• ベストアンサー

高校生に質問です。

部活の後輩の女子と先月から学校の行き帰りを自転車でともにしています。僕から誘いました。 何回かその子の友達や僕の友達に見られて、からかわれたりしましたがずっと一緒に学校に行ってくれます。 趣味があうので話も弾み、仲はいいです。こんなに話があうのは先輩が始めてですとメールで言われました。ちょっと遠出のサイクリングもしました。風邪で休んだときにはお見舞いメールもきました。 こんな感じですが脈ありでしょうか?そろそろ告白しようかなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140378
noname#140378
回答No.1

初めまして。高3男子です。 自分は多くの後輩とかかわるようなことが多く、deepimpact0324さんのようなこともありました。 ですが、自分はそれより前に同学年の女子から脈アリなのではないか?と誤解し振られてしまったこともあり、自分は今ではそういうようなことがあっても早とちりしないようにしています。 特に後輩に関しては、自分が先輩という立場からいろいろと気を使ってくれることが多いので、後輩に対してはなるべくそういった感情は抱かないようにしています。 もちろんこれがいいことばかりだとは言いません。 ただ自分の場合は、多くの後輩とかかわっているので気を付けているということです。 ただ単に怖いだけかもしれません。 でもdeepimpact0324さんの場合は、かなり仲がよさそうなので脈アリと思ってもいいのではないでしょうか? 自分でもそこまで仲が良ければ上の話とはまた違った判断を出すと思います。。。 告白頑張ってみてはどうでしょうか?