• 締切済み

すごく悩んでます↓(少し長文です)

不正出血があります。いつもは、月経と月経の間で、いわゆる排卵期出血というもののようなのですが、その時期でもないのに今茶色おりもののようなものがでています。 妊娠とは関係ないと思うのですが一応・・・ 先月の生理は、8月30日 9月7日に彼に口でしてあげて胸にだしました。性器には触れてないと思います。 不正出血があったのは、11~13日の間です。15日に、なぜか下腹部に鈍痛があり、(生理痛のような痛みではなく)セックスするときも少し痛みました。しているうちに慣れたのですが・・・それからまた不正出血があるのです。普通サイズのナプキンをしていて少しつくぐらいで、色は赤というよりは茶色です。 予定では後1週間程で生理だと思うのですが、これはもう生理なのでしょうか? 今までは、排卵期出血だからと思いあまり深く考えていなかったのですが、調べていると、不正出血は重大な病気を示していることもあるようなので、とても心配しています↓ どなたか知っていることがあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • kisakist
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.3

ヴィジュアル系のバンドのヴォーカルしてるものです こんにちは 心配なら医者に行ってみないことには分かりませんよ なんか産婦人科とか怖いですけどねww 優しい女性のお医者さんがいるとこが良いですね笑 頑張ってくださいね 多分たいしたことじゃないから安心して。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146557
noname#146557
回答No.2

はじめまして。 私は男ですが、以前医療関係の仕事をしていたので、参考になればと思い、投稿致しました。 不正出血ということですが、matomokiさんがお調べされたように、不正出血で重大な病気が発見されることがあります。 子宮ガン検診などの検査の経験はありますか? ※ まず一度、婦人科での受診をお勧めします! 子宮ガン検診と、同様な検査のハズですが、採取部位を増やして検査をすると思います。 膣部、頸管、体内膜などから細胞を少し採取するようです。 不正出血で悩まれてる女性はかなりいるようですが、ほとんどの場合、軽い炎症からのものが多いようです。 ※ ただし!私は医師ではありませんし、細胞診断の資格を持っている訳でもありません。 検査には勇気が必要になると思いますが、軽度の炎症だったと解れば、この先もご安心出来ますし、仮に、何らかの病気が発見されたとしても、matomokiさんはご自身の健康管理など、しっかりされているようにお見受けします。 早期発見につながり、大事には至らないのではないでしょうか? 不安を解消出来ないと、心身ともに疲れてしまいますよね。 matomokiさんのご健康お祈りします。

matomoki
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 一度(一年くらい前)不正出血が気になり、産婦人科で検査してもらったことがあります。そのときにがんの検診もしてもらいました。異常はなかったようです。でも一年前のことなので、また検査してもらおうかと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

何歳か判らないですけど、既に安定していた生理周期以外に出血が あって鈍痛があるなら、病院に行った方が良いと思います。 ここでもし、「心配ないよ」と言われて重大な病気だったら取り返し がつきません。 例えば、回答者が医師であっても、診察もなしに 答えられるわけもないし。。。。 ※ あえて鈍痛と書かれていたので、普段の生理痛と違うものとして 回答してます。

matomoki
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ないです。 今20歳です。最近生理が安定してきたので、まだまだ不安定なときもあるかもしれません。 そうですよね、病院に行かずに絶対的な安心感は得られないですよね!!やはり今回の生理が終わり次第、検査してもらいに行こうと思います!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血でしょうか?

    前回の生理開始日が10月28日で、最近は30~36日周期なので次は今週末くらいに 生理になるだろうと思います。 私は1年ほど基礎体温をはかっていて、いつも二層になり高温期13日目くらいに いつも生理がはじまっていました。 でも何ヶ月か前から排卵日付近で茶色のおりものがあることがあり、 たしか先月の排卵日付近か生理開始日近くかに500円玉大の出血か茶色のおりものかがあり「生理になるんだ」と思って ナプキンをしていてもはじまらないで「あれ?」と思っていたら2日目くらいに生理が開始しました。 すると今回も22日に同じ500円玉大の出血がありました。 今回はその前5日ほどパンツがよごれているな程度の感覚があったのですが お恥ずかしいのですがトイレ後にきれいにふけていなかったのかなと思っていたので22日の出血ではじめてそれが茶色のおりものだったと気づきました。 で、その出血後前回と同じで生理になるのかなと思ってナプキンをしていたのですが一日に1,2滴(1円玉くらい)出血というか茶色のおりものがあったりなかったりで今現在27日時点でまだ生理になっていません。 22日以降ずっと下腹部に違和感があり、今日はかなり重たく痛いです。 これが不正出血なのか妊娠症状なのか気になります。 今月は基礎体温がかなり波打っていて排卵日や次回生理開始日が自分で予測できないので、経験談などをお聞きしたくて。 ちなみに彼と仲良くした日は… 11月 3日     4日     8日    10日    11日    15日    17日    18日    20日    24日    25日 妊娠ならとっても嬉しいのですが、妊娠でも出血していたら危険なことですよね!? 不正出血や妊娠初期の症状などお話をお聞きしたです。 よろしくお願い致します。

  • 不正出血があって無月経はありえますか?

    はじめまして。 最近ストレスが多かったせいか生理の調子が今月おかしくて 困っています。 以前は生理が18日に来る月が6ヶ月ほど続き正常な生理期間だったの ですが、先月5月22日に生理が来て 6月の5~9日に不正出血がありました。 このときは排卵期による出血だと思ったのですが、 2週間以上たった今でもまだ生理がきません。 この出血は排卵期におこるものではなかったのでしょうか? それともこの不正出血は無排卵であり無月経なのでしょうか? 困っていました回答お願いいたします。

  • 不正出血か膀胱炎か?

    不正出血か膀胱炎か? 今日で不正出血3日目です。 6月にも不正出血したので婦人科に行って子宮頚部がんの検査をしましたが、異常なしでした。 月経周期17目の出血でした。 そして今回も18日目の出血。 ですが、血の色が明るい赤で、どうも月経血とは異なるような。。。。 それでも、下腹部と腰に生理痛のような軽い痛みがあります。 そして、残尿感とか排尿痛はありません。 出血は排尿時、つまり尿といっしょに出てくることのほうが多いです。 ナプキンを当てていますが、普通にしているときの出血はあまりないように感じます。 このまま止まらないのでは?と思うと心配です。 しかし、いったい婦人科に行けばよいのか、内科なのか? 判断がつきません。 ちなみに私は50歳手前なので、更年期です。 月経周期もたまに乱れはじめました。 どうか知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?また生理?

    先月22日から不正出血が続いております。 量は昼用ナプキンに5cm四方ほどの量で、おりものシートでは1日持たないくらいです。 わたし自身の生理周期は30日で、だいたい月初に生理が始まることから 22日は遅めで、ちょっと多めの排卵出血かな?と思ってました。 生理は月初に無事終わりまして あとの2日間は茶色っぽい微妙な感じが続き、昨日やっとナプキンが取れたのですが 本日、また生理が始まり(不正出血?また生理が来たのかもしれませんが…) おかしいなぁと思いつつ観察していると、どうも昨日までの終わりがけの茶色ではなく鮮血で しかも絶え間なく出血が続いております(酷い日の2日目くらいでしょうか)・・・固まりも大量に出てきて気持ちが悪い感じです。 下腹部痛は、イスから立ち上がったときなど、出血を感じる時のみあります。 妊娠の可能性はなし、わたしは22になりますが ここまで生理が不順になったことがないので不安で仕方ないです。 特に最近ストレスを感じることも無かったと思います。 どなたか進言をお願いいたします・・・止まらない場合などは病院へ行ったほうが良いのでしょうか?

  • 不正出血悩んでます…

    題名の通りなのですが、3ヶ月前から不正出血があります。 23年間生きていて初めてです。 ルナルナを利用して、毎月予定通りにきちんと生理がきます。 3ヶ月前、排卵予定日の前日に不正出血が始まり、3日ほどで終わりました。 このときは生理ほど血っぽくもなく、下着に茶色のものがつくくらいでした。 (しかしシートをつけていないと汚れてしまう感じです。ナプキンほどではないです) なので、よく聞く排卵出血?なのかと思いました。 そして予定より1週間ほど遅れてその月の生理がきました。 ここで少し疑問なのですが、 生理→排卵の期間はずれても、排卵→生理の間は大体2週間であまりずれないという認識でしたので、前回の不正出血が排卵出血だった場合、予定より1週間送れて生理がきたのはおかしいのかなと思いました… それともそのくらいのズレはあるのでしょうか…? そして次の月は不正出血はなく、正常に生理がきました。 その2回目の生理が1/29からあり1週間ほどで終わったのですが、2/11から不正出血が現在もまだ続いています。もちろん予定の排卵日より大分早いです。 しかも1週間ほど続いているうえに、今日のは鮮血が何滴かありました。 これは排卵出血なのでしょうか? 病院にいこうとは思うのですが、どうしても用事がたてこんでいて当分行けそうになく、心配です。

  • 不正出血が続いてます。

    4日前から不正出血があり、 こちらに質問させて頂きます。 私は、38歳で出産経験はありません。 生理の周期は約26日ですが、 最近は早かったり遅かったりと不順になっています。 前回の月経が7月27日で、 26日周期で計算すると、 今月の月経予定日は8月22日頃だと思います。 8月18日にかなりの下腹部痛が1時間程あり、 出血(茶色)がありました。 生理にしては早過ぎると思いましたが、 100円玉程度の出血しかなく、 それが今日まで毎日続いています。 1日に少量の茶色の血が出ます。 基礎体温は高いままです。 早期妊娠検査薬を8月19、20、21日と 使ってみたら、うっすらと線が出ています。 しかし、一向に線は濃くなりません。 薄いままです。 説明書を読むと、閉経期でも反応があるとか。 不妊治療は受けておりません。 性交渉は8月6日にありました。 排卵検査薬で8月7日に反応がありました。 この症状から、どのような事が考えられるでしょうか? ご意見を頂ければ参考にしたいと思いますので、 よろしくお願い致します。

  • 不正出血なのかおりものなのか分かりません。

    不正出血なのかおりものなのか分からない茶色の液体が出ています。 生理の終わりかけのような色で、水っぽくサラサラしています。 今月、生理らしきものが2月6日からありました。 通常は4~5日で終わるのですが、3日間は多めの量で、それからずっと出血(?)は続いています。 大体はティッシュにつく程度なのですが、ナプキンをしていないとダメな日もあり、精神的にも苦痛です。 常に下腹部に違和感があり、鈍痛が走る事があります。 ホルモンが原因なのでしょうか? 妊娠?とも思ったのですが、生理っぽい出血が普通にきているので違うのかな…。 最後に性行為をしたのは1月20日前後ではっきりとした日にちは覚えていません。 仕事の休みが日曜日しかなく、なかなか病院に行けません。 金銭的にも3月の2週目にならないと病院にいけないので、教えていただけるとありがたいです。

  • 高温期で生理開始?不正出血?(長文です)

    2人め妊娠を希望して、4月から基礎体温の計測を再開し、5月から避妊をやめました。 今回 5月25日 低温期突入       生理開始 5月31日 生理終了 6月30日 排卵日検査薬 陽性       夫婦生活有り 6月4日  高温期突入 6月12日 夫婦生活有り 6月13日 1度だけ、おりものに糸のように、ごく少量      の血の筋が混ざる 6月14日 夕方から薄いピンクの少量の出血 6月15日 ごく薄い茶色の少量の出血 6月16日 薄い茶褐色の少量の出血 6月17日 低温期突入       通常の生理の初日と同じような出血の色と量 通常の周期は33~42日、過去に月経不順で3度受診経験があります。 1度は低温相のみの無排卵月経と診断され(約1年続きましたが、ストレスの原因であった仕事を退職すると自然に排卵が起こるようになりました)、あとの2度は、周期は50~60日だったものの「基礎体温が2相に分かれて、排卵がきちんとあるので、心配ない」と言われました。 今回も、周期は長いが排卵があるので心配ないと思っていたのですが、高温期で出血があったのは初めてだったので、気になっています。 こちらで検索すると、高温期でも生理が始まることはあるようですが、私のようにごく少量の出血が続いた場合でも、生理の始まりだったということになるのでしょうか? そうすると14日が初日でしょうか? それとも、低温期に入って通常の生理と同じ出血があった今日を生理の初日ととらえるべきでしょうか? 火曜日まで病院の受診が出来ないのですが、気になるので、経験者の方のご意見をうかがえればと思い、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 生理の量が少ないのは何故?

    いつも生理になるときは、初めに軽い 出血(鮮血ではなく茶色っぽい)が あり翌日くらいから量が増え出します。 今回も1月3日に軽く出血があったため 4日には通常の生理がくると思ったの ですが、4日も軽いままでした。 ナプキンをつけていましたがナプキンが ちょろっと汚れている程度です。 色も鮮血ではなく茶色っぽいです。 たまに生理がきそうなときにセックス すると生理が始まることがあります。 4日、セックスしたのですが出血は 軽いままで5日の朝現在、出血は ほとんどない状態です。 不妊専門クリニックで排卵誘発剤を 使って治療をしています。 まだ二周期終わったところで 今回の生理からまた三周期目の治療に 入る予定でした。 排卵したと思われる日は 12月16日~18日で、出血のあった 1月3日はおよそ生理予定日です。 飲み薬の排卵誘発剤を服用していると 子宮内膜が薄くなり生理が少なくなる とききますが、 こんなに少なくなるのでしょうか? まだ二周期しか服用していないのに、 これは内膜が薄くなっていると いうことなのでしょうか。 前回初めての治療後の生理は普通で、 なんだかいつもよりは少ないかもと いうくらいでした。 明日、病院に行くのですがどなたか 何かわかる方おられましたら 教えていただきたいです。

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠でしょうか? 6月18日に彼と仲良ししました。 その次の日に生理がきました! その後特に何もなく7月22日から31日にかけて不正出血が💦 色も黒くて臭いもきつかったです。 その後8月1日から胃がむかむかし始めて母と病院へいったら胃炎だと言われて薬で楽になったのですが5日にまた同じような不正出血が…しかも最近またむかむかしたり下腹部がはったりしてます💦 ちなみに今回来た不正出血はどちらも無排卵月経だと思います💦 どうなんでしょうか💦