• ベストアンサー

ハイアール製 窓枠エアコン 異音について

2007年製 ハイアール JA-18Dを使用しています。 先日、取り付け試運転をしてみると機器内部からガーガー ガラガラ etc の様な音が聞こえて来ます。 冷房性能に関しましては全く問題なく冷えています。 送風運転にすると上記の音は全くしません。 異常箇所を特定して下さい。又、これを修理するとなると金額はいか程になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.2

現物を見ないと断定できませんが症状として送風時には異音の発生が無く、 冷房時にだけ異音が発生するのでしたら冷却FANのベアリングが割れているのでは? 修理費は分かりません・・・。 (修理は三洋電機サービスと提携らしいですが) http://www.haierjapan.com/srv.html

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

音は冷媒を圧縮するコンプレッサーの音ですね。 普通のエアコンで言えば室外機の音です。 窓枠エアコンは本体にコンプレッサーを内蔵している関係上、ある程度の音がするのは仕方の無い事だと思います。 私はコンプレッサー内蔵の冷風扇を使った事が有りますが、まぁ~うるさかったです。

little111
質問者

補足

こんにちは。異音ですが...明らかに最初の頃の音と違うんです。どれくらいかと言うと、夜につけていると確実にクレームがやって来そうな音なんです。