異性からのメールが気になる高校生男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が同じ部活の異性にメールを送ったが返信がなく、心配している。また、お見舞いメールを送ったが返信もなく、脈なしと思われるか悩んでいる。
  • 内容は休んだときの部活の様子を知りたいというもので、返信がなかったため心配している。お見舞いメールを送ったが返信もなく、ますます脈なしと感じている。
  • 返信がないため脈なしと思われるか悩んでいるが、心配している気持ちが強くメールを送った。4・5日たっても返信がないが、またメールを送るのはウザがられるでしょうかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

い、異性からのメールが・・・!!

こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます 普段はメールはほとんど返ってきます しかし、その後輩に先週メールを送ったのですが返ってきません・・・ 内容は、自分が風邪のために休んだので「休んだときに部活で何があったのか教えてほしい」といったものでした そして今週、その後輩が風邪のために休んだと聞いたのでお見舞いメールを送りました しかし返信なしです 内容は下記のとおりです(一部変えてあります) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※メール内容の補足です(下三行です)※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) このメールも返信がなかったのですが、やはり脈なしですか? (心配した気持ち7・8割、自分が好きだということに気づいてほしいという気持ち2・3割でメールを打ったのですが・・・) またこのメールを送ってから4・5日たちますが、返信もないのにまたメールを送ったらウザがられるでしょうか?? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tskh
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

>風邪しんどかったら返信しなくていいからね だからですよね(笑) しんどいんですよ、彼女は。 メールって便利だし楽しい時もあるけど、言葉のニュアンスが伝わりにくいし、お互いのメールを送る頻度も違えば誤解を生じやすい物ですよね。 彼女にとってはそのメールに関しては既に終わった話題じゃないでしょうか? 送るなら全く別の話題でいったらどうでしょうか? というか同じ部活ならそこで直接沢山お話をしたほうが進展しやすいと思いますが。

7gatu25
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ※至急※回答されないなら見ないでください

    い、異性からのメールが・・・!! こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます 普段はメールはほとんど返ってきます しかし、その後輩に先週メールを送ったのですが返ってきません・・・ 内容は、自分が風邪のために休んだので「休んだときに部活で何があったのか教えてほしい」といったものでした そして今週、その後輩が風邪のために休んだと聞いたのでお見舞いメールを送りました しかし返信なしです 内容は下記のとおりです(一部変えてあります) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※メール内容の補足です(下2行です)※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) このメールも返信がなかったのですが、やはり脈なしですか? (心配した気持ち7・8割、自分が好きだということに気づいてほしいという気持ち2・3割でメールを打ったのですが・・・) またこのメールを送ってから4・5日たちますが、返信もないのにまたメールを送ったらウザがられるでしょうか?? 回答よろしくお願いします

  • ※至急※回答しないなら見ないでください

    上から目線ですいません・・・ 見ていただければと思ったので、全然そんな気はありません こんにちは 高校生の男子です いま、ものすごく好きな異性が同じ部活にいます 最近までは単なる「好き」だったのに、このあいだ久しぶりに会うとなぜか分かりませんが、「ものすごく好き」になっていました・・・ こうして今、好きな人のことを書いているだけで、ものすごく幸せな気がしてきます しかし最近2通メールを送ったのですがどちらも返ってきません・・・(1通目は、自分が部活を休んだので今日あったこと教えて!といったもので、2通目はその後輩が風邪で休んだのでお見舞いのメールで以下のとおりです) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※補足※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) 2通目を送ってから一週間たちましたが未だに返信なしです 昨日もまだしんどそうで顔だけ見せて帰ってしまいました この恋はもうあきらめるしかありませんか?? 回答よろしくおねがいします

  • 異性(先輩)から「今年は色々ありがとう」というメールがきたら??

    こんにちは 高校生の男子です 今同じ部活に、好きな後輩がいます その後輩に12月の下旬に「今年も色々お世話になりました・・省略・・来年もよろしく!」といったメールを送ろうかなと思っています しかし3週間ほど前にメールを2通送ったのですがどちらも返信がありません(2通はだいたい5日の間隔をあけて送りました) 1通目は自分自身が風邪で休んだので「部活で何やったの?」といったものです 2通目はその後輩が風邪をひいたと聞いたので「風邪大丈夫?・・省略・・お大事に」といったメールを送りました この状態で年末にメールを送ることをどう思いますか? 率直な意見をお聞かせください 回答よろしくお願いします

  • 好きな異性の人からメールが返って来なくなりました

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 その後輩に送ったメールが返って来なくなりました。私は、今月の始めと、19日(土曜日)に2回送りました。それぞれは異なる内容です。両方とも返信が来てもおかしくないような内容だと思います。 今月の始めに送ったのと似たメールを去年の12月に送っていますが、普通に返信がきました。19日に送ったメールは、私とその後輩に関するメールです。そして、5月まで普通にメールしていました。6月は忙しかったのでメールはできませんでした。 「このまま嫌われてしまうのかな。」という思いと、「本当に嫌われているなら、既にアドレスを変更されているはず。」という思いがあって複雑です。一度私が傲慢な態度をとっていたために、その後輩にアドレスを変更されて連絡ができなかった時代がありました。 アドレスを変更されてから初めて自分の過ちに気づきました。その後、何かのきっかけから後輩からメールが届き、関係が戻りました。それからは過去の反省から、自分の言動や態度、身だしなみまで気を遣うようになりました。以前の関係からは不可能だった、実際に会うことも実現しました。2回ほど会いました。 これからどうなるのでしょうか?何かアドバイスや意見などをお願いします。

  • 異性に名前で呼んでいいと言われた=脈あり??

    こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます(僕の他の質問に出てくる好きな異性と同一人物です)。 その異性に少し前にメールで、「よかったら名前で呼んでいいかな?その方が親しみもわくと思うし」と送ると、「大丈夫ですよ!名前で呼んでください(・ω・)」と返ってきました ちなみに今の部活は女子の方が多いです。なので今のところは相手に変な噂がたったりしないよう、名字で呼んでいます。 あと、部活の後輩(全員で6人)に同じような質問をしたのですが、3人からは「いや、ちょっと無理」という返信で、2人からは「他の女子もOKならいいですよ」といったもので、その異性が唯一、なんの条件もなしでOKしてくれたので、いったいどう思っているんだろう?と思ったので質問させてもらいました これだけで判断するのは、難しいと思いますが回答よろしくお願いします

  • 異性の先輩について‼︎

    至急です!私は中1女子で先輩は中2男子です! 明日異性の1学年上の先輩(部活と委員会が同じで部活はバド部、バドがめっちゃ上手くて部活のメンバーの中でも1番上手いです)と積極的に近くにいて1人だったら話しかけようと思ってます! 今体育でバドをやってて部活でもバド部なので上手くなりたくて教えてもらいたいという理由で話しかけます。 異性の知り合い程度の(話したことは全然あります)後輩から教えて欲しいと言われたら嫌ですか?? その先輩はバドを習ってたらしくてバド部の副部長です。よく部活でアドバイスもしてくれてて教わってる感じです。 あと、バドを教えて欲しくてでももう二学期終わるし部活もないのでメール交換したいです!ってついでに言ってもいいと思いますか? 異性の後輩からこのような内容のことを言われたら迷惑でしょうか。できるだけ早めにアドバイスが欲しいです!!多分明日(14日)くらいしか話しかける時間がないので、、、 お願いします!!!!

  • メールの返事

    私からアドレスを聞いて数ヶ月前から10日に一度くらいのペースで私からメール送っている人がいます。私は女で相手は男性です。 先日メールしたら返信が来ませんでした。前回も一度返信のない時がありました。前回返信がなかったときは疲れていたらしき時で、今回は運動部の大会間近で疲れてると思います。 送った内容も大会のことに関するメールです。一応質問系です。 男性は疲れてるとメールしたくないんでしょうか? 全然興味ないのかなぁと結構凹んでます。 ですが、先日メールする前の前日会った時は普通に挨拶してくれたので多分嫌われてはないと思います。そしてその前のメールでは「また今度ー!」などと言ってくれていい感じでした。 多分今は部活のことで頭がいっぱいだと思います。メールでも部活の話になると盛り上がります。 部活が終わるまではあまりアタックしない方がいいですよね。 どうしたら進展するんでしょうか?

  • メールの返信について☆

    メールの返信について☆ 大学生の女です(o^_^o) 気になる彼がいます。 メールをしています。 部活でスポーツをやっていて、今、おっきな大会中らしいです。 『頑張ってね』とゆう内容のメールをしていたんですが、負けてしまったとメールがありました。 私はスポーツなどしていなくて、どんな返事をしたら『次頑張ろう!!』とゆう気持ちになるのかわからず困っています。 落ち込んだときに言われて嬉しかった言葉とか、落ち着くメールなどあれば教えてください。

  • 男性に聞きたい!合コンして初めてのメール。その後

    昨日の質問のアドバイス通り、気になる彼にメールしてみました! 彼は先週末、仕事関係でバイクの大会に出場してたので、その話題を振ってみました。 結果は散々だったそうで、次の大会まで減量すると意気込んでいたんですが、やはり落ち込んでるようでした(>_<) 私は、励ましのメールを送った次のメールで【次の大会はいつあるの?】と質問したら返信がありません…(T_T) メール交わしたのは2往復です。 これって彼は大会の事で落ち込んでるし、聞かないで欲しかったんですかね? 中途半端なメールで返信来ないから、これからどう進展していけば良いか悩んでます。 アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • メールしてもいいのかな??

    私は、今ある男子とメールをし合っています。 それで、「風邪を引いている」という メールをもらったので 「じゃあ、落ち着いたらまたメールするね」 って返信しました。 だけど、部活にはまだ来ていないみたいで でも、落ち着いたらメールするといってしまったので メールしたら、しつこいと思われてしまうんじゃないかと思って それから、メールはいっさいしていません。 しても、何も思われないでしょうか。 うざっとか思わないでしょうか。