• ベストアンサー

好きな人に他の男性と遊びに行く事を言うべきですか?

現在好きな人がいます。キスまでしました。 付き合ってはいません。 最初は彼から言い寄って来てくれてたのですが 最近はあまり連絡もくれないし、月1回位しか会ってくれません。 でも「好き」だの「会いたい」だの言ってきます。 でも私が会いたいって言うと「忙しいからまたね」と言われます。 今度会社の男性と休日に食事に行く約束をしました。 (お互い好意はありません) 今度好きな彼と電話する機会があった時にその事を伝えた方が良いですか? ヤキモチを妬いてほしい、それを気に会う回数を増やしてほしいというのが本音です。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145997
noname#145997
回答No.4

うーん・・・ 月1回のデートは彼都合で決まるんですか? あなたの予定には合わせてもらえない・・・ あんまりイイ人じゃありませんね・・・ これだけ見ると本気じゃないパターンの匂いが・・・ 「忙しいからまたね」の説明もアッサリ。 付き合ってもないのにキス・・・古いかな~?? でも長く続いて幸せになっている人って 最初がちゃんとしてるんですよね。 他に彼女がいないかどうか、 いなくても遊びじゃないかは確認した方がいいです。

noname#150498
質問者

お礼

確認してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.3

わざわざ言わなくてもいいんじゃないかな。 男性は女性より優位に居たいものですから、嫌になられちゃう事もあると思いますよ。 ちょっとした試し方なんですが誰とは告げずに『その日は約束があるんだ~』とか、携帯で話している途中に『あっ!今からお茶しに行くんだ~。また後で必ず連絡するね。』と誰と会うとは言わないんです。 気になる彼は『誰との約束なんだろう』モヤモヤします。 別に付き合っている訳ではないので聞くに聞けないし悶々とします。 男性は、女性の様に上手に聞き出せませんから悶々が続くとストレートに『誰と行ったの?』と聞いてくると思います。 聞かれた後の会話はご自由ににいちゃついて下さい! この手段は何度も使っちゃダメですよf^_^; 失敗しちゃったらごめんね。

noname#150498
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

言っても言わなくても同じだとは思いますが 言ってみてもいいかもしれませんね 本当に好きだと思っているなら何か変化があると思うので

noname#150498
質問者

お礼

言って見たいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕なら言って欲しいです でないと男友達と会っていたことがバレた時に 「なんだ、他に男がいるんじゃね?」と思い 恋愛対象から削除され、浮気性の軽い女、とレッテルを貼られます 例えそうじゃなくても、黙っていられるとそう思います 適度にヤキモチを焼かせてもやもやさせたいなら はっきりと「男友達と食べに行くの、只の同僚だから大丈夫」 だけ言っておきましょう 「分った、行ってらっしゃい」と言うものの 理性で分りつつ、感情でイライラしてますから 意識させる最高の手かもしれません だって、僕の彼女はそれですから

noname#150498
質問者

お礼

言って見てもよさそうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか?

    忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか? 私には大好きな男性がいます。 お互い30代です。 連絡を取り合うようになって8か月ちょっと、 彼が忙し過ぎてなかなか会えません。(>_<) 彼は最初の方から「大好き」「俺と付き合おう」と 言ってくれてます。 最初の2か月くらいは毎日のようにくれた電話も 今は2日に1回くらい、3日連絡がない時もあります。 メールはあまりしない人ですが、 私が送ったメールに返したりはしてくれます。 一度、私が3日ほど彼からの電話に出られなかったことがあり、 その時は珍しく彼から私を心配するメールが来ました。 彼は仕事最優先で、私も彼の仕事の邪魔はしたくないですが、 やっぱりもっと会いたいです。 彼の仕事は付き合いも多く、急なことも多いので、 会う約束がなかなかできません。 聞いてる限りは、本当に深夜まで仕事ばかりのようです。 電話では「会いたい」「約束できなくて俺もはがゆい」とは 言ってくれますが…不安です。 会った時は手も繋いでくれるし、キスもハグも人目を憚らず してくれてこっちが恥ずかしいくらいです。 男性の方、仕事が忙しくても好きな人なら ちょっとでも会いたいと思いませんか? 彼の本音は、やっぱり会いたくないのでしょうか? ご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人には他に忘れられない人が

    職場の女性を好きになってしまいました。 一緒に働いてからは、3年以上経つのですが過去~今現在も事業が違うので一緒に仕事をする機会はありません。会って挨拶や冗談混じりの会話をすることだけでした。 最近になってランチを一緒に行ったりお互いの趣味が一緒だったので休日外出したりと私が彼女を好きになり、お酒の席でその事を伝えました。 その場では「好き」と伝えただけで「付き合って欲しい」などの答えを求める事はしなかったのですが、彼女には付き合ってないけど「忘れられない人がいる」と伝えられました。 私の事は一緒にいて楽しいし異性として意識してるとも言ってくれました。 その後も食事に数回行きつい先日、思い切って「付き合ってほしい」と伝えたのですが やはり忘れられない人の事が気になってるのでそんな気持ちでは私には申し訳ないので 待ってほしいとの事です。 正直ショックでしたし、ここまで私から一方的に想いを伝えてきたので 私からの連絡を少し控えるようになったのですが、その間は向こうからも連絡はきません。 告白をする前に、次に会う約束はしてたので前日になりこちらから連絡を取ることはします。 今まで会った時は手をつないだり、抱き合ったりとしてたのですが 最近はそういうボディタッチもしないようにしてます。 今度休日にでかけるのですが(この約束もかなり前にしてたので)、その時に返事をすると言われてますがそれまでの間どのような態度をしたらいいかわからないです。 私に望みはあるのでしょうか? 友人に相談してもただのキープだとも言われますし、可能性があるかもとも言われます。 それまでの間どのように彼女に振る舞えば良いでしょうか? 押してもダメなら引けとも言われますし、引きすぎてもよくないとも。 結局答えは彼女だけ知ってるのもわかってるのですが...

  • 他の男性と食事に行くことを彼に言うかどうか

    初めて投稿します。 同じ会社に好きな男性がいて、告白済みです。はっきり返事はもらってませんが 告白後に食事に行ったり、毎日連絡取ったりしていました。 今、彼がとても忙しくプライベートの時間がほぼない状態です。 彼が忙しくなると同時に私のちょっとした子供じみたやきもちで関係がギクシャクしてしまっています。 現在なんとか修復したいと思って再構築目指して頑張っています (ただ部署が違う、就労時間がまったく合わない 業務もまったく接点がないため、仕事上での連絡もとれません。もちろん会うこともままなりません) そんな時、同じ会社の男性達から食事に誘われました。 二人きりではなく、3~4人で、ということです(女は私一人です) 好きな彼もとってもやきもち焼きなので、たとえ二人きりではなくても 食事にいったことがわかったら今以上に関係がこじれるんじゃないかと心配です。 あらかじめ食事に誘われたことを伝えたほうがいいでしょうか。 「○○さん達にご飯誘われたけど行ってもいいかな?」と聞くのはアリですか? 彼女でもないのでどうしたらいいのか・・・悩んでます。

  • 50代男性のセックスについて

    私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。 今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、 年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。 今月の初めに久しぶりに会う機会があり、 食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。 遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、 その日はキスだけでしたが、その後、電話で 「今度会ったときは抱きたい」と言われました。 そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、 若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、 とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。 私もそうして欲しいと伝えました。 今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、 彼はどんなセックスをしたいのでしょうか? 私は彼に身を任せればよいのでしょうか? 私が積極的にすると、彼はひきますか? 最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。 (もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

  • 男性に質問します。

    好意のある女性がいて、近ごろようやく初めて二人で食事に行きました。 自分の性格はやきもち焼きで独占欲が強いとします。 何も手を出すことも無く、送り届け、次回も何となく誘っておきました。 いい感じだったのに、、、 彼女が関係を進展させたいそぶりをみせ、男性にそういう意思がないなら他に恋人を探す!って言い出したらどうしますか? その時、彼女に何も言い返せないとして、本音ではどう思っているんでしょうか?

  • 男の人の優しさの期限。

    私の生活は、今「好きな人を中心」に過ごしているような感じです。 好きな人は、同じ職場の同じ年齢の男性の方です。 少し部署が違うので、話す機会は限られてくるのですが・・・仲良くさせて貰っています。 昨年の10~12月の約3ヶ月間は、本当に一緒に行動していました。 毎日お話をするし、電話もお互いかけるから着信履歴には彼の名前が半分くらいを占めるほどでした。勤務時間を過ぎて、一緒に勉強をしたりもしました。二人で食事に行ったり、ドライブに連れてってくれたりもしました。その時は、凄く彼からの優しさが伝わってきて、それに甘えていました◎  しかし、1月の下旬からここ2週間くらい、なんかそっけないのです。 前みたいに親しげに話をして来ないし、職場でも会う回数が減りました。 電話の回数も愕然とする程減りましたし、今度の3連休に私は飛行機に乗るのですが、今回は送り迎えをしてくれるなど全然話がありませんです。以前は、休日でも送り迎えしてくれました。 私の魅力が無くなってしまったというか、最初からそんな気持ちなんてなくて、私が「彼を思う気持ち」に気づいたから、彼は距離を置いているのでしょうか。  私は、どうすればよいでしょう。 バレンタインは、今まで奢ってくれたお礼とかを考えて、チョコとプレゼントを考えています。 12日に渡そうと思ったのですが、サッカーの試合があるから会うことを断られました。 もう彼には私への優しさは無いと考えてよいのでしょうか。

  • 付き合っていない男性についてです。

    付き合っていない男性についてです。 知り合った男性と一度2人で食事をし、 その時点でけっこう私は好きになり、 2回目会った日は、すごく好きになり、 帰り際キスをされました。 それから毎日メールも電話もするし、 会いたいとか好きって事はお互い言っていて、 相手も好きでいてくれるのかな~と思いますが、 付き合ってとは言われていません。 今までも、「付き合って」と言葉に出すのが苦手?らしく いつのまにか付き合ってた感じが多い人みたいです。 今度家に来たいと言われました。 私は好きなので断れなかったのですが、 今の状況なので少し後悔しています。 どういう関係なのか聞きにくいし、 でもハッキリさせたいのですがどうしたらいいでしょうか? お互い27歳です。

  • 好きな男性から、他の女性とHしたと言われた。

    友達以上恋人未満のような関係の男性とLINEしているといきなり、この前Hしちゃったと言われました。 私はショックで、これはもう私に興味がなくて身を引けと言ってるんだなと思いました。 彼が誰と遊ぼうが付き合ってない私は文句言えないですが、何で黙ってたらいいものをそんな事わざわざ打ち明けるの?と悲しくなって、誰と?と電話しました。 後輩の女の子で彼女ではないと言われました。何で私にそんな事言うのと聞くと、ヤキモチ妬くかなと思って。と言われました。 ヤキモチ妬かせたいだけで言いますか? ヤキモチやいてる?と嬉しそうに聞いてきます。したのかは本当の事かわかりません。 彼に私の好意はバレてるんだと思いました。 皆さんなら好きな異性に別の人と親密になったと言われたらどう反応しますか?

  • 気になる男性に、他に好きな人がいました。

    知り合って約2カ月経つ男性がいます。 私は20代前半、相手は30代前半。 お互い独身のフリーです。 彼とは同じスポーツチームが好きなことがきっかけで、友達を介して知り合いました。 最初は恋愛目線で見ていなかったけど、 毎日連絡を取ったり一緒にチームの観戦に行ったりしていくうちに、 彼の真面目な性格にひかれていきました。 二人で観戦に行ったのは2回ほどです。 全て割勘で、観戦以外のお誘いはなく、 以前たまたまお互いに予定のない休日が重なっていたときが発覚したとき、「ご飯でも行けばよかったね。」と言われたくらいです。 次回また観戦に行く約束をしています。 ずっと彼からのお誘いです。 しかし次回の観戦日は、もしかしたらチケットが取れないかもしれないことが分かりました。 「もしチケット取れなかったら、また次の試合のときですかね?」 と聞いたら、そうだね。と。 もしかしたら次は11月の試合かもと。 その間会えなくなるの、さみしいなー!と私は彼に冗談っぽく言ったら、 「えー!寂しいなんて言われたら男として、キュンとしちゃうよ!」 って返されました。 試合までしばらく会えないから、今度遊びましょうとメールで送ったら、 彼は「いいよ(^_^;)」という文面でした。 もうこのあたりから段々脈は感じなくなってきていたのですが、 ズバリ聞いてしまいました。 「彼女はいないけど、いいなって思っている人はいる。」と彼の口から。 その、いいなと思ってる相手について聞いたら年齢を教えてくれました。 私よりずっと年上の女性であることがわかりました。 わかっていたけど、確信するとショックでしたが、 それは隠して、 うまくいくといいですねと言いました。 でも、久しぶりの恋心だっただけにショックです。 もし次回試合観戦に行くとなっても、彼の気持ちを知ってしまった以上、どう接したらいいかわかりません。 会いたいような会いたくないような…です。 他に好きな人がいる相手にアタックしても可能性は薄いけど、 今はまだこれからどうしたらいいかわからない状況です。 彼とうまくいったらいいなという僅かな望みも、ないと言ったらウソになります。 このような経験初めてで戸惑っています。 私は彼とどんな関係でいたらいいですか?

  • 気になる人への電話(社会人の男性へ)

    こんにちは。たびたびお世話になっています。 今、私には恋人未満の男性がいます。彼とは1度デートしたきりですが(お互い好意を抱いているのは確認できました)、近頃お互いの休日が合わずなかなか会えません。そこで電話したいのですが (1)どのくらいの頻度ですれば良いものかわかりません。 私は学生で、彼は社会人なので多分頻度の感覚が違うと思うのです。彼は夜型の生活をしています。 私としては、最初のうちは月に2,3度(2週間に1度のペース)にしようかな~と思っています。 (2)特に用事は無いけれど、相手の声を聞きたくなる時って相手に何と言って電話すれば良いものやら・・・それもわかりません。 この2点にアドバイス下さい!

このQ&Aのポイント
  • リカバリの方法を教えてください。画像のエラーが発生しています。
  • 質問者は先程ここで質問し、リカバリーボタンがあれば復旧できると書かれていました。
  • 穴に細いものを入れて電源をONし、画面の指示に従う方法を教えてください。
回答を見る