。 “でも”?妊娠しても普通は出血ありませんよ。 着床出血がある人の方が少ないですし。 >8月23日に性行為をして(排卵日) この排卵日が絶対!確実!なら今日現在で妊娠6週6日です。 普通は排卵日周辺の目安はついても排卵“日”の特定は難しいですけど。。。