• 締切済み

すごく悩んでます↓(少し長文です)

不正出血があります。いつもは、月経と月経の間で、いわゆる排卵期出血というもののようなのですが、その時期でもないのに今茶色おりもののようなものがでています。 妊娠とは関係ないと思うのですが一応・・・ 先月の生理は、8月30日 9月7日に彼に口でしてあげて胸にだしました。性器には触れてないと思います。 不正出血があったのは、11~13日の間です。15日に、なぜか下腹部に鈍痛があり、(生理痛のような痛みではなく)セックスするときも少し痛みました。しているうちに慣れたのですが・・・それからまた不正出血があるのです。普通サイズのナプキンをしていて少しつくぐらいで、色は赤というよりは茶色です。 予定では後1週間程で生理だと思うのですが、これはもう生理なのでしょうか? 今までは、排卵期出血だからと思いあまり深く考えていなかったのですが、調べていると、不正出血は重大な病気を示していることもあるようなので、とても心配しています↓ どなたか知っていることがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• kisakist
回答No.3

ヴィジュアル系のバンドのヴォーカルしてるものです こんにちは 心配なら医者に行ってみないことには分かりませんよ なんか産婦人科とか怖いですけどねww 優しい女性のお医者さんがいるとこが良いですね笑 頑張ってくださいね 多分たいしたことじゃないから安心して。。

noname#146557
noname#146557
回答No.2

はじめまして。 私は男ですが、以前医療関係の仕事をしていたので、参考になればと思い、投稿致しました。 不正出血ということですが、matomokiさんがお調べされたように、不正出血で重大な病気が発見されることがあります。 子宮ガン検診などの検査の経験はありますか? ※ まず一度、婦人科での受診をお勧めします! 子宮ガン検診と、同様な検査のハズですが、採取部位を増やして検査をすると思います。 膣部、頸管、体内膜などから細胞を少し採取するようです。 不正出血で悩まれてる女性はかなりいるようですが、ほとんどの場合、軽い炎症からのものが多いようです。 ※ ただし!私は医師ではありませんし、細胞診断の資格を持っている訳でもありません。 検査には勇気が必要になると思いますが、軽度の炎症だったと解れば、この先もご安心出来ますし、仮に、何らかの病気が発見されたとしても、matomokiさんはご自身の健康管理など、しっかりされているようにお見受けします。 早期発見につながり、大事には至らないのではないでしょうか? 不安を解消出来ないと、心身ともに疲れてしまいますよね。 matomokiさんのご健康お祈りします。

matomoki
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 一度(一年くらい前)不正出血が気になり、産婦人科で検査してもらったことがあります。そのときにがんの検診もしてもらいました。異常はなかったようです。でも一年前のことなので、また検査してもらおうかと思います。 アドバイスありがとうございました。

• bakeratta
回答No.1

何歳か判らないですけど、既に安定していた生理周期以外に出血が あって鈍痛があるなら、病院に行った方が良いと思います。 ここでもし、「心配ないよ」と言われて重大な病気だったら取り返し がつきません。 例えば、回答者が医師であっても、診察もなしに 答えられるわけもないし。。。。 ※ あえて鈍痛と書かれていたので、普段の生理痛と違うものとして 回答してます。

matomoki
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ないです。 今20歳です。最近生理が安定してきたので、まだまだ不安定なときもあるかもしれません。 そうですよね、病院に行かずに絶対的な安心感は得られないですよね!!やはり今回の生理が終わり次第、検査してもらいに行こうと思います!ありがとうございました。