• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠はしていません。(検査陰性))

妊娠していないのに生理が来ない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠していないのに生理が来ない理由には、ストレスによる排卵の停止や子宮や卵巣の異常、性行為による傷などが考えられます。
  • 最近の環境の変化やストレスによって排卵が停止することもありますが、急に排卵しないことは例外的なケースです。
  • 妊娠していないのに生理が来ない場合は、産婦人科を受診して原因を確認することが重要です。また、性行為による出血や子宮頚癌の心配もあるため、早めに専門医に相談しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>ストレスで排卵をしないことがあると聞いたことがありますが、 女性はストレスで簡単に排卵が遅れます。 退職され、再就職されたと言う事は、普通の人ならかなりのストレスを受けます。 自身が自覚していなくても、精神的には影響があるものです。 この要因で排卵が遅れた可能性は十分にあると思いますよ。 >膣内に傷が入り、何かに感染したとかそういったことも考えられますか? 性感染症になって、よほど酷い状態になれば月経周期に影響が出るでしょうが、初期のうちならその様な事は起こりません。 お子さんを望んでいるようですが、今周期がいつも通りの月経周期だった場合、可能性があったのは5月2日エッチだけです。 毎日のようにsexするなら妊娠できる可能性はありますが、そうでないならメクラ打ちしても中々妊娠はできません。 基礎体温を測って、排卵時期を特定して下さい。 女性は排卵時期に集中的にsexしても25~30%しか妊娠できません。

tukachika
質問者

お礼

そうなんですね。。。 何だか悲しいです(/_;) とりあえず、排卵が遅れたと考えてもう少し様子みてみます。 有難うございますm(._.)m 子供はそう簡単にできないんですね。゜(゜´Д`゜)゜。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

補則回答します。 日本産婦人科学界が推奨しているe-妊娠というサイトを紹介します。 参考URL http://www.ikujizubari.com/maternity/1-week.html 是非、ご覧になってください。

tukachika
質問者

お礼

ご親切に有難うございますm(._.)m 拝見して子供できるように頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

すみません、毎回排卵の有無を確認されていたのでしょうか? もしくは基礎体温から排卵しているであろう波形になっているとか。 そうでないならば、生理があるから排卵しているとは限りませんし、周期が安定しているから排卵しているとも限りませんので。 あと、まだ1週間しか遅れていないので、十分に許容範囲です。 これが1ヶ月まるっとないとか、2週間は遅れているとかならば、ちょっと考えますが。 妊娠検査は昨日、今日でされましたか?予定日から1週間というタイプです。それで陰性ならば陰性率は高いですね。性行為日は、周期からすると2日あたり危険日ゾーンのような気もしますが、2日がもしそうならば、そろそろ検査薬に結果がでるので、ここ数日での検査の結果ならば、単なる遅れでしょ。 行為後の出血は出血量、また行為中の痛みがあるならば、若干子宮内の病気も疑うといいのですが。 生理痛がひどい場合もしかりです。 ただ、感染系は、痒みが出ますので、判るかなぁーとは思います。 痒みがあれば速攻で病院へですが、なければ、そうですね週明けまで待ってもなんら問題ない範囲ですよ。 海外とはいえ韓国ならばあまり時差が関係しませんが、私、ロスに言った時は、時差ボケボケで帰国後周期が乱れたことはあります。 まぁー長く女性をしていくにあたって、無い月が出てくることもあるし、2週間送れてやってくることもあるので、今後は、基礎体温で健康管理するなりの自分の体調チェックされるといいですよ。 基礎体温は、妊娠目的だけではなく、本当に健康管理にいいものですから。

tukachika
質問者

お礼

少し安心しました。 痒みは今のところ大丈夫です(*'。'*) もう少し気長に様子みてみます♪ 基礎体温つけてみようと思います! 有難うございます!!

tukachika
質問者

補足

有難うございますm(._.)m 基礎体温はつけていません。 検査は今日しました。 妊娠は希望しているのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬は陰性

    生理予定日から 1週間経ち妊娠検査薬を 試したところ陰性でした。 排卵予定日が 8月28日 性行為をしたのが 9月1日です。 性行為から3週間経たないと 検査薬は反応しないと 聞いたこともあり、 検査薬の時期が早かったのかな? それとも生理が遅れているだけ?と モヤモヤしています。

  • 生理遅れ10日、妊娠検査薬陰性

    今日現在、生理予定日(10月11日)から生理が 遅れています。 妊娠検査薬は陰性で、産婦人科にも行き、 エコーを撮りました。 今日現在、子宮内膜は、10ミリ 排卵は、既にしている。 とのことでした 普段の生理周期は、30日周期です。 こんなに遅れたのは、初めてでして、 妊娠希望しているので、妊娠なら嬉しいですし、 してなければまたの機会に…と思ってぃますが。 生理が来るのか…妊娠しているのか… ドキドキしております。 旦那との性行為も、最短ですと昨日ですし、 古いと先月生理終間際です 性行為の日にちは、覚えていませんが、 週に3回程は、しております。 中出しは、してないですが、性行為していれば 出来ても当たり前と、思っている分、 こんなに、遅れているので、質問させていただきます。

  • 妊娠の可能性

    妊娠を希望してます。しかし産婦人科医師からは「排卵している月とそうでない月があり、排卵にしくい卵巣の形なので妊娠しにくい」と言われています。生理も大変不順で最近二ヶ月の生理は10月18日から六日間、12月1日から六日間です。最近の性行為ですが、12月29日~1月3日まで毎日何度もしました。また基礎体温は3日が36.1、4日が36.5、5日が36.67、6日が36.7でした。また昨日と本日は大変眠くて一日15時間くらい寝ていました。(休日でもあった為)また、3日の日は下っ腹が痛く、吐き気がしました。この日がもしも排卵日だったとすれば今回は妊娠の可能性はあると考えてよいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬 陰性

    中絶をして二回目の 生理をまっています 4月25日に一回目の生理が きました。 ルナルナでは6月の2日が予定日だったのですが全然こなく、8日の日に検査薬を試したところ陰性でした。 陽性だとおしっこをかけると すぐでると聞いたことがあります 5月の25日に生でほんの少し 性行為をしたのと4月25日に 一回目の生理がきて終わった1日?2日目くらいでコンドームを つけて性行為をしました 検査薬で陰性だったのですが いまだに生理がきません 中絶したことで生理周期が 狂っているのでしょうか。

  • 妊娠検査について

    11月初旬に避妊なし(膣外)で性交渉をしました。 その5日後に子宮頚癌検診で産婦人科を受診しました。診察を受けていると医師から生理が始まりかけていると言われました。 安易な考えですが生理がきたので、妊娠の可能性は低いのではと思っていました。色々考えると不安になり胃腸の調子が悪いのかお腹にも違和感があります。妊娠の可能性はあるのでしょうか。 不安なので2週間経ちましたので検査薬を試そうかと思っています。市販のものならどれでも大丈夫でしょうか。宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    初めて質問させてもらいます。 前回の生理が11月10日~13日迄の約4日程でしたが、前々回の生理が9月の半ばでした。理由として、10ヶ月程ピルのルナベルを飲んでいましたが、ルナベルは出血がなくなることがあるとのことで10月生理がきませんでした。ピルの服用をやめてリセットされてきた生理が11月の10日です。 性行為をしたのが11月8日、14日、21日、22日、23日、29日です。全て避妊をせず膣内射精しています。 11月の26日に子宮に違和感を感じ、27日に出血をしました。生理程の出血ではなく、少量の不正出血がダラダラ続く感じのまま12月1日まで続きました。時期的に着床ではないと思うので、排卵出血かな?と思いますが、23日の性行為での妊娠の可能性はありますか?また、着床していた場合、排卵出血によって受精卵は流れないのでしょうか? ピルを服用する前の周期は28日~30日ぐらいなので、来週あたりに生理がくる予定ですが、昨日から吐き気と何故か足のかかとが痛いです。。ご回答お願いします。

  • 生理予定日 陰性 妊娠してない?

    こんばんわ。 妊娠希望者です。 生理周期がだいたい36日になります。 1ヶ月後にきちんと来る時もあれば 遅い時は遅く、生理不順気味です。 前回の生理が5月16日で 前々回が4月5日 その前が2月26日 またその前が1月26日 とこんな感じで生理が来ております。 生理予定日を記入しアプリで 排卵日を推定したところ 排卵日が6月4日でした。 生理予定日が6月21日です。 性行為を5月30.31日 6月1.4.5.7.13.17.20日 としています。 熱っぽさや、寝ても寝ても 眠たく、たまに 吐き気があります。 匂いに敏感になったりと 特に揚げ物の匂いがキツいです。 今まで自分の基礎体温を気にしていなかったので基礎体温がいまいちわからないですが、37,0前後をいったりきたりしてます。 最近子宮あたりがきゅーっと締め付けられる 感覚があったりお尻の付け根より少し上あたりが痛かったりと、腰痛もあります。 生理予定日とのことでフライングですが 今日検査薬を使用しましたが陰性でした。 その後に産婦人科に子宮の張りが気になるので 言ったのです、子宮内膜の厚さ的に そろそろ生理が来るよと言われました。 このような場合妊娠してないのでしょうか。 毎日不安で気にしてしまいます( .. )

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか・・・?

    お世話になります。 いまから述べる状態で、妊娠の可能性があるのかどうかご相談したいので聞いてください。 本当に情けないお話ですが心配でしょうがないんです・・・。本当に個人的なことですみません。 昨年の11月末に最後の生理が来て以来、その後に強いストレスを感じる出来事があったためか 現在に至るまで生理が来ていませんでした。この期間に性行為はまったくしていません。 昨日、あまりにも生理が来ないので産婦人科へ行き、膣内をエコーで見てもらったところ、 「排卵がうまいこと起こっていないみたい」と言われ生理誘発剤を出されました。 これを2週間飲んだら生理がくるはず、と言われました。 その産婦人科へ行った日の夜、膣外射精で性行為をしました。 排卵が来ていない、と聞いたので安全かと思い、安易にゴムをせずに性行為してしまったことを いまさらながらとても心配になり、考え始めるとどんどん不安になってしまい・・・、 生理の周期のことや、誘発剤のしくみなどもっとしっかり頭に入れて、完全に整理できてから 性行為にのぞめば良かったといま考えてももう遅いのですが・・・。 実際のところどうなのでしょうか?この状態での膣外射精は妊娠の可能性はありますか? 病院から出された生理誘発剤はまだ飲み始めていません。 下手に排卵を早めて妊娠してしまうかも・・・などと考えてしまい、飲み始めるに至っていません。 本当に情けないお話なのですが、ご意見いただけませんでしょうか・・・。お願いします。

  • 検査薬が陰性でも妊娠はありえますか?

    同じような質問が過去あるかもしれませんが、ご容赦ください。 ●これまでの経過 ・妊娠検査薬は行為後3週間経過日から現在まで何十本も試して、陰性。 今週も検査薬を使いましたが、陰性。 ・2回、病院でエコー検査。 行為日から2ヶ月後と3ヶ月後に受診。卵巣の経過観察名目のため尿検査はしておりません。 卵巣、子宮ともに画像を見せてもらいましたが、正常。 ・直近の生理 10月、生理不順のためホルモン剤をもらい、出血。 11月、1週間ほど出血。 12月、まだ出血はありません。 ●不安要素 ・一番心当たりのある行為から5ヶ月ほど経過しており、その間、生理がきているものの、腹部に違和感がある。 ・下腹部中心に明らかに膨れてきている。 ・腹痛もあり、体調が常時悪い。 以上の要素から、妊娠によりお腹が大きくなっているのではないかと思ってきました。 5ヶ月だとお腹が出るころですし…。 でも、妊娠検査薬は、確実な反応が出ると言われている3週間経過後から現在まで何十本も試しています。チェックワン、pチェック、ドゥーテストと、複数のメーカーのものを使用しました。 そのすべてで陽性反応が出ないのに妊娠というのはありえるのでしょうか? いずれも終了線ははっきり出て判定されていると思っていましたが、全て失敗したのでしょうか? また、行為から2ヶ月後と3ヶ月後にエコー検査をしてもらい、何も言われませんでした。 2ヶ月後のエコー検査の際、生理不順のためホルモン剤をもらい、その後、1週間強ほど大量出血がありました。 妊娠していたら出血(生理)はきませんよね? 生理らしき出血が毎月あるのに、妊娠はありえるんでしょうか? 3ヶ月後のエコー検査では卵巣と子宮の画像を見せてもらいましたが、何もありませんでした。 否定要素がそろっているのに、お腹が膨らんできて不安になっています。 生理前のPMSで膨張しているだけでしょうか。 もともと生理不順ではあります。 お腹は、座っているときは柔らかいです。 寝ると凹ませることもできます。 長々とすみませんが、回答お待ちしています。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の確率は? 5月6日と7日にえっちしました 7日の夜に生理と思われる出血が4日間ありました…血の色はいつもより濃かったです 6月24日に妊娠検査薬を使用し陰性でした 私(22歳)はここ数年間の生理周期がバラバラでとても不規則になり、最近は2・3ヶ月に1回の周期です そのせいか、基礎体温もあてになりません 上記の通り…5月7日の性行為後に出血がありましたが、それが生理による出血なのか100%の確証がありません 不安だったため、5月9日に産婦人科に行きカメラで子宮と卵巣を見てもらった結果…目立った傷が無かった(膣内部・子宮・卵巣からの出血が見られない)ため、医師から恐らく生理だろうと言われました 仮に7日に来たのが生理でなかったとしたら、3月末以降生理が来てないことになりますので…私も生理だと判断しました 前置きが長くなってしまいましたが、前回の生理から約2ヶ月経ち、妊娠検査薬が陰性だった場合 今回の妊娠は無いと思って良いのでしょうか? 今すぐ病院に行くべきでしょうか?