• ベストアンサー

インスタントラーメンの変わった種類

期間限定や終了した味など、食べた経験教えてください 因みに、サッポロ一番レモンバジル(ハーブ?)みたいなの食べた方います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.7

怪しいものだと クロレララーメン、たしかヤクルトがだしていた緑色の麺の袋入り乾麺でした。 味はまあ普通でしたが。 和田アキ子の宣伝していた お茶漬けラーメンというのもあったような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#202309
noname#202309
回答No.9

1985年ぐらい発売の 日清『たこ焼きラーメン』っていうカップラーメンがありました ダンプ松本がCMしてましたね 結局 当時小学生ながら買うのを躊躇したため 食べることはできませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137877
noname#137877
回答No.8

トムヤムクンラーメン。 好きでたまに食べます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.6

・日清のカップ「中華食堂」 五目のかやくととろみのあるスープ。特にスープがいまだにこれを越えるものに出会っていません。 ・日水ラーメン チキンラーメンの日本水産版。味は本家よりあっさり目で塩味も控えめだったと思います。 ・華味餐庁(かみさんちん) かやくが見たことのない、黒いネギのようなものでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamomile
  • ベストアンサー率17% (18/101)
回答No.5

1980年代前半に出ていた「本中華」と「ラーメン紀行」。 カップ麺なら、やはり同じ頃に出ていた「青春という名のラーメン」。 今は消えたインスタント麺なら、これらを結構食べていた記憶があります。 「ラーメン紀行」は、“札幌編”と“博多編”は全国販売だったけれども、 “東京編”は東日本限定、“大阪編”は西日本限定だったんだよね、確か。 あと、結局は食べることができなかったけど販売されていた当時に食べたいと思っていたのが 1980年代後半に販売されていた「新中華三昧特別仕様」。 化粧箱入りでレトルトの具が付いていて定価1000円といういかにもバブル仕様な商品でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

挙がってる味噌ガーナ(カップ麺)ならテレビでも取り上げられてコンビニ限定発売で買って食べたけど、チョコも味噌も好きでまずまずだったね。 ちなみに俺のハンバーグ山本だったかでも似た感じでチョコレート使ったハンバーグが食べれたみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

やはり30年位前の 日清さんの「棒々鳥(バンバンジー)」。是非また食べたい。 カップめんは、同じブランドでも東日本・西日本で微妙に違うのをご存知ですか? 名古屋と京都のどこかが境目。ある意味、限定ですよ。 20年前の東京で、焼きそばUFOにパイナップルが入っててびっくり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 カップだけど、チョコレートトッピングの「味噌ガーナ」なんてモノがありました。味噌は風味が強いし、思ったより普通。普通だったら意味ないというツッコミはおいといて。 http://www.lotte.co.jp/news/news794.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fsugimo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

30年ほど前、高校のころハマッったのは ・ワンフウメン ・うまかっちゃん 特にワンフウメンは、すぐに販売しなくなったため 非常の残念です。CMに大橋巨泉と中国人タレントが出演してたが その中国人ががものすごくかわいかったのも印象深いのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • からあげくんの種類

    ローソンのからあげくんの種類って今までに何種類かありましたよね。 基本的なのは普通の味のものと、レッドでしょうか。 他にチーズ味や、イタリアンバジル味などは近所のコンビニで今でも見かけるのですが、今までどんな種類のからあげくんがあったのかとても気になります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、いくつでもいいので教えてくださると嬉しいです。 地域限定のものや、期間限定のものなどなんでもいいのでお願いします。

  • 室内でも育つハーブは?

    最近初めてハーブ(レモンバーム)を育てだしました。 始めは外で育てたかったのですが、最近夫が外に植えた野菜達に一斉に虫が寄ってきたので室内で育てることにしました。 レモンバームのほかに、室内でも育つハーブはありますか? わがままですが、初心者でも育てやすいものがいいです。 ちなみにラベンダーやバジルも育ててみたいなとは思うのですが、室内で育てていいのかよくわかりません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ガーデニング向けの美味しいハーブ料理を教えて

    自分でハーブや食材を作って、何か料理したいと思っています。 何か、家庭で簡単にできるハーブ類で美味しい料理はどんな物がありますか? お薦めの料理を教えて頂けると幸いです。 因みに、今まで作ったのはこれだけです。 簡単な物ばかりですが、ハーブの香りや味がしっかり分かるものが多いです。 バジリコソースパスタ・ピザ(バジル) ハーブティー(レモンバーベナ、ペパーミント、レッドベルガモット) デザート、カレーのトッピング(スペアミント) サラダ・ピザ(ロケット) ニラ炒め(ニラ) 茹でサラダ(アーティーチョーク) ポトフ・色々な料理(月桂樹、ローズマリー、タイム)<鈍感なのか味や香りがよく分からず個人的には残念だった料理。入れても入れなくても同じかも・・・

  • ハーブの寄せ植え

    たくさんのハーブの種を購入しました。セットで来たのですが説明もないので自分で調べたところいろいろ性質があるので寄せ植えにしていいものと悪いものがわかりません。調べれば調べるほど混乱してしまうのでここで質問させていただきました。 今は種をスターターキットに蒔いている状態で芽はまだ出ていません。少し時間があるので必要なものああれば準備したいと思います。 持っている種は ラベンダー、エキネセア、フレンチカモミール、バジル、レモンバジル、ミント、オレガノ、レモングラス、イングリッシュタイム、パセリ、セラントロ(パクチー)、セージ、ディル、ローズマリー(購入予定)、しそです。 バジル、レモンバジル、ミント、レモングラスは大きくなったり他のハーブの栄養ととってしまったりするようなので個別に植えました。しかし残りを全部個別にするほどスペースはありません。カリフォルニア在住なので日本よりハーブは育てやすいそうなので気候については心配ないみたいです。 初心者でもできる寄せ植えを教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 皆さんの、インスタントラーメンのスープの入れ方を教えてください・・・

    普通に売っている(チャルメラとかサッポロ1番とかの)袋入りのインスタントラーメンですが・・・ 裏面の調理方法では、鍋に麺を入れ茹で上がったら、火を止め(粉末)スープを入れる、と書いてあります。 私も今までそうしてきました。 ですが、こないだある動画を見たら、予めどんぶりに(粉末)スープを入れておいて、茹で上がった麺と汁を一緒に入れて、どんぶりの中でスープを混ぜ合わせる作り方でした。 さてそこで、皆さんの作り方はどうですか? 1.鍋にスープを入れて、その中で混ぜ合わせる。 2.どんぶりにスープを入れて、麺と汁をそこに入れて混ぜ合わせる。 2の方法の場合、味的にどう違うのでしょうか? こっちの方がおいしいですか? ちなみに、どんぶりにスープを入れるという方法を指定しているラーメンではなく、ごく普通の袋入りインスタントラーメンについてです。

  • 庭のハーブが変な味

    今年から庭でハーブを育てています。 最近、ハーブの味が変です。 バジルとローズマリーの香りは普通なのですが 味がかなり強く、口に入れると刺激的にさえ感じます。 とても料理に使えません。 春先の植えたばかりの頃は 普通の味、よく売っているハーブの味でした。 木酢液を薄めて吹きかけたことが原因なのでしょうか?(一週間前) 季節的なもので、味が強くなってしまっているのでしょうか? 土が良くないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハーブを育てたいのですが・・・素人です★

    簡単にハーブって育てれるものでしょうか? 植物自体を育てた経験がありませんが、土に何か他に栄養ある肥料とか必要ですか? また料理にも応用したいのですが、ハーブってどんな料理に似合いますか? 簡単に作れるハーブ料理も教えて欲しいです♪ 友達はローズマリーとバジルって言うのを作った経験があるって聞きましたが、ローズマリーやバジルって色々な料理に応用出来ますか? 簡単でしょうか? 素人ですので支離滅裂な質問ですが、分かる方教えて下さい★

  • ミント系・ハーブ系植物の利用法教えてください。

    ミント系・ハーブ系植物の利用法教えてください。 今、自宅で育ててるのが・・・バジル、キャンディーミント、アップルミント、パイナップルミント、レモンバーム、スペアミント、ローズマリー、ペニーロイヤルミント、オーデコロンミントなんですが・・・ バジル以外の植物は・・・紅茶とお風呂に入れる位の利用しかしってません。 実際ミント系・ハーブ系の植物を育ててる方はどんな利用をされてますかσ('、`)? 実際に薬の様に利用しようと思ったら沢山の種類が必要で大変難しいのですが…どんな植物を育てられてかすか? 教えて下さい(^-^?)

  • ハーブティーを作ったけれど

    こんにちわ このカテゴリでよいのか分かりませんが、ハーブティーのことで教えてください。 わたしは毎日会社に水筒持参でウーロン茶を持って行ってるのですが、「そうだ 庭のハーブでハーブティー作ろう」と思いました。 そこで、昨夜、レモンタイムを煮出して、そのまま鍋を1晩おいて冷ましました。 さて、今朝ハーブティーを詰めようと思ったら、茶色に変色しています! ハーブティーって、時間を置くと茶色に変色するものなのですか? それと、茶色に変色したハーブティーは、飲んでも問題ないでしょうか・・・ 味見したところ、レモンタイム特有のレモン風味の爽やかさは薄れていましたが、味そのものはヘンではありませんでした。 それと今後作る場合、ハーブを煮出したら、すぐに葉を取り出したほうが良いのでしょうか?

  • ハーブの育て方。

     こんにちは。  先日、小さなポットに入ったレモンバームとバジルの苗をもらい、育て始めました。  育て方には、日陰でも育つ、夏場の水やりはしっかりと書いてありました。  それで、日陰でも良いと言うことなので、台所でポットに入れたまま育て始めたのですが、さっそく葉が枯れ始めたんです!!  やはり日光に当てたほうが良いのでしょうか?ポットからもっと広いところに植え替える必要があったのでしょうか?水やりにコツがいるのでしょうか?  初めてハーブを育てるので分からないことばかりです。  アドバイスよろしくお願いします。