• ベストアンサー

八百長試合でなくとも安全性の確保は…

プロレスラーの方々が相手からの技を避けずとも平気なのは、御互いに合図を送り合っているからなのでしょうか? 単純に鍛えているだけでは不意打ちに耐え切れるとは考え難い、と思われますから、教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

まあ、ケーフェイなんて言葉もありますからね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4 これを八百長と考えるかどうかで、プロレスに対する見方が変わるのだと思います。

JidousyaGaisya
質問者

補足

有り難う御座います。 お尋ねしてみて良かった、と思います。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

そんな合図を送らなくても 普段からのやり取りで 予定調和の図がある程度成り立っていると思います。 車だって、曲がる時にウインカー出したり、 タイヤが軽く曲がったりするから分かりますよね。

JidousyaGaisya
質問者

補足

有り難う御座います。 特にスタンハンセンさんは 観客にも分かりやすく配慮してくれていましたね。

関連するQ&A

  • プロレスの試合

    プロレスラーは相手の技を果敢に受けて己の強さをアピールしますが、そういった状況の中でも、お互いが、「絶対この試合に勝つ!! 勝つために相手にとことんダメージを与えてやる!!」という勝利への強い意志を持って戦っているのですか?

  • プロレスラーが総合の試合をする時

    格闘技のど素人の質問ですが。 プロレスラーが総合の試合をする時、バックドロップや卍固めのような 華のあるプロレス技をほとんどだしませんが。 バックドロップ等プロレス技はあまりに危険過ぎるので、プロレスラー が自主的に出さないようにしているなどということがあったりするんで しょうか。

  • プロレスラーが試合中に死亡

    プロレスラーが試合中に死亡したという事件がありました。技をかけた側は逮捕されないのでしょうか? どこかで聞いた話ですがK-1は「試合中に死亡しても一切相手選手に責任を負わせない」みたいな書類を書くみたいです。 プロレスもK-1みたいに書類を書くのですか?

  • 女性からする不意打ちキスについてです。

    女性からする不意打ちキスについてです。 付き合って4ヵ月になります。 最近互いにキス魔という事がわかり、会ったら結構キスするんですが。 不意打ちキスをやりたいです。 過去に2回目のデートで帰り際にキスしてくれないまま彼が帰宅しそうだったので、胸ぐら掴んでキスしました。 した後彼の反応を見てないのでどう思ったかわかりませんが。 それ以外にも不意打ちのキスのやり方って何かありますか? 教えてください。 お願いします。

  • 合気道について

    合気道について3つ聞きたいことがあります。 1、実際に合気道は相手の顔狙いのパンチやキックを流しつつ極める(投げる)という技はあるんでしょうか?(ゲームなどではよくありますが・・・) 2、大学にいって合気道を始めたいと思っていますが、週3日で2時間の練習で組み手はなく型の練習が多いそうなんですが引退時には実際に技を使えるようになるんでしょうか?(不意打ちとかではなくタイマン時) 3、1対1のときや1対2,3の時に合気道は使えるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロレスって八百長ですか?

    こんにちは。 プロレスって全然知らないのですが,たまに深夜番組でやっているのを見ます。しかし,あれって八百長じゃないかという気がするのです。 例えば頭から相手を落としたり頭と頭をゴッチンコしたりしますが,本気であんなことしたら死んでしまいますよね? 客席にも乱入して実況席のイスで相手をぶん殴ったりしていますが,あれも死んじゃいますよね? あと,ロープを使ってわざと技をかけられにいくのもなんだかあやしい。 一番怪しいのは,アンパイアがワン,ツー,スリーってカウントしたときに最後のスリーで必ず相手を跳ね飛ばすところ。 というわけで,僕はプロレスは八百長じゃないかと思っているのですが,どうなんでしょうか?プロレスの対戦相手同士ってリング上では闘志むき出しですが,ロッカールームに引き揚げたら,対戦相手同士「おつかれ~」とか言って一杯飲んでたりしないんですかね? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • プロレスラーの引退

    プロレスはごくたまに見るくらいでよくは知らないのですが、この前テレビで高田選手が40歳で引退したのを知ってちょっと驚きました。 プロレスラーは30前半くらいで引退するのが普通だと思っていたものですから。前田選手や舟木選手のように。 プロレスラーは相手の本気の技を受けまくる格闘技なんで、30前半くらいまでしかできないと思ってました。 ボクシングやK1とかは相手の技を防御できるから、40歳くらいまで現役でもなんとも思わないですけど、高田選手が40歳までやっていたのにはちょっとびっくりでした。 高田選手が特別だったということでしょうか?

  • 女性の心理教えてください!

    初対面の女性と指相撲したり会話をしていたときのこと、不意打ちで女性から男性にキス心理ってどういう理由からだと思いますか?手の甲までは流せてたんですけど…。同い年の女性ですが母性本能によりってこととかですかね?不意打ちはやめてほしいとお願いすると、私は不意打ちが好きだと言われました!不意打ちが好きな理由ってなんですか??回答願います!

  • 女性の心理!

    初対面の女性と指相撲したり会話をしていたときのこと、不意打ちで女性から男性にキス心理ってどういう理由からだと思いますか?手の甲までは流せてたんですけど…。同い年の女性ですが母性本能によりってこととかですかね?不意打ちはやめてほしいとお願いすると、私は不意打ちが好きだと言われました!不意打ちが好きな理由ってなんだと思いますか??回答願います!

  • 不意打ちで写真

    異性に携帯やデジカメでよく写真を撮られます。 不意打ちです。 「撮らないで」と言っても撮られます。 「消して」と言っても消してくれません。 なぜ撮るのでしょうか? 不意打ちなのであまりいい気はしません。

専門家に質問してみよう