• 締切済み

最後に来た生理は8月13日でいつもと変わらない普通の生理でしたが8月2

最後に来た生理は8月13日でいつもと変わらない普通の生理でしたが8月23日に性行為をして(排卵日)でした。その後不正出血も何もありません。でも検査薬の反応は出ました。今の時点では何週目の何ヵ月位になりますか?

みんなの回答

回答No.4

今までの回答者の方の数え方は間違えています… 妊娠の週数を計算する場合、排卵日は関係有りません。 最終月経の初日から、0周~と数えますので、 8月13日の最終月経で妊娠をしていれば、 今は7週目の真ん中になります。 今週は2ヶ月目の最終週と計算します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

排卵日がわかってるなら6週2日。 最終生理日で計算するなら6週6日。 2ヵ月です。 不正出血(排卵出血のことですかね?)はなくて当たり前です。 むしろあった方が不安になるはずですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 最終月経開始日を0w0dとするならば、今日で6w2d。 8/23の性行為で妊娠したとすれば、精子の寿命を最大限に考慮しても今日で5w6d~6w6dの範囲内に必ずあるはずです。妊娠2ヶ月です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129811
noname#129811
回答No.1

>その後不正出血も何もありません。でも検査薬の反応は出ました。 “でも”?妊娠しても普通は出血ありませんよ。 着床出血がある人の方が少ないですし。 >8月23日に性行為をして(排卵日) この排卵日が絶対!確実!なら今日現在で妊娠6週6日です。 普通は排卵日周辺の目安はついても排卵“日”の特定は難しいですけど。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理後の着床出血?

    排卵日付近に性行為をして(ゴムあり中出し) その18日後に生理のような出血がありました。 量、色はいつも通りで、7日間続き、2日目、3日目には 血の塊もでました。 しかし、その一週間後、不正出血がありました。 極少量で、おりもの(伸びる)に鮮血がついてました。 この出血は妊娠とは何か関係があるのでしょうか? また、生理のような出血が止まって三日後(不正出血の前ですが最終性行為から25日経過) に、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした この陰性は確実と言えるでしょうか? ちなみに生理は毎月11日ごろで安定していて、今回も11日に始まりました 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日とでる) 6月11日 生理の様な出血(出血の前に検査薬で試したところ陰性) 6月17日生理の様な出血が止まる 6月20日妊娠検査薬陰性 6月24日不正出血 質問ばかりですいません。まだ妊娠は希望していないため不安です。 今後は妊娠を希望するまではこの様な行為はやめようと彼と話し合いました。

  • 生理が一週間以上来ない

    こんばんは 20歳の女子大生です これまで生理の周期は安定していたのですが、今月は一週間以上経っても生理が来ません 前回の生理は9月8日に来ました 9月17日に避妊して性行為をし、9月21日から29日の間に不正出血がありました(多分、排卵出血かなと思います) 9月30日にまた避妊して性行為をしました 今月の生理予定日が10月8日なのですが、 一週間以上経っても来ないので、不安になって10月16日に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした 10月23日になっても生理が来なかったら、もう一回検査薬を使おうと思うんですが、妊娠の可能性はないですよね? また、9月21日~29日にあった不正出血が排卵出血だとすれば、生理が遅れているのはストレスとかが原因なんですか? ちょうど予定日頃から夜遊びをしたり、過度な疲労、睡眠不足がたまっていたので、それらが祟って、微熱を出す風邪を引いたので、これが原因なのかなと考えています 何かありましたらよろしくお願いします

  • 普通の生理と思って大丈夫ですよね

    不安になりご相談させて頂きます。長文になるかもしれませんがすみません。 今月、生理が17日程遅れて来ました。こんなに遅れたのは初めての事です。(予定は11月13日あたりでしたが、11月29日の夜に来ました) 元々の予定日付近に排卵期のような伸びるオリモノがあり、生理前なのに何で?と思ってました。その後も生理が来ず結局29日に来たので排卵が遅れたのだと思っております。 遅れたせいか、始まりはピンク掛かったオリモノで翌日は先月になり2日目は生理痛もあり少々しんどかったです。3日目もそれなりの量で4日目は茶色に変わり、ナプキンを交換しなくても大丈夫な程度。そして5日目には透明なオリモノが出て血は出ませんでしたので4日で終了しました。今までは6~7日あったので短い気がします。性行為がありましたが、これは普通の生理と思って大丈夫ですよね?一番最終の性行為は11月17日でしたが、コンドーム着用で挿入はしましたが痛くてすぐやめて最後までしていません。 その為、妊娠とか有りえないと思いますが、行為から17日後ですが、念の為検査薬しましたが陰性。ネットなどで着床出血の事を見て不安になりました。体調も全く悪くはないので大丈夫だと思ってますが……ホルモンバランスの乱れでしょうか。 今年40歳を過ぎました。若いときは生理があまりズレる事は無かったのですが35を過ぎたあたりから年に何回か大幅にズレたり月に2回来てしまう事もあり、戸惑ってしまいます。

  • 普通の生理だと思うけど

    排卵出血が10月にあり、ずれて!生理が生理予定日5日後にきました。 妊娠検査薬はほとんど陰性。 生理来たのはいいんですが、いつもは長くて5日間位で終わるのが、今6日目です。 出血も、普通にしてます。 ナプキンに着く程度です。 明日もたぶん出血してると思います。 どうですかね?ピルかなにかもらったほうがいいんですかね? 写真はごめんなさい汚くて、現在の出血です。

  • 生理がきた・・・

    先月28日に生理がきました。で、性行為を1月2、5、10,11,12,15、17,18日と全て中出ししたのに今生理がきたんです。排卵日検査薬で反応出た日(12日)もしたのに・・・。彼との子供が欲しいのにどうしてできないんでしょうか?生理周期は26~30日です。それと気になることがあって、たまたま最後にエッチした日に出血したんですよね、先月も一度あって気になったから産婦人科に行って診てもらったら何もなくてよかったんですけどお医者さんが「風邪薬を飲むと排卵日が狂う」とおっしゃられたんですよ。ちょうど、30~1日と薬をのんでいたのでそのせいだったのでしょうか?教えて下さい。

  • 4月5日に性行為をしてしまいました。

    4月5日に性行為をしてしまいました。 ごむ有り中出しで、2回しました。 いったあとはすぐ抜いて、破れたり漏れてはなかったとおもいます。 性行為の2日前から不正出血が続い ていて、性行為から3日後くらいまで続いていました。 排卵日は8日です。 昨日予定日だったのに、少量の血が何回か出てただけでした。 いつも生理は重いのでこんな軽いのはありえません。 妊娠の症状を調べてみても、吐き気、食べ物の好みが変わったなどはなく、お腹が痛むなどといった生理のときにでる症状しかあてはまりませんでした。 妊娠している可能性はありますか? 検査するのが1番だと想いますが、怖くてできません。 先月は2日にして、24日に生理がきました。 おりものの量は減っています。

  • 月に2回生理がきました

    ここ数ヶ月ずっと28~30日周期だった生理が、 11月までは順調で、その後45日ほど空けて、 12月は、12/21~25位まで生理でした どろっとしたものが出ていたので、排卵していると思います 量も普段と同じ感じでした 終った直後の、12/27に彼とHをしました (中で出していませんが、避妊はしていません) そして、その2日後の12/29~1/3まで、 おりものシートですむくらいの、軽い不正出血が続き、 1/4になって本格的に生理が始まったようです 1月に、こんなに短い間隔で生理が2回来たのは始めてなことと、 不正出血が長く続いたことも始めてなので不安です 生理が終った直後に彼とHしたことが何か関係有るのでしょうか? また病院に行く場合(年末年始のお休みで行けなかったのですが) いまの生理が終ってから行った方がよいのでしょうか? 不正出血が1ヶ月くらい続いた友人が、病院で検査したら 子宮頚癌だったことが最近あり、ちょっと不安になっています…

  • 妊娠?生理?

    1月21日に性行為をしました。 2月1日に生理のような出血がありました。着床出血を疑っていました。 そして、性行為から4週間後に妊娠検査薬を試みたところ、陰性でした。 そして、前回の生理らしきものから28日後の今日、再び生理のようなものが来ました。 妊娠はしてないと考えて大丈夫なのでしょうか? 着床出血が2ヶ月連続で起こったりすることはあるんでしょうか? 普通に生理が来てたのに、妊娠してて5か月まで気づかなかったみたいな人もいるらしいので心配になりました。ご回答の方よろしくお願いします。

  • 妊娠してないのに生理がこない

    はじめまして、 先日、あまり遅れない生理が2週間と5日遅れたため検査薬を使用したところ陰性でした。 それでも検査薬に反応してないだけかもと思い婦人科に行きました。前回3月31日からいつも通り生理はあったもののその後体調を崩し、もしかしたら着床出血かもしれないと思い行為から1ヶ月以上たっていたため、検査薬をし、陰性。念のために婦人科にも行き検査薬とエコーをしたところ陰性でした。 ただの体調不良で片付けていたのですが今回も遅れたため市販検査薬、婦人科にまた行ったしたしだいです。 この1ヶ月、性行為もなかったため前回の生理だと思われる出血の前が最終行為となり丸々2ヶ月と2日たっています。今回も検査薬とエコーをしていただき、どちらも陰性でした。ただ生理が来る気配がないと言うことで薬を1週間分処方されたのですが、これは確実に妊娠していないということでいいのでしょうか?3月31日からのものを生理でないとすると3月1日からのが最後になります。 婦人科にも行ったのに不安になり質問させて頂きました。 どうか回答お願いいたします。

  • 不正出血?妊娠?いつもの生理と違うので悩んでいます。

    初投稿です。よろしくお願いします。 生理の悩みです… 最近は生理周期も4週間~5週間で安定していて予測もしやすかったのですが、 6月13日に通常の生理がきて、 5週間後の7月18日に、黒ずんだ出血がありました。 生理直前に私にはよくあることで、今回も生理の前兆だと思い準備をしていましたが、2~3日同様の出血があっただけでいつもの生理はきませんでした。量は普通の生理より少なかったです。 生理の前兆としてのニキビ、生理中の眠気・だるさはいつものようにありました。 しかし今になっても通常の生理はきません。 心配なのは、6月23日に避妊はしましたが性行為をしたことです。 今考えれば危険日にふれていたかもしれません。 7月11日にも性行為をしましたが、避妊をし、かつこの日は中での射精はなかったと記憶しています。 基礎体温はつけていませんが、普通の生理がこないこと以外に妊娠の兆候らしきものはありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ニキビが最近絶えず、口内炎もできてきたのでホルモンバランスが悪いことによる生理の遅れ、もしくは不正出血でしょうか…? ご存じの方教えてください…!お願いします。

専門家に質問してみよう