異性からのメールが気になる高校生男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が同じ部活の異性にメールを送ったが返信がなく、心配している。また、お見舞いメールを送ったが返信もなく、脈なしと思われるか悩んでいる。
  • 内容は休んだときの部活の様子を知りたいというもので、返信がなかったため心配している。お見舞いメールを送ったが返信もなく、ますます脈なしと感じている。
  • 返信がないため脈なしと思われるか悩んでいるが、心配している気持ちが強くメールを送った。4・5日たっても返信がないが、またメールを送るのはウザがられるでしょうかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

い、異性からのメールが・・・!!

こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます 普段はメールはほとんど返ってきます しかし、その後輩に先週メールを送ったのですが返ってきません・・・ 内容は、自分が風邪のために休んだので「休んだときに部活で何があったのか教えてほしい」といったものでした そして今週、その後輩が風邪のために休んだと聞いたのでお見舞いメールを送りました しかし返信なしです 内容は下記のとおりです(一部変えてあります) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※メール内容の補足です(下三行です)※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) このメールも返信がなかったのですが、やはり脈なしですか? (心配した気持ち7・8割、自分が好きだということに気づいてほしいという気持ち2・3割でメールを打ったのですが・・・) またこのメールを送ってから4・5日たちますが、返信もないのにまたメールを送ったらウザがられるでしょうか?? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tskh
回答No.2

>風邪しんどかったら返信しなくていいからね だからですよね(笑) しんどいんですよ、彼女は。 メールって便利だし楽しい時もあるけど、言葉のニュアンスが伝わりにくいし、お互いのメールを送る頻度も違えば誤解を生じやすい物ですよね。 彼女にとってはそのメールに関しては既に終わった話題じゃないでしょうか? 送るなら全く別の話題でいったらどうでしょうか? というか同じ部活ならそこで直接沢山お話をしたほうが進展しやすいと思いますが。

7gatu25
質問者

お礼

回答ありがとうございました