• ベストアンサー

好きな人に他の男性と遊びに行く事を言うべきですか?

現在好きな人がいます。キスまでしました。 付き合ってはいません。 最初は彼から言い寄って来てくれてたのですが 最近はあまり連絡もくれないし、月1回位しか会ってくれません。 でも「好き」だの「会いたい」だの言ってきます。 でも私が会いたいって言うと「忙しいからまたね」と言われます。 今度会社の男性と休日に食事に行く約束をしました。 (お互い好意はありません) 今度好きな彼と電話する機会があった時にその事を伝えた方が良いですか? ヤキモチを妬いてほしい、それを気に会う回数を増やしてほしいというのが本音です。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145997
noname#145997
回答No.4

うーん・・・ 月1回のデートは彼都合で決まるんですか? あなたの予定には合わせてもらえない・・・ あんまりイイ人じゃありませんね・・・ これだけ見ると本気じゃないパターンの匂いが・・・ 「忙しいからまたね」の説明もアッサリ。 付き合ってもないのにキス・・・古いかな~?? でも長く続いて幸せになっている人って 最初がちゃんとしてるんですよね。 他に彼女がいないかどうか、 いなくても遊びじゃないかは確認した方がいいです。

noname#150498
質問者

お礼

確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• FZR-250
回答No.3

わざわざ言わなくてもいいんじゃないかな。 男性は女性より優位に居たいものですから、嫌になられちゃう事もあると思いますよ。 ちょっとした試し方なんですが誰とは告げずに『その日は約束があるんだ~』とか、携帯で話している途中に『あっ!今からお茶しに行くんだ~。また後で必ず連絡するね。』と誰と会うとは言わないんです。 気になる彼は『誰との約束なんだろう』モヤモヤします。 別に付き合っている訳ではないので聞くに聞けないし悶々とします。 男性は、女性の様に上手に聞き出せませんから悶々が続くとストレートに『誰と行ったの?』と聞いてくると思います。 聞かれた後の会話はご自由ににいちゃついて下さい! この手段は何度も使っちゃダメですよf^_^; 失敗しちゃったらごめんね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

言っても言わなくても同じだとは思いますが 言ってみてもいいかもしれませんね 本当に好きだと思っているなら何か変化があると思うので

質問者

お礼

言って見たいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

僕なら言って欲しいです でないと男友達と会っていたことがバレた時に 「なんだ、他に男がいるんじゃね?」と思い 恋愛対象から削除され、浮気性の軽い女、とレッテルを貼られます 例えそうじゃなくても、黙っていられるとそう思います 適度にヤキモチを焼かせてもやもやさせたいなら はっきりと「男友達と食べに行くの、只の同僚だから大丈夫」 だけ言っておきましょう 「分った、行ってらっしゃい」と言うものの 理性で分りつつ、感情でイライラしてますから 意識させる最高の手かもしれません だって、僕の彼女はそれですから

質問者

お礼

言って見てもよさそうですね。ありがとうございました。