服が匂う人の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 服が匂う人についての悩みを抱えていませんか?臭いは生活臭や湿気、カビなど様々な原因が考えられます。この記事では、服が匂う人へのアプローチ方法や対処法についてご紹介します。
  • 服が匂う人には家族や他の人も影響を受けることがあります。不潔な環境や皮脂・汗からくる臭いなどが考えられますが、本人が気づいていない場合もあります。どのように伝えるか悩んでいる方もいるでしょう。この記事では、服が匂う人に対して効果的なアプローチ方法についてお伝えします。
  • 服が匂う人へのアドバイス方法をご紹介します。まずは臭いの原因を特定しましょう。生活臭や湿気、カビなどの原因が挙げられます。次に、臭いを改善するための対策を行います。洗濯物の取り扱いや衣類の洗濯方法などがポイントです。また、本人に伝える際は、相手の気持ちを考えた上で優しく伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

服が匂う人

ものすごく服の臭い人が居ます。いわゆる生活臭というか湿気クサイ、カビクサイというか、オエッっとなるほどエグイです。洗ってない布団のニオイ?? で、家族もみんなクサイです。おそらく家の中全体がそういう臭いなんでしょう。 で、こういう人は他にもいます。やはりその家も大家族というか不潔な家庭環境です。そしてそのニオイはどちらも共通するものがあります。例えようが無いのであれですが、やはり服についた皮脂や汗などからニオってる気がします。 この人達はニオイに気付いてないのか、全く悪びれる様子もありません。15分店内に居られるだけでその後の6時間はニオイが取れないです。ある時、他所の子どもが露骨に指摘しましたが、イマイチ伝わりませんでした。どう言って教えるべきでしょうか?

noname#137197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.1

その臭い解ります、胞子が充満してる様なカビ臭い臭いですね。 十数年来、出張の時に泊まるホテルが代替わりでカビ臭くなりました、 衣服はもちろんの事、旅行鞄の中まで臭いが移り妻がまたあそこに 泊まったのって、ホテルが2軒しかなくてもう一件は千円高いのです。  先代から仕えている従業員にはっきり言いました、クサイと 厨房が一番クサイと、水回りの問題があってとの事、合わせて2代目が ずぼらで前日の食器類はそのままだそうです、しかし掃除の介もあって いまでは大分改善されていますが、わずかに臭うまでになってます。  alpha981さんの場合は私とは反対の状況で、選べるまたは拒否 する事が出来ないんですね、かなり難しいですね。  我々が苦痛に感じる又は死んでしまいそうな臭いレベルでも 彼らは平気で生きられるんだから人類の逞しさを感じます、って 感心している場合ではないんですが、本人たちは臭いレベルが 普通じゃないので解らせるのは至難の業です。  そのものたちが高原や海等で家族旅行をすれば、自宅のクササが 解るんですが、脳が臭いレベルを変えてますから無理だなー。  来店時に服に何かついてるよー、とか言ってファブリーズしてしまう、 もっと多くの人にクサイを知ってもらう(鼻の悪い人もいます)。  妙案が浮かばないですね、その家族の誰かが一度家を出て戻ってきたら、 強烈に状況が解るんですが、それか親戚とかから指摘してもらうんです。

その他の回答 (1)

• BP9outback
回答No.2

洗濯をしているのなら カビ臭です。 汗や 脇の臭いは、アンモニア化するとかで 臭いがまします これだと 体臭空の要因が 大きいですね 臭いは、慣れにより 気にならなくなります。慢性化と言うのかな。 気付かなくなる 平気でいられるのでしょう。 お店なら プラズマイオンクラスターなど 脱臭機を装備すれば 臭いは一時で 消えるのでは? ペット臭などに効果高く ダウニーの部屋干しなど ダウニーの香りを取ってしまいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 プラズマクラスターは確かに効果絶大ですね!室内エアコンはそれついてます。ただ・・・お店のエアコンは違うんですよね。 エアクリーナも結構高いしなぁ・・・。 確かにニオイは慣れもあるでしょうが、私などは吐き気ももよおすし、むしろ鼻にニオイが染みつく感じで厳しいんですけどねぇ。 洗濯機がカビてる可能性もありますよね。