• ベストアンサー

インスタントラーメンの変わった種類

期間限定や終了した味など、食べた経験教えてください 因みに、サッポロ一番レモンバジル(ハーブ?)みたいなの食べた方います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.7

怪しいものだと クロレララーメン、たしかヤクルトがだしていた緑色の麺の袋入り乾麺でした。 味はまあ普通でしたが。 和田アキ子の宣伝していた お茶漬けラーメンというのもあったような。

その他の回答 (8)

noname#202309
noname#202309
回答No.9

1985年ぐらい発売の 日清『たこ焼きラーメン』っていうカップラーメンがありました ダンプ松本がCMしてましたね 結局 当時小学生ながら買うのを躊躇したため 食べることはできませんでした

noname#137877
noname#137877
回答No.8

トムヤムクンラーメン。 好きでたまに食べます。

• trgovec
回答No.6

・日清のカップ「中華食堂」 五目のかやくととろみのあるスープ。特にスープがいまだにこれを越えるものに出会っていません。 ・日水ラーメン チキンラーメンの日本水産版。味は本家よりあっさり目で塩味も控えめだったと思います。 ・華味餐庁(かみさんちん) かやくが見たことのない、黒いネギのようなものでした。

• hamomile
回答No.5

1980年代前半に出ていた「本中華」と「ラーメン紀行」。 カップ麺なら、やはり同じ頃に出ていた「青春という名のラーメン」。 今は消えたインスタント麺なら、これらを結構食べていた記憶があります。 「ラーメン紀行」は、“札幌編”と“博多編”は全国販売だったけれども、 “東京編”は東日本限定、“大阪編”は西日本限定だったんだよね、確か。 あと、結局は食べることができなかったけど販売されていた当時に食べたいと思っていたのが 1980年代後半に販売されていた「新中華三昧特別仕様」。 化粧箱入りでレトルトの具が付いていて定価1000円といういかにもバブル仕様な商品でした。

• kei811
回答No.4

挙がってる味噌ガーナ(カップ麺)ならテレビでも取り上げられてコンビニ限定発売で買って食べたけど、チョコも味噌も好きでまずまずだったね。 ちなみに俺のハンバーグ山本だったかでも似た感じでチョコレート使ったハンバーグが食べれたみたいですね。

• bin-chan
回答No.3

やはり30年位前の 日清さんの「棒々鳥(バンバンジー)」。是非また食べたい。 カップめんは、同じブランドでも東日本・西日本で微妙に違うのをご存知ですか? 名古屋と京都のどこかが境目。ある意味、限定ですよ。 20年前の東京で、焼きそばUFOにパイナップルが入っててびっくり。

回答No.2

カップだけど、チョコレートトッピングの「味噌ガーナ」なんてモノがありました。味噌は風味が強いし、思ったより普通。普通だったら意味ないというツッコミはおいといて。 http://www.lotte.co.jp/news/news794.html

• fsugimo
回答No.1

30年ほど前、高校のころハマッったのは ・ワンフウメン ・うまかっちゃん 特にワンフウメンは、すぐに販売しなくなったため 非常の残念です。CMに大橋巨泉と中国人タレントが出演してたが その中国人ががものすごくかわいかったのも印象深いのです