• ベストアンサー

妊娠?生理?

1月21日に性行為をしました。 2月1日に生理のような出血がありました。着床出血を疑っていました。 そして、性行為から4週間後に妊娠検査薬を試みたところ、陰性でした。 そして、前回の生理らしきものから28日後の今日、再び生理のようなものが来ました。 妊娠はしてないと考えて大丈夫なのでしょうか? 着床出血が2ヶ月連続で起こったりすることはあるんでしょうか? 普通に生理が来てたのに、妊娠してて5か月まで気づかなかったみたいな人もいるらしいので心配になりました。ご回答の方よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

性行為から4週間後の検査薬で陰性であれば、ほぼ妊娠はありません。 ただし検査薬は国産の物をご使用ください。 時系列から考えると、2月1日の出血は化学的流産である可能性が高いと思います。 どうしても不安であれば、明日にでも再度、妊娠検査薬をお試しください。 それで陰性であれば、もう間違いありません。