生理遅れ10日、妊娠検査薬陰性

このQ&Aのポイント
  • 生理が10日遅れていますが、妊娠検査薬の結果は陰性です。
  • 産婦人科でのエコー検査でも子宮内膜は10ミリで、既に排卵していると言われました。
  • 生理周期は普段30日で、今回の遅れは初めてのことです。妊娠希望しているため、結果が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理遅れ10日、妊娠検査薬陰性

今日現在、生理予定日(10月11日)から生理が 遅れています。 妊娠検査薬は陰性で、産婦人科にも行き、 エコーを撮りました。 今日現在、子宮内膜は、10ミリ 排卵は、既にしている。 とのことでした 普段の生理周期は、30日周期です。 こんなに遅れたのは、初めてでして、 妊娠希望しているので、妊娠なら嬉しいですし、 してなければまたの機会に…と思ってぃますが。 生理が来るのか…妊娠しているのか… ドキドキしております。 旦那との性行為も、最短ですと昨日ですし、 古いと先月生理終間際です 性行為の日にちは、覚えていませんが、 週に3回程は、しております。 中出しは、してないですが、性行為していれば 出来ても当たり前と、思っている分、 こんなに、遅れているので、質問させていただきます。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supurotti
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

初めてのことで、ドキドキされる気持ちとてもよくわかります。 参考になるかわかりませんが、わたしも今妊娠中で、先月生理が10日くらい遅れて検査薬を 試したところ陽性反応でてました。次の週受診したところ豆みたいな赤ちゃんいました。 わたしも中出しはしていませんでした。 主さまは、受診もされたということなので、気になるようならとりあえずまた来週 受診されてはいかがですか?はっきりするとおもいます。 子宮内膜10ミリというのは胎嚢のことでしょうか?それなら妊娠の可能性高いのではない でしょうか? おそらく妊娠初期は流産の可能性が高いので、心拍が確認できるまでは妊娠と判断できない ということですよね? 気長に待ちましょうよ。妊娠したあとも妊娠生活長くて辛いですよ。

bubuhanuta
質問者

お礼

ありがとうございます さっき水っぽい出血があって もしかしたら生理が来たかもしれません… 回答ありがとうございました<(_ _*)>

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

どちらにしても生理が遅れています。 排卵が終えている時期がわかりませんので生理の来そうな時を予想できません。 普段一定でも遅れることってありますからね。 妊娠してる確率もあるとは思いますが、とにかく遅れているのはそれとは関係がないので、今の時点ではなんともです。

bubuhanuta
質問者

お礼

さっき水っぽい出血があって生理がきそうです 生理が単に遅れただけかもしれませんね… 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 生理が来ない 陰性

    妊娠の可能性について。 現在生理が2週間きません。 以下詳細です。 ・性行為は9/25、10/3 避妊なし ・最後の生理は9/10~ ・来るはずの生理は10/7.8~ ・生理周期は27日~28日 ・10月頭から微熱があり、 次第に吐き気や下腹部、腰痛が現れる。 ・9月にストレスで5キロ痩せたが、すぐ戻った。 ・10/12に早期妊娠検査薬を使用するも、陰性 ・10/15に病院に行き、エコーと尿検査 こちらでも陰性で、エコーでは子宮内膜が熱くなってるので生理はすぐ来るし、排卵も以上ないとのこと。 本日10/19になっても、生理はこないし 吐き気はあるし、微熱はあるし、 いつも生理前に出っ張って来るはずの下腹部はフラットなままです。 また様子を見て病院にいこうとは思いますが、 こんな状況で妊娠検査薬が陽性になったり 妊娠が発覚した方はいますか? 生理が来た方も体験談知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬は陰性、でもまだ生理が来ません

    前回の生理は10月19日で、今月は11月19日が生理予定日だったのですが 1週間たってもまだ生理が来ないので 11月26日に妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 でも、その後2日たった今日28日になってもまだ生理が来ません。 生理周期は31日で、たまに35日くらいになることもあります。 性交渉は11月15日の1回限りで膣外射精でした。 妊娠検査薬には、陰性でもその後も生理がこない場合は再検査をと書いてあるのですが、 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理の遅れ、妊娠検査薬

    初めまして。 質問させてください。 ルナルナをやっています。 ルナルナによると今月の生理予定日は9月4日です。 性行為を8月31日~1日に行いました。その際、コンドームを使い避妊をしました。 現在、9月8日ですがいまだに生理がありません。 生理周期は28日~30日です。3月の地震後は周期が32にはなりましたが… ちなみにその前の性行為は8月2日で、8月7日に生理がきました。 8月の性行為は2日、31日のみです。 8月15日に炎天下の中三時間並び、熱中症になりかけた事もあり、その日、胃痛と下痢を経験しました。 ↑が排卵日のズレに関係あるのかな?とも思います。 100%の避妊はないとわかっていますが、避妊しましたし、生理前の性行為なだけに、どうしてって感じです…。 妊娠の可能性はありますでしょうか? また、妊娠検査薬を使いたいのですが【生理予定日一週間後(性行為から三週間後)】というのがよくわかりません。 生理予定日一週間後ならば11日ですが、性行為三週間後ならば21日なので…どちらで使えばいいのでしょうか? 生理予定日から使えるチェックワンファストも同様でしょうか? 文章ごちゃごちゃしていてすみません。 回答お待ちしております。

  • 妊娠検査薬で陰性が出ました。

    生理予定日になっても、生理が来ません。 元々生理不順なのですが、 前回の生理から39日が経ちました。 不順とはいえ、30日以上周期が開く事がないので心配で... 私の生理周期は22日前後で、大体の予定日から既に2週間が経ちます。 性行為はありますが、避妊に失敗した覚えはありません。 ですが。 めまい.胸のムカムカ.おりもの.腹痛など気になる症状が出ていたので、 心配で今日.妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 少し安心はしたのですが、やはり生理が来るまでは不安です。 病院に行けば早いとは思うのですが、生活保護(支援)を受けて生活しているので中々難しいんです...。 陰性が出て、妊娠していたという事はあるのでしょうか。 長々とすいません。

  • 生理の遅れと検査薬陰性 妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問させて頂きます。 また、長文失礼致します。 妊娠希望です。 毎月、生理周期が30日~35日です。 今月は基礎体温が定まらず、また38日現在まだ生理がきません。 妊娠検査薬(チェックワンファスト)では本日陰性だったのですが もう妊娠の可能性はないでしょうか? また、今回排卵はされているのでしょうか…? いつだったのかもよく分からないのですが、高温期は 10/10からと考えて良いのでしょうか…。 前回生理…9/11 9/13 36.03 9/14 36.21 9/15 36.80 9/16 36.18 9/17 36.38 9/18 計り忘れ 9/19 36.00 9/20 計り忘れ 9/21 36.30 9/22 計り忘れ 9/23 36.81 ○仲良し 9/24 36.54 ○ 9/25 36.37 9/26 36.50 9/27 36.11 ○ 9/28 36.02 9/29 36.54 9/30 36.71 ○ 10/1 36.18 10/2 36.33 10/3 36.15 10/4 計り忘れ 10/5 36.09 10/6 36.38 10/7 36.35 ○ 10/8 35.92 10/9 36.35 ○ 10/10 36.84 10/11 36.51 10/11 36.77 10/13 36.27 10/14 36.43 10/15 計り忘れ 10/16 36.70 10/17 36.55 10/18 計り忘れ 10/19 36.82 体調不良で、なのに検査薬は陰性ということで 風邪なのか、薬を飲んでも大丈夫なのか判断に迷っています。 もしお分かりになりましたら教えて頂きたく よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬を使い陰性が出ました。

    生理予定日になっても、生理が来ません。 元々生理不順なのですが、 前回の生理から39日が経ちました。 不順とはいえ、30日以上周期が開く事がないので心配で... 私の生理周期は22日前後で、大体の予定日から既に2週間が経ちます。 性行為はありますが、避妊に失敗した覚えはありません。 ですが。 めまい.胸のムカムカ.おりもの.腹痛など気になる症状が出ていたので、 心配で今日.妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 少し安心はしたのですが、やはり生理が来るまでは不安です。 病院に行けば早いとは思うのですが、父がいろいろあって、生活保護(支援)を受けて生活しているので中々難しいです...。 都合により避妊を希望しているのですが、陰性が出て、妊娠していたという事はあるのでしょうか。 長々とすいません。

  • 妊娠はしていません。(検査陰性)

    妊娠はしていません。(検査陰性) 生理がきません。 なぜですか??? ここ1年くらい生理が来た日を記載してきました。 周期はだいたい30日~32日です。 前回は4月14日 今回は今日で38日目ですがまだ生理がきません。 今まで生理が来なかったことがないので心配です。 32日目位まではあまり何も感じてなかったのですがふと気づいたら・・・ 来ていないなという感じでした。 ストレスで排卵をしないことがあると聞いたことがありますが、 今までそういったことがないのにもかかわらず 急に排卵しないことってあるのでしょうか。 最近の環境の変化と言えば 4月20日に前の職場を退職。 4月末に韓国旅行 5月10日から新しい職場で働いています。 ただ、子宮や卵巣辺りが痛んだりもします。 もうすぐ生理がくるのかな?とも思っていますが… 最近の性行為は5月2日、7日、9日、14日です 性行為をすると出血することがあります。 膣内に傷が入り、何かに感染したとかそういったことも考えられますか? 最近子宮頚癌も流行っているだけに怖いです。。。 来週になっても変化がなければ 来週の仕事が休みの日にでも産婦人科に行こうと思っていますが それまで気がかりなんです。 何か知っている方教えてください。

  • 妊娠検査薬は陰性なのに生理が来ない

    普段生理周期25日くらいの者です。毎月きっちり予定通りに来ていました。今妊活中で、前回の排卵日辺りで仲良しをしました。昨日、生理予定日から4日が過ぎたので妊娠検査薬をつかってみたのですが、陰性でした。(その更に1週間前に産婦人科で血液検査をしてもらった時も陰性だと言われています。) 妊娠はしていないようですし、生理も来る気配は無いのに、子宮周辺は生理前のようなむずむずした感じがあります。痛みは無いのと、生理がただ遅れているだけかもしれないのでもう数日待ってみるかと思い、まだ産婦人科には電話はしていませんが、待っている間に何か似たような経験をされた方がいればアドバイス頂きたいと思い質問させていただきました。 少し早いとはいえ、血液検査と簡易検査で陰性だった場合、もう完全に陰性でしょうか?それとももう3.4日待ってもう一度検査をしたら陽性なんてことあるでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陰性でしたが、生理が来ません

    今月の生理が来なく、困っています。 前回の生理は12/27でした。 だいたい30日~31日周期です。 ちなみに、1/6に彼とHしました。 生理は1/27くらいにくるかなと思っていましたが、なかなか来ません。 今日心配になって妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。 妊娠の可能性は低いと思いますが、なかなか生理が来ないのはストレスが原因なのでしょうか。 何かアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 妊娠検査陰性

    私の生理周期は28-29日周期なのですが周期30日目のひょっとするとと思い、米国製の妊娠検査薬を試してみました。結果は陰性。今日は32日目なのですがまだ生理はきていません。今度はいつごろ検査薬を使用したら良いでしょうか? 一回目陰性でしたが妊娠の望みはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう