• ベストアンサー

八百長試合でなくとも安全性の確保は…

プロレスラーの方々が相手からの技を避けずとも平気なのは、御互いに合図を送り合っているからなのでしょうか? 単純に鍛えているだけでは不意打ちに耐え切れるとは考え難い、と思われますから、教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

まあ、ケーフェイなんて言葉もありますからね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4 これを八百長と考えるかどうかで、プロレスに対する見方が変わるのだと思います。

JidousyaGaisya
質問者

補足

有り難う御座います。 お尋ねしてみて良かった、と思います。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

そんな合図を送らなくても 普段からのやり取りで 予定調和の図がある程度成り立っていると思います。 車だって、曲がる時にウインカー出したり、 タイヤが軽く曲がったりするから分かりますよね。

JidousyaGaisya
質問者

補足

有り難う御座います。 特にスタンハンセンさんは 観客にも分かりやすく配慮してくれていましたね。