• 締切済み

万引き

私は34歳で先日万引きで捕まりました 万引きで捕まったのは3回目で 1度目は3年前で示談 2度目は1年半前で罰金刑(払えなくて労役) そして今回の3回目になります 万引きしたのはジュース2つで210円 万引きした商品は警察での取り調べの後、買い取りました 今はすごく反省しています 今回はどのような罪になるでしょうか? 執行猶予はつきますでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

3回目であると執行猶予は付かず実刑の可能性が大きいと思います。 万引きは窃盗罪です。 3回は常習犯とみなされます。 これを機会にもう万引きはやめてください。 癖になります わずか数百円のために一生を棒に振ることはやめてください

noname#146260
noname#146260
回答No.3

類似犯で3回目となると残念ながら裁判はまぬがれないと思います。よくて保護観察付執行猶予3年というところだと思います。ただ、万引きするたびに期間が短くなっているんで、難しいですね。現在、在宅起訴ですか?なら、裁判までの間、国選弁護人の方と相談して情状酌量をお願いできるよう、犯罪系依存症を扱っている病院やコミュニティーを探して絶対治すんだという意思表示を相手(お店側)や裁判官に通じるよう努力して下さい。もし、留置場内なら拘置所に行くと思うんで毎日反省の弁をノートに書いて下さい。あとは、人情のある検察官に当たるようお祈りください。反省なきものは罰則が与えられますよ。まず、反省して下さい。そして、今までの考え方を一切捨てて下さい。ちょっとくらいと思う心が認知のゆがみとして前面に出て取り返しのつかないことになってしまうのですから。

cmgpdve
質問者

補足

現在は検察庁からの呼び出し待ちです

noname#148411
noname#148411
回答No.2

万引き、正確な罪名は窃盗です。 2度目の罰金刑が執行猶予みたいなものです、執行猶予とならなかったので罰金刑に処せられましたが収監されなかった 3回目ですから、牢獄へですね。 懲役3年以下の収監 お子さんが居ますか?罪が決定する前に形式だけでも早く離婚しましょう

回答No.1

万引きも3回となると常習と見なされてもおかしくは有りません 前回罰金ですから、今回は罰金か懲役になると思います 常習では示談が成立してもかなり厳しい判決が出る事は覚悟してください 万引きに金額は関係ありません 貴方の出来る事はとにかく、誠心誠意反省の色を見せて、裁判官の心証を良くしてください 万引きも立派な犯罪です

関連するQ&A

  • 万引き

    私は34歳で先日万引きで捕まりました 万引きで捕まったのは3回目で 1度目は3年前で示談 2度目は1年半前で罰金刑(払えなくて労役) そして今回の3回目になります 万引きしたのはジュース2つで210円 万引きした商品は警察での取り調べの後、買い取りました 今はすごく反省しています 今回はどのような罪になるでしょうか?

  • 万引きの処分について

    先日、3000円相当の万引きをし、捕まりました。 以前にも3度ほど万引きをして捕まったことがあります。 2回は学生のときで、罰金などはありませんでした。 そして、3回目の万引きでの処分がまだ下ってない期間に4回目の万引きをしてしましました。 3回目の執行猶予期間も告げられてないうちでの4回目の犯行です。 この場合、どんな処分が下されると想定されるでしょうか? 実刑でしょうか? 罰金だとどれくらいになるのか、懲役何年くらいになるのか知りたいです。

  • (万引きで初逮捕)執行猶予と罰金刑では、どちらがより重い処罰とされてますか?

    義姉が、万引きで初めて逮捕され、ショックを受けています。 逮捕の翌々日には釈放され、後日の実況見分等に出頭するようにいわれました。 夫の話では、今回が4度目になるみたいで、1-2回目は微罪処分、 3回目が略式の罰金刑(30万円)の処罰をうけたそうで、 今回の処罰がどうなるか、考えると気が気で無いみたいで見ている私も非常につらい思いです。 刑事さんのお話では、略式か公判のいずれか、処罰は罰金刑か執行猶予でしょう、ということでしたが。。。3回目で罰金刑を受けているので、罰金刑が執行猶予より 重い処罰であれば、 それ以上の処罰、つまり実刑になる可能性が高いでしょうか。。。 (刑事さんは 罰金刑を受けた事を知らないと思います) 義姉は、長年摂食障害を患っていますが、このことが少なからず万引きの動機に つながっているみたいなんです。 常習性があるとして、当人の事情や境遇などは酌んでもらうことも難しいでしょうか。 まとまりのない質問投稿で、申し訳有りません。 有識者の方々、コメントを頂ければ、とても幸いに思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 出所後13年経っての万引きの刑罰

    僕は窃盗ばかりの前科3犯、2回刑務所に行った過去があります。2回目の刑務所を出所してからは13年経っています。 例えばの話ですが、今万引きで捕まったら実刑でしょうか?それとも執行猶予又は罰金刑でしょうか? 昨日夢で万引きで捕まってしまい刑務所に移送されるという夢を見てしまったので気になって質問させて頂きました…

  • DVDの万引き

    私の友達なんですが三か月前に換金目的でDVD8枚を万引きして逮捕され、起訴されて先週、判決でした。懲役1年執行猶予4年でした、勾留中の検事調べの時に今回の逮捕時の万引き以外に万引きをした事があるか聞かれて、ないと答えたみたいなんですが、実際は逮捕時の半年ほど前ぐらいから逮捕時のお店の系列店などで何度も万引きしていました、防犯カメラなどから本人が特定されれば警察が動き逮捕され、現在は執行猶予中なので、その刑プラス1年されてしまうんでしょうか?

  • 罰金刑で執行猶予がつく

    罰金刑で執行猶予がつくのは稀と聞きました。 執行猶予がついたほうが良いのですかね? 例えば、罰金刑30万、執行猶予1年となったとすると(ありえるんですかね?)1年何もなかったら、罰金は払わなくても良いということになるのですか? すごく気になったので、どなたか教えてください。 あと、罰金か懲役になる犯罪を犯してしまい罰せられた場合、執行猶予がついた懲役と、罰金の場合、罰金になったほうが、罪は軽いんですかね? よろしくお願いします。

  • 罰金刑‥

    刑事で罰金刑になったら、お金払わないと、どうなるんですか 労役場とかにつれていかれるんですか それとも強制執行かけられるんですか ‥また罰金刑の場合でも控訴できますか、する人は少ない?でしょうが‥ あと略式は否認していたらなりませんよね それと通常初めて罰金刑になったら執行猶予つきますか?

  • 万引(窃盗)について

    家族のことでお助けください。 2~3年前に万引きで2回捕まり、その時期が近かったので併合?で検察に呼ばれ罰金20万円を支払いました。 躁鬱の気がありしばらく病院通いもしてその後、落ち着いていたのですが先日量販店で3点(合計1.5万円)万引きをし、万引きGメンの方に捕まり警察に引き渡されました。 警察の方に聞いた話ですと被害届は絶対に出すとのことだったので処罰感情も強いものと思われます。 後日、検察の方から呼び出しがあるのでそれに従うように、とのことだったのですがこの場合だとどうしても懲役刑または執行猶予になるものなのでしょうか、 虫の良い話なのですが出来れば罰金刑を希望しております、そこで何かアドバイスを頂ければと思います。 あと何か他に検察官との会話で注意すること(コレを言ったら心象が悪い、など)があればご教授頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 万引きの刑について

    大変おはずかしい話ですが、万引きで何度もつかまり、警察のやっかいになって、これまでに起訴猶予が3回、一年半前に罰金刑まで受けていましたのに、今回、逮捕ではありませんが2000円弱のものを万引きして捕まってしまいました。 現在、依存症と摂食障害で精神科にかかっています。 前回までは食品を万引きして捕まっております。本当に反省して、自分でも生活を食から正していたのですが、先月から摂食障害がまた始まってしまいました。 今回のことで、裁判になることは覚悟しておりますが、実刑を受けなければならないでしょうか。夫はすべてを受け止め、協力してくれるとは言っておりますが、そうなるとしたら、これから身辺の整理などをしなければとも思っております。

  • 弟の万引き癖について

    弟の万引き癖について 弟が昨日万引きで逮捕されました。スーパーでカゴ抜けという方法で大量の万引きで…現在41歳ですが捕まったのは万引きばかりで今回で4回目です。一番最初は確か22歳位の時で起訴猶予で、2回目は26歳位の時で懲役10か月の執行猶予でした。3回目はその執行猶予中に捕まり懲役1年の実刑判決で合わせて約1年半刑務所に入っていました。今回の事件は出所してから10年以上経っているのですがまた刑務所に入る事になるのでしょうか?それとも執行猶予になる可能性はあるのでしょうか?