• ベストアンサー

生理がきた・・・

先月28日に生理がきました。で、性行為を1月2、5、10,11,12,15、17,18日と全て中出ししたのに今生理がきたんです。排卵日検査薬で反応出た日(12日)もしたのに・・・。彼との子供が欲しいのにどうしてできないんでしょうか?生理周期は26~30日です。それと気になることがあって、たまたま最後にエッチした日に出血したんですよね、先月も一度あって気になったから産婦人科に行って診てもらったら何もなくてよかったんですけどお医者さんが「風邪薬を飲むと排卵日が狂う」とおっしゃられたんですよ。ちょうど、30~1日と薬をのんでいたのでそのせいだったのでしょうか?教えて下さい。

noname#6556
noname#6556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 子作りを始めて、どのくらいですか? お歳にもよりますが、健康な人が避妊しないで普通の頻度で1年間性交すると約80%のカップルがオメデタになり、その次の1年でさらに約10%のカップルがオメデタになります。 ただ、1度の排卵での妊娠率は(これもお歳によりますが)20%から30%くらい。(「20%を5ヶ月続ければ100%」ではなく、毎月20%です)ネコなんかはもう100発100中なんですが、ヒトって、かなり妊娠しにくい動物なんですよ。 出血は、失礼な表現ですが(^_^;)やりすぎたり、激しかったりしたためかも知れませんし、もしかすると、その最後の日が排卵日だったための排卵出血かも知れません。 診察して頂いて「何でもない」ということなら大丈夫でしょう。 >お医者さんが「風邪薬を飲むと排卵日が狂う」とおっしゃられたんですよ。ちょうど、30~1日と薬をのんでいたのでそのせいだったのでしょうか? 風邪薬と言っても様々ありますよね?具体的にどの成分がどう働いたかは判りませんが、お薬の中には排卵を抑えたりする副作用のあるものもなくはないし、風邪薬の中に入っている鎮痛成分によっては受精しにくくなる、というようなこともあります。 ただ、風邪薬で...というよりは、風邪をひかれていること自体、体調を崩されていること自体が、排卵が狂う原因とも言えるのではないかと思います。 女性の体はデリケートです。ちょっとしたことで、リズムを崩すことがよくありますからね。 お風邪はもう良くなられましたか? ガッカリしないで、体調を整えて次のチャンスも頑張ってください。

noname#6556
質問者

お礼

大変丁寧にご指導いただきありがとうございました。私は28歳で子作りは半年位です。確かに今月はやりすぎたと思います。出血しても仕方有りません・・・。 風邪はもうバッチリ治りました。生理終わったら早速チャレンジします!

その他の回答 (3)

  • poohsan22
  • ベストアンサー率31% (42/134)
回答No.4

排卵日の目安の計算の仕方、ご自分の生理の周期はご存知ですか? オギノ式では次の生理開始予定日からさかのぼり14日±2日が排卵日とされています。生理の周期にこだわらず同じだそうです。30日型でしたら生理開始から16日前後が排卵日です。 参考になったら・・・と思います。

noname#6556
質問者

お礼

ありがとうございました。次回チャレンジしてみます!

  • sara1177
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

風邪をひくとホルモンバランスが狂うことはよくあることです。 出血はさして気にしなくてもいいでしょう。 それより気になったのは、あなたと他の女と二股をかけている彼との子どもを望んでいるということですか? 子作りは結婚してからのほうがいいですよ。

noname#6556
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

  • kaorunaka
  • ベストアンサー率28% (50/178)
回答No.1

原因は色々あります。 受胎しやすい時期にセックスしたからといって、必ず妊娠するわけではありません。 狙っても、コンディション次第でなかなか出来ないということもあります。 その逆もあります。 貴方の体や、相手の体に問題がある場合もあります。 女性なのに、根本的な知識不足のように思われますので、 産婦人科医に相談や、妊娠のメカニズムの本を読まれてはどうでしょうか。

noname#6556
質問者

お礼

色々勉強したのですが、まだまだ勉強不足だったようです。病院へ行って相談してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理の遅れと妊娠

    こんにちは。 生理周期が28日から32日なのですが、先月が10月18日~27日まででした。 そして排卵期出血と思われる出血が11月2日から3日間ほどありました。 今月の予定日は11月16日~20日の予定でした…。 性行為は10月30日に膣外射精でしました。 11月18日にクリアブルーで検査すると陰性でした。 先月の生理の終わりかけに風邪をひき、風邪薬を服用しました。 排卵後(11月2日以降)は、忙しくなり徹夜とストレスがありました。 2日前から生理前の腹痛があります。あと生理前にたまにある胸の痛みも少しあります。 排卵日から生理が遅れる事はあるのでしょうか? お願いいたします。

  • 排卵出血後の生理の遅れ

    カテが違うかもしれないですが 相談させてください。 先月6日から12日まで生理があり その後23日に出血があり 初めてのことだったので 産婦人科に行くと排卵出血と診断されました。 その後、出血は1週間くらいで終わりました。 それから今月の4日予定の生理は まだ来ておらず(28日周期で殆ど遅れたことないです) しかも 夏風邪みたいな微熱が出血後から続いています。 (内科では風邪と診断されました。) 夫とは先月の生理前から性交していないので 妊娠の可能性はないと思うのですが なんだか妊娠みたいに 体がだるく、食欲もあまりありません。 何か子宮関係の病気も疑ったほうがいいのでしょうか?

  • 生理不順で(-"-;)

    度々お世話に なってますm(_ _)m またも相談にのって 頂きたいと思い 書き込ませて 頂きますm(_ _)m 生理周期は30~43日周期です。 去年の11月下旬に初めての排卵出血がありました。 最初は着床出血かと思いましたが、ここで相談に乗って頂いたところ排卵出血と分かりました。 その後、12月に生理がこなくて、遅れて1月3日に生理がきました。 体調もよくなかったので産婦人科で診てもらいました。 (薬は処方されてません) それから体調もよくなり仕事を始めたのですが、1月29日の朝に不正出血?排卵出血?がありました。 トイレに行ってふいた際にペーパーに付着するくらいで期間は3日くらいで終わりました。 普段ある生理痛はとくにありませんでした。 次回の生理には早いかと思って、排卵出血かなと? 主人とは夜、仲良くしてますが記録までしていませんm(_ _)m 体温は産婦人科の先生に言われたので計るようにしてます。 長々と分かりずらい文で申し訳ありませんm(_ _)m 相談に乗って頂きたいのは、排卵出血は毎回あるものなのですか? 体調管理をしていけば生理の日以外で出血をする事を防げる事はできるでしょうか? 出血したり悩んだりする事は体調によくないし生理も遅れると教えて頂きました。 どなたか教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 生理はいつ?

    質問させてください。 カテゴリ間違いだったらすみません。 10月16日にセックスしました。 その後10月29日(予定日通り)に 生理が来て11月3日に終わりました。 生理周期は30日です。 そして11月16日に出血があり 不安になって産婦人科に行ったところ 不正出血じゃないみたいで 排卵~黄体期?に起こる 出血だったみたいなんですが、 排卵出血は初めてのことでびっくりしてます。 この場合次回の生理は周期的に 29日ぐらいに来るのでしょうか? また妊娠の可能性はありますか? 回答お願いします。

  • 生理遅れ10日、妊娠検査薬陰性

    今日現在、生理予定日(10月11日)から生理が 遅れています。 妊娠検査薬は陰性で、産婦人科にも行き、 エコーを撮りました。 今日現在、子宮内膜は、10ミリ 排卵は、既にしている。 とのことでした 普段の生理周期は、30日周期です。 こんなに遅れたのは、初めてでして、 妊娠希望しているので、妊娠なら嬉しいですし、 してなければまたの機会に…と思ってぃますが。 生理が来るのか…妊娠しているのか… ドキドキしております。 旦那との性行為も、最短ですと昨日ですし、 古いと先月生理終間際です 性行為の日にちは、覚えていませんが、 週に3回程は、しております。 中出しは、してないですが、性行為していれば 出来ても当たり前と、思っている分、 こんなに、遅れているので、質問させていただきます。

  • 生理不順

    生理不順で悩んでいます 私は3ヶ月以上生理が 全く来ない時があり 産婦人科に行きました 薬を飲んでから2ヶ月まで 生理が来るようになり またこの頃生理不順です 先月の生理は来ませんでした とても不安です 私みたいな人いますか? 過激なダイエットや 性行為はしていません また産婦人科に行った方が いいのでしょうか 回答お願いします!

  • 不正出血??生理??

    先月の生理が8/20に来て、周期が28周期で来ています。 9/15に来たんですが、それが生理なのかはっきりわかりません。出血の量はそんなに多くなく、さらっとした血です。性行為は最後にしたのが9/13です。妊娠の可能性はありますか??これは関係ないかもしれませんが、8/29に扁桃腺になり色んな薬を飲みました。

  • 排卵出血?着床出血?不正出血?生理???

    なぞの出血がありました。   前回の生理:6月27日 生理周期:28日 性行為:7月10日 なぞの出血:7月18~20日 出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血 子供ができたらいいと思って性行為しました。 ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、 妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。 排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。 いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、 今は胸はぺたんこで腰が若干重いくらいです。 何の出血の可能性があると思いますか? もし着床出血だった場合、生理予定日はまだ先ですけど、 妊娠検査薬やエコー検査で妊娠の有無はわかるのでしょうか? 基本的に生理は順調で生理周期も3日前後のズレのみでしたが、 今年の3月、生理が来ずそのときは排卵日に出血があり、妊娠かなぁと思ったら違いました。 その後婦人科にいき、排卵が上手く起きなかったから出血したのかもと言われ、 薬を飲み、生理が再び始りました。その後順調だったのですが・・・

  • 生理不順

    20代半ばです。 生理の周期は大体25~35日周期で順調にきています。 今月、4/6~4/12まで生理がきたのですが、 先ほどトイレに行ったら出血していたのです。 予定では5月の初めあたりかと思っていたのですが、 早くなるにしても、前回終わってから一週間ほどしかたってなく、 早すぎですよね。 ちょっと不安になってます。 もしかして生理不順でしょうか? 最後の性交渉は4/1でした。 この質問をする前に、皆さんの質問を色々見ていると 排卵日による出血もあるって書いてあったのですが、 それもあるのでしょうか? 今週月曜から風邪を引いていたりして、風邪薬を飲んだりしていたのですが、 それもあるのでしょうか。 回答お願いします。

  • 生理がきません。

    生理が来ません。 予定日より6日遅れています。 3月中に、性行為はありません。 先月は一週間遅れて生理が来ました。 しかし、先月(2月)は性行為ありでした。 少し妊娠の心配があるような行為の仕方をしてしまったので、「妊娠かな、ただ遅れてるだけかな」ともやもやしながら生理を待っていました。 もしかして、今月生理がこないのは、先月の生理は着床出血だったのではないかと不安になっています。でも、匂いも生理の匂いだったし、期間も五日間と、普通の生理の期間でした。 ただ、いつもと違ったのは、生理痛がなかったことと、生理開始日3.4日前から開始日にかけて下腹部痛があったことです。 妊娠検査薬を使った結果、陰性でした。性行為から1ヶ月後(生理が終わってから13日後)に検査しました。 今月(3月)は排卵予定日付近に下腹部痛がありました。普段はありません。 それと、生理予定日付近に風邪をひいていました。生理がこないのは、風邪のせいでしょうか?それとも、妊娠しているのでしょうか…? 読みにくい文章で申し訳ありません。 ご回答、どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう