• 締切済み

振られたあとの彼女への対応と自分の気持ち

昨年、同じ職場の女性に告白しました。 それからは正式につきあっていると言えるような状態ではありませんでしたが、二人っきりで食事をしたり、映画をみたりしたり。数回程、大人の関係もありました。 ところが「突然これ以上、二人っきりでは会えない、これまでの事は無かったと思って、忘れて下さい。」と一方的に拒絶されてしました。 彼女は何とも思っていないのかも知れませんが私はまだ忘れられません(毎日、顔は合わせてますが部署が違うため会話は皆無です。) もともと、女性に積極的にアプローチできるタイプではないので、この告白も清水の舞台から云々の気持ちでした。 彼女の性格上、復縁というか元の状態に戻ることはないと思います。 だったら、私も彼女の事を忘れたいのですが、同じ職場にいるのでなかなかそうもいきません。 最近では自分で彼女を避けるようになってきました。(わざと、帰社時間を遅らせたり) みなさんは振られた彼氏、彼女へのその後の対応どうしてますか?(二度と会わないとか、友達に戻ったとか) それが社内恋愛ならどうすればいいですか? 最近ではあんまり仕事にも身が入らなくなってきて、気持ちも鬱ぎみです。 何かアドバイスを頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.2

眼の前の仕事を目一杯頑張りましょう。 大変ですが、ここで仕事も流されてしまったら、 恋だけでなく、自分自身がダメになってしまいます。   事柄は諦めても、自分の人生は諦めてはいけません。  

streetfighter2
質問者

お礼

有難うございます もともと感情に流されやすく、結構引きずるタイプなので 大変ですが、頑張ります。 心の中では、彼女の事は、憎んでいいのでしょうかね?

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.1

思い切って告白・・・すぐに玉砕ならまだしも、 数回恋人同士のような関係になり・・・その後振られる・・・悪夢ですね。 何故、もう一度が無いと言い切るのは分かりませんが、 女性という生き物は、自分の中で終わった恋は、相手に悪いとは思っても修復しようとしませんからね。 期待しないあなたは賢明かもしれません。 ただ、頭では分かっていても、心が辛い、悲しい、切ない・・・ 今は考えられないかもしれませんが、きっと新しい恋があります。 それまで、未練は引き出しにしまって、今興味のあること、興味のあるものを探し、心を潤してあげてください。 今は、周りが白黒映画のような状態でも、そのうち色がついてきます。 大丈夫、時間薬です。 職場では、はじめは少し無理してでも、普段と変わりなく、笑ったり、会話をしたりしててください。 それを乗り越えたあなたは、ひとまわり大きく、魅力的な人間になってるはずです。

streetfighter2
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 ホントにアドバイスを頂いた通りだと思います。 ただ、好きだった気持ちから、なかなかクールダウンさせられない自分がいるんです。 女々しいと笑われるかも知れませんが・・・・ キッパリ気持ちを切り替えられない私なんかが 同じ職場で恋愛するなんて、最初から向いていなかったのでしょうね。 一番会いたい、でも一番会いたくないヒトと毎日会社で顔を会すなんて、 それも誰にも話せず匿名でこんな場で話を聞いてもらうなんて毎日が拷問みたいです。 でも、あなたの仰る通り時間が解決してくれると信じて頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちをぶつけたいです!

    僕には今好きな子がいます。僕の後輩相手は22歳で僕は24歳で仕事場で知り合いました。 何故か彼女とは知り合ったばかりにもかかわらず、すごい話が弾みとても話しやすくて一緒にいてもリラックスしていられるような状態でした。 しかし、彼女が体調を崩してしまい仕事を休まなきゃいけないことに。彼女が休んでいる間に僕に彼女が出来てしまいました。付き合ったのはいいけど中々上手くいかず別れるか別れないという状態の中彼女が復帰し、この前彼女できたけどあんま上手く言ってないんだーって言ったら愚痴とか相談ならいくらでも聞くんで呑みに行きましょう!って誘われました。本当すごいうれしかったです! そして、呑みに行った日から3日後ぐらいに別れてその事を伝えたらまた、愚痴でも聞くんでどっか食べに行きましょうって食事誘ってくれてそれから彼女とはデートはしてないんですけどよく二人で帰ったり呑みに行くようになりました。 僕はいつの間にか友達としてではなく一人の女性として見るようになり彼女のことを好きになってしました。 告白して彼女と付き合いたいです!でも、振られてこの関係が壊れるのが嫌ですけど自分の気持ちを伝えないと後悔するのは分かっています! 来週の火曜日にまた呑みにいく約束してその帰りに公園で花火をやって告白をしようと思っています。 しかし、僕は告白するのが初めてでどのように告白するまで流れを持っていけばいいのか分かりません。 なので、何かいい方法があればアドバイスお願いします。

  • 女性の気持ち(心境)を教えてください。

    先日、好きな女性に告白をしました。 しかし、その時はお酒を飲んでいて、2人になったときに、 場の空気と酒の力を借りて、一杯一杯の状態で告白をしたため、 「好きです」という気持ちしか伝えられず、 「付き合ってください」を言いそびれてしまいました。 もし、この状況だと、女性は、 「そっかぁ、私の事好きなのかぁ」 「好きだから何?」 みたいな状態になってしまうのでしょうか? やっぱり、ちゃんと返事をもらうには、 「付きあって欲しい」という気持ちを伝えるべきでしょうか? 女性の方の意見をお願いします。

  • 自分の気持ちがわからない

    高校3年生の女です。 今好きな人がいます。知り合って4ヶ月くらいです。外見からの一目惚れで今は友達ラインには達してるかな、って感じです。 仲の良い友人には「もう受験だし付き合うなら今じゃない?」と言われますが、まだ異性と付き合った経験もなく、そこまで彼のことを知っている訳でもなく性格もすべて好きと言い切れるわけでないので、一歩が踏み出せません。 彼は一人で居るのが苦痛でない人のようで、あまり彼女などほしがっている様にも見えません。多分自分のことも友達くらいに思っていると思います。 今まで告白経験はありますがOKだった事がないため、臆病になっているとおもいます。なのでちょっと彼の短所を見つけたときもすぐ「思ったより好きじゃない」みたいに思ったりもします。でもその次の日にはやっぱり会いたい、すごくすきだと思ったりもします。本当に嫌だけどそれと同じくらい良い所もあるのか、好きだけど言い訳して逃げているだけなのか分かりません。二人で居るときは好きだけど大勢で居るときはあまり好きでなかったり。(なかなか喋るチャンスがないための嫉妬でしょうか。独占欲は強いです)好きなのか好きじゃないのか、苦しいです。 自分の気持ちに整理をつけるため告白しようと思ったり、こんな気持ちで告白してどうすると思い止めようと思ったり。 長文でしかもまとまっていませんが回答頂きたいのは 「自分は彼が本当に好きなのか。この気持ちのブレはなんなのか」 「3日後彼と2人で遊びに行きます。その時自分の本当の気持ちが分かればいいな、と思います。もちろん告白するならその時ですが、この状態で私はその日どのような事を心にとめながら遊びに行けばよいでしょうか」 です。 その他同じような体験された方などアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 彼女は自分の気持ちは分かっているのでしょうか。

    32歳男です。 約2年前、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。それから気持ちの整理がつくまで待つからと話しました。 その後の2年間は、4~5度の食事、1カ月に3、4回のメールのやりとりをしてきました。 自分は他の女性との出会いもありましたが、付き合いにはいたっていません。 他の女性に目を向けている期間も継続して彼女との連絡は取ってきました。 この状況で、 彼女は、「自分が彼女のことをずっと好きでいる」ことは伝わっているでしょうか? 他の女性に目を向けていることは彼女には全く伝わっていません。

  • 気持ちを伝えないで、諦めるべきでしょうか?

    最近、職場で好きな男性が出来ました。 その人からは、ちょっかいを出されたり、からかわれたりします。 最近は、スキンシップも増えたり、あだ名で呼ばれるようになりました。 (ため口で言って欲しいと言われたり) でも、その人には彼女がいます;;(最近、付き合い始めた?) その人が、その女性の事を話してくるので、辛かったのですが・・・ でも最近、その人が、私に引かれたり、嫌気がさされるのが嫌だからと言って 彼女の事は話さなくなりました。 しばらく、職場で、その人と会う事も出来なくなると知り、 私は思い切って、アドレスを彼に教えたのですが・・・ メールは、一度しか来ませんでした;やはり、脈なしなのでしょうか・・・。 しばらく職場で会えなくなる事については、お互い寂しいと言う事は、 直接言い合いました。 正直、彼女がいる時点で諦めるべきですが・・・ 友人からは、告白だけでもした方がいいと言われました。 でも、前回も失恋していて、また失恋するのは辛いです。 (すでに痛い状況なので) こういう事は、自分で考えて決めるべきですが・・・ やはり全然、脈はないでしょうか? 駄目もとで、告白はするべきでは無いでしょうか? 私自信、彼女さんと彼の事を引き裂きたいわけでは無いのですが、 自分の気持ちもあり、悩んでいます;;

  • 好きな女性の気持ちが分からない

    好きな女性の気持ちが分からないためご質問させて頂きます。 職場の同僚の女性を気になっています。 彼女とは何度か二人で仕事帰りに食事をしたりしており、次の休日には二人で初めて昼からデートをする予定です。 そのデートのお誘いは彼女から来ました。 私自身、今度のデートの際に告白しようと思っていたのですが、先日、二人でいる時に何となく最近のプライベートの話になりました。 その話の中で「今度ちょっと気になる人と食事行くんです。」と言われました。 勿論、私以外の最近知り合った男性と行くという話でした。 自惚れだったのかもしれませんが、私に対して好意を持ってくれていたと思っていた且つ、私自身の気持ちも何となく伝わっていたと思い込んでいたため、ショックでした。 このような場合、女性は私の事を異性として見ておらず、気の合う同僚だという事になるのでしょうか?? もし、分かる方がいればご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 好きになったのに気持ちがはっきりしない自分。。。どうしたらよいのでしょうか?

    好きだけど自分の気持ちがはっきりしない。こんな場合どうしたらいいのでしょうか。 仲良くなり二人で遊んでキスもしました。 相手の家にも何度か遊びに行きました。 そして二人で寝ている時に でこの前相手が前に一度おろして、今性病にかかっていると告白してきました。 それまで大好きだったのですが、その告白をされた途端に自分の気持ちがなぜかはっきりしなくなりました。 そんなことで好きな人を嫌いになる人が最低だと言われればそれまでですよね。本当に自分が情けないのはわかっています。でも一度変わってしまった気持ちをまたモトのようにするのってすごく難しい事だと思います。 相手は自分のことを好きでいてくれているのにそれに答えられない自分が憎たらしいです。 自分の気持ちが憎らしいです。 付き合ってと言われたのですが、その時はいいよといったのですが、正直今の自分のはっきりしない気持ちではどうしたらよいかわかりません。 このまま別れるか、継続するか。。 でもいざ合わなくなるとなるとやっぱ寂しい気もします。 アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわからなくなってしまいました。

    同じ職場に好きな?男性がいます。 私から誘い、たまに飲んだりホテルに行ったりする仲です。 二人の間で正式に付き合おうという言葉はなく現在に至りますが お互い、嫉妬心だけはものすごくあるような状態です。 ですが職場ですし、傍から見て嫉妬心のようなみっともないものは 二人とも一切出していません。 ここへきて「好き」という事が一体どういう事なのか、わからなくなってしまいました。 好きなのか、ただの「執着」なのか? ただ手放したくないだけで、好きとは別物のような気がしてきました・・。 「好き」と「執着」の違いを教えてください。

  • 彼の気持ちを考えて、不安になっています。

    彼の気持ちを考えて、不安になっています。 同じ職場の男性に告白して、私との関係を考えると言っている状態です。 今度職場に新人さんが入ってくるんですが、若くて、井川遥さんのようなとても可愛い人で、感じもよく、彼の好きなタイプなんです。 今からとても不安になってしまっています。 私は彼のタイプではなく、だから彼も悩んでいて、そんな中、そのような女性が現れたら私の事はどうでもよくなってしまいますか? 不安で、もうダメだと悲しくなってしまいます。 よく知っている女性より、新鮮な女性の方がより魅力的に映りますか?

  • 気持ちを伝えたいのですが・・・

    私は29歳の男です。 女性の方に質問です。 社内に好きな女性がいてるのですが、今度、告白しようと思っています。 しかし、彼女には付き合っている人がいるので無理なのは分かっています。 こういった場合、女性からすると、やっぱり迷惑なのでしょうか?同じ職場と言う事もありますし・・・。 その方とは1年くらい前に知り合い、今では二人で映画に行ったり、食事に行ったりもします。 (付き合いで、しかたなく行ってるだけかもしれませんが) あと、告白すると言っても「付き合ってください」的な事ではなく、 あなたの事が好きですと伝えて、相手に分かって貰えればいいかなと思っています。 そうすれば、すこしは気になる人になれるかなぁと。 だらだらと書いてしまいましたが、同じような状況で告白されえた場合に迷惑と思いますでしょうか? アドバイスをお願いします。