• ベストアンサー

男性の心理

ある男性に冷たく素っ気なくされてたので 私、嫌われたと思って 強がって… 冷たく素っ気なく してたら 急に態度が変わり優しくなりました。 嫌いだったら優しくなんてしなくてよくないですか? この男性の心理って一体?自分が嫌われたくないだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Telneko
回答No.1

両者の年齢は分かりませんが、普通は相手の好き嫌いに限らず、常識的に優しく接するものです。 「嫌われたくない」というか、対人マナーみたいなものでしょう。 本当に、あなたが「冷たくそっけなくしたから態度が変わった」んですか? たまたまその男性が余裕がなくて、誰彼にも素っ気なくしていただけで、 今は余裕が戻ったので普通に接しているだけでは? あるいは好意を持たれていることに気付いたが、付き合う気はない、 だから冷たくしていたがあなたの反応から「諦めてくれたんだな」と判断し、 一般的な接し方に変えたのかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

心底くだらない占いの、占いですらない迷信は置いておいて 貴女がそっけなくなったことで 自分が貴女にしていた態度に気づいたんでしょう それで反省したんじゃないですか? 自分がしていた態度 そしてそれで貴女がどんな気分になっていたか 自分に置き換えて反省したんでしょう 貴女が嫌いなわけではないですよ 嫌いだったら、貴女の言うように優しくなどなりません 男性心理ではなく、ただの普通の感覚ですよ

• ks5518
回答No.2

>嫌いだったら優しくなんてしなくてよくないですか? >この男性の心理って一体? >自分が嫌われたくないだけですか? 血液型によります。 >ある男性に冷たく素っ気なくされてたので O⇒本当に嫌いか、外の事に夢中(集中)になっていた。 A⇒なにか他に機嫌が悪くなる事があった。 B⇒その前に何か嫌な事しなかった(言わなかった)? AB⇒そもそも貴方から声を掛けてもらえるなどと思って いない(高嶺の花だと思っている若しくは高嶺の花さえも 失礼過ぎて思えない)。 >急に態度が変わり優しくなりました。 Bだな。