• ベストアンサー

男性の心理

ある男性に冷たく素っ気なくされてたので 私、嫌われたと思って 強がって… 冷たく素っ気なく してたら 急に態度が変わり優しくなりました。 嫌いだったら優しくなんてしなくてよくないですか? この男性の心理って一体?自分が嫌われたくないだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Telneko
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.1

両者の年齢は分かりませんが、普通は相手の好き嫌いに限らず、常識的に優しく接するものです。 「嫌われたくない」というか、対人マナーみたいなものでしょう。 本当に、あなたが「冷たくそっけなくしたから態度が変わった」んですか? たまたまその男性が余裕がなくて、誰彼にも素っ気なくしていただけで、 今は余裕が戻ったので普通に接しているだけでは? あるいは好意を持たれていることに気付いたが、付き合う気はない、 だから冷たくしていたがあなたの反応から「諦めてくれたんだな」と判断し、 一般的な接し方に変えたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

心底くだらない占いの、占いですらない迷信は置いておいて 貴女がそっけなくなったことで 自分が貴女にしていた態度に気づいたんでしょう それで反省したんじゃないですか? 自分がしていた態度 そしてそれで貴女がどんな気分になっていたか 自分に置き換えて反省したんでしょう 貴女が嫌いなわけではないですよ 嫌いだったら、貴女の言うように優しくなどなりません 男性心理ではなく、ただの普通の感覚ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

>嫌いだったら優しくなんてしなくてよくないですか? >この男性の心理って一体? >自分が嫌われたくないだけですか? 血液型によります。 >ある男性に冷たく素っ気なくされてたので O⇒本当に嫌いか、外の事に夢中(集中)になっていた。 A⇒なにか他に機嫌が悪くなる事があった。 B⇒その前に何か嫌な事しなかった(言わなかった)? AB⇒そもそも貴方から声を掛けてもらえるなどと思って いない(高嶺の花だと思っている若しくは高嶺の花さえも 失礼過ぎて思えない)。 >急に態度が変わり優しくなりました。 Bだな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理について

    男性が、私に最近取ってくる態度に戸惑っています。 一体どんな心理状態なのでしょうか。 彼は会社関連の方で、私とは親しく信頼関係を築いています。 私は彼に若干好意を持っています。 彼は、よく私に相談事を打ち明けてきます。   ここのところ、私が話そうと口を開く時、彼がじ~~~っと こちらの顔に穴が開くかと思うほど見つめてくるんです。 彼の言葉に対する、私のひとつひとつの表情(反応)を「観察して、 チェックしてくる」といった様子です。 最近、何回か続いています。   やたらと会うたびにいつも何か心配してきたり、 (かと思えばこちらが心配してほしい事はスルーだったり) そうかと思えばそっけない時もあったり。   イマイチよく分からない彼の反応なのですが、 どなたかこの男性心理をおしえていただけないでしょうかm(_ _)m

  • 彼女がいるのに,という男性の心理

    男性心理について教えて頂けると嬉しいです。 出逢ったばかりの男性で,「素敵な人だな~」程度に思っていると, なんとなくあちらもそういう感じ?で優しく接してきてくれたりするので 「いいな~」と思っていたところ,実は彼女がいる,というパターンが 自分には結構多いです。 別にきちんと誘われたりした訳ではないのですが,毎回それなりにショックを受けます(笑)。 よくあることとは思いますが,彼女がいても他の女性に思わせぶり(に見える)態度を 取る心理とは,何なのだろうといつも思います。 「あわよくば二股」という心理なのでしょうか?? また,こちら側は結構ショックなこともあり,引いてしまうのですが,今後も 会わなければならない相手なので気持ちの切り替えをしなければと思っています。 良い切り替え方などありましたら,伺えると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の心理について教えてください

    こういう時の男性の心理は、どういうものか教えてください。 お付き合いしている男性が、仕事が激務でなかなか会う事ができず、 もう私のこと好きではないのかなと不安になった私は、 つい彼の気持ちを試すつもりで、別れを匂わすようなメールで送ってしまいました。 今までも、同じようなメールを送ってしまった事が何回もあり、 そのたびに彼は、私を引き止めて安心させてくれていました。 なので、今回もきっと同じメールが返ってくると思っていたら、 彼から、「○○(私)がそうしたいならそうしよう」と別れを受け入れるメールが届きました。 驚いた私は、すぐにメールを送り、その後、電話で話しました。 すんなり、私の別れを受け入れた彼に対して、 「あぁやっぱり私への気持ちが冷めてたんだなぁ」と悲しくなってたのですが。 電話で彼は、「やっとの思いで(別れを受け入れる)メールを返した。その後の仕事中も辛かった。」 と言いました。そして私のことが大好きだと。 私は、あのメールは誤解だったことを謝り、 彼のこと大好きだし別れるつもりはないと伝えると、彼が急に泣き出しました。 びっくりしました。 でも、その後、口調が明らかに怒ったように変わり、 今まで通りに付き合うってことでいいよ。と投げやりな感じで言われました。 私のことが少し嫌いになったと言われました。ショックでした。 嫌いになったのに付き合うという心理。 そして、あの涙はどういう意味の涙だったのでしょうか。 鈍い女ですみません。どなたか心理にお詳しい方お願いします。

  • 男性の心理

    教えてください。 いつもニコニコしてて笑っててテンション高い男性が 急に 目尻をさげて すごく愛しそうに でもすごく切なそうに こちらを見つめながら 優しい言葉をゆっくり話すときかって どんな心境なのですか?? ちょっとお兄ちゃん的な心理なのかなと思うのですが。。。 男性の心理が全くわからなくて、対応に困っています。 よろしくお願いします。

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 男性の心理を聞かせてください

    気になる男性がいましたが、彼は既婚だったのでずっと片思いでした。彼も私の気持ちを解っていて色々気を使ってくれていたし、好きだともいってくれたし、奥さんの話を聞かせないようにしてくれてはいたのですが、ある時、皆で飲みに行った場で彼が奥さんと旅行に行く話を男性の同僚同士で話している時に私の様子を伺いながら話している姿に、急に思いが冷めてきました。その日は彼は今まで通り優しかったのですが、翌朝、私が自分の携帯トップ画面に他に気になり出した男性の写真を置いていたのを彼が見てから(その写真は下半身しか見えないし、写真が男とも断言できないけど、彼はその写真を見たとき、一瞬反応が止まりました)、プライベートなメール返信がとても遅くなりました。今までは、メールをすると直ぐに返信をくれましたが、わざと返信しないというか、どうでもいいような反応を返すようになりました。 既婚者で、妻の話を私に聞かせたのは彼なのに、私に他の男性の影が出来た途端、無反応になる彼の態度が解せません いったいこれはどういう心理からですか? 互いに「好きだ」とは言いましたが、彼と付き合ってもいないし、二人で飲み行くのもかれは好まないし、、、彼に独占欲を沸かせる行動があったとは思いません。皆でのむと、鋭い人は「この二人ってもしかして。。。」と思うかもしれませんが、実際そんな深い関係は一切ないので、彼の態度がよく解りません。男性の心理を教えてください。

  • 喧嘩後の男性の心理というか

    喧嘩後の男性の心理というか 気持ちを教えてください。 喧嘩したから嫌われることはありますか? 自分を見限られたり見捨てられたり 呆れられたりしますか? 嫌いな人に挨拶などを男性の方からしたりしますか?

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • この男性の心理を教えて下さい。

    この男性の心理を教えて下さい。 普段の会話で、上辺だけの内容が多かったので(少しつっこんだ内容になるとさらりとかわされる 事があったので)、この人はそういう人なんだなと思っていたら ある日、その男性から、私の事について聞かれたので、え??と思って、心の中では、少し嬉しかったのですが、表面上は、「何で聞いてくるの??いつも上辺だけの会話しかしないくせに」という態度で 少し、顔を強張らせながら話しをしていました。 そして、自分がふっと気を緩めて、普通の態度に戻した時に、その男性が顔を赤くしたんです。 どうして、そこで顔を赤くしたのか全くわかりません。恥ずかしかったからですか?無理して会話をしていたからでしょうか?

  • 男性の心理がよく読めません

     私は彼を作っていませんが、彼氏が出来たらいいなとは思っています。どうも、このような私自身の生活の中で紛らわしい態度をする男性が多いので困って質問しています。  男性は、女性を意識し或いは自分の性別を意識して行動していらっしゃると感じています。だから、女性は男性から見られていると意識し美しくなろうとするのだと思います。  わたしも見られていると思うことはしょっちゅうです。これは女性として嬉しいです。たまにスカートの中まで覗いている奴もいますが、好意を持たれるというような態度を取られるとこれもまた嬉しいです。  しかし、嬉しく思っているということを態度に出すというか自然に出ますが、その途端どうして急に嫌気がさしたような態度に急変するのでしょうか・・だから、私もそれ以上望みませんしそれ以上にもなりません。  今まで6割はこのような男性だった思うのですがそれは、結局好感を持たれているが、恋愛対象ではないということなのでしょうか・・そうだとしたらやっぱり悲しい。是非ご回答下さい