• 締切済み

気になる人への電話(社会人の男性へ)

こんにちは。たびたびお世話になっています。 今、私には恋人未満の男性がいます。彼とは1度デートしたきりですが(お互い好意を抱いているのは確認できました)、近頃お互いの休日が合わずなかなか会えません。そこで電話したいのですが (1)どのくらいの頻度ですれば良いものかわかりません。 私は学生で、彼は社会人なので多分頻度の感覚が違うと思うのです。彼は夜型の生活をしています。 私としては、最初のうちは月に2,3度(2週間に1度のペース)にしようかな~と思っています。 (2)特に用事は無いけれど、相手の声を聞きたくなる時って相手に何と言って電話すれば良いものやら・・・それもわかりません。 この2点にアドバイス下さい!

みんなの回答

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

2:素直に一度、用事はないけど 声が聞きたくなっちゃったっと言ってみましょう。 その反応で、あなたに気があるのかないのかわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新社会人の彼氏から電話がない

    こんばんは。 4月から社会人になった彼氏から、1ヶ月弱の間、電話がきていません。 客観的に見て、冷められたのでしょうか…?それとも、社会人とはこんなものでしょうか?(私はまだ大学生です) お互いにたぶん初めての恋人で、同じ大学同士、交際期間はもうすぐ2年です。 以前までは、毎日LINE+週1-2の電話+週1デートでした。一方、現在はLINEの頻度はそのままに、電話・デートがない状態です。 (LINEのほうは、私が既読無視しても向こうから毎日送ってきてくれているので、強制はしていないと思いたいです…) 現状の不安としては、やはり電話がないことです。2週間ほど前に1度だけこちらから電話をしましたが、応答がなく、それ以来電話はしていません。 また、連絡頻度に関して、今までにこちらからなにか言ったことはありません。最後にあったときは、特に変わった様子はなかった気がしますが、あえて考えるなら珍しく彼がプレゼントをくれました。 つまるところ、私は冷められてしまったのでしょうか…?(わざわざ別れ話をするのはだるいから私から振ってくれないかな?…というように) それとも、ただ仕事が忙しいだけでしょうか? もし後者の場合は、私は今後どのように振る舞うべきですか?

  • 男性の方、意見お願いします

    飲食店の検索から私のHPを知った方からメールが届きました。 何度かメール交換するうちに気があってしまい、メールも頻繁。前から知っているような感覚にもなり先日1度飲みに行きました。やっぱり話も盛り上がり楽しかったのですが、帰り際にキスされたんです。 その後も変わらずメールや電話で話したり、つきあっているような感覚にまでお互いなり気味で昨日また会い、キスされました。 知り合って1ヶ月もまだたっていないんです。 しかし彼は、仕事でこちらへ来ており、一段落すれば早くても後1ヶ月ちょっとでもどってしまうそうなんです。 呼んでくれれば近いし来るよ、仕事でもちょくちょく呼ばれそうだしーとはいってます。私も東京へは用事があり月1ペースではいきますが・・・。 このままのペースでデートしていて大丈夫なのか、それとも下心ありありで、後はサヨナラーなのか・・・ どう思いますか? 対策とか、きをつけるべきことがあったら教えてください。

  • 正式に「好き」とか「付き合って」とは言ってないけど何度も会うって、相手に気が有るからですか?

    未婚男女1対1で、知り合って1ヶ月程ですが、 まだ「好き」とか「付き合って」とは言ってないけど 2度デートして、今度3度目デートしようとしています。 普通の感覚(お互い30歳)で、相手に好意が無ければ 2度3度会わないものですか? お互い初対面の時も「一緒にいて落ち着く」と言っていたし、 2度目のデートの時には握手もして指も絡め合いました。 でも、まだ「好き」とか「付き合って」とかの言葉が無くて…。 別れ際も「又ね」とか、次に続く言葉はありますが…。 まだ進展段階なのでしょうか?

  • 20代男性の社会人の方お願いします。

    特に忙しいわけでもなく、メールや電話が嫌いではない場合、飲み会、コンパ等で出会った好意をもった女性に対してどのぐらいのペースでメール、電話等しますか?(毎日、一日おき、2~3日に一回等) またその頻度にする理由も教えていただけたらと思います。

  • 男性に質問。電話は照れるものですか?

    こんにちは、先日片思いの彼とのデートの帰り際に、「メール好き?」と今後たくさん送ってもいいかの意味で聞いたところ、「うん、電話は照れるからね」と言っていました。(お互い、アドレスと携帯番号を知っています) 照れるって…どういうことでしょうか。 本当に私と電話をしたくないのか、少しでも私に好意を持ってくれていての発言なのか…。それとも、男性は誰からの電話にも照れるのでしょうか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いいたします。 ちなみに、相手は26歳、私は大学生です。

  • 電話が来ない?

    正式な交際までまだいっていないけれどお互い好意をもっていて3,4回デートした年下の彼なんですが、だいたい週一回くらいのペースでデートのお誘いがあるのですが、数回電話でデートの誘いがあったけれど連絡はほとんどメールです。好きだったら電話して話したい!とか思わないのかなあ?と不思議に思ってしまいます。会うととても話も盛り上がり楽しいし、彼が私を好きなんだなあっていうのも伝わってくるのですが何故でしょう?ちなみに彼は共通の友人に、「最高にいい感じでうまくいってる!と僕は思うけど彼女も同じ気持ちで果たしていてくれてるのかなあ?」とちょっと不安げにもらしたというのを最近知りました。電話がこないのは怖いから?彼はこの前のデートで私に、自分はシャイで好きな女性になかなか思い切ってアプローチできない、と打ち明けてくれました。肩を抱くにも「いいですか?」と聞いてくるような人です。メールだけというのはイマイチ気がないんでしょうか???それと、相手に自信を持たせるにはどんな風に私は振舞ったら効果的ですか?私のことを早く自信をつけて告白して欲しいのですが、、、、。

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • 気のない女性とデートしますか?

    気のない女性とデートしますか? デートというほどのことではないのですが、彼の行動が気になります。 相手(男性)とは友達以上恋人未満な関係です。以前一度関係も持ちました。 年齢はお互いアラフォーです。 向こうは私が彼のことを好きだと思ってると思います。 彼も以前から私のことが好みらしく、いまだに彼から色っぽい、 素敵だと言われます。もちろん、社交辞令かもしれませんが。。 だけど、今は女性と交際する気がないと回りの友達には言ってるみたいで、 私に好きになられてもと困ると思ってるかも、と思っていたのですが、 ある日友達の家に複数人で泊まって、朝帰りする際に二人になり、 彼にお茶をしようかと言われ、その後、近所の公園に桜を二人で見に行き、 お互い会話もはずんで、とてもいい雰囲気でした。 彼も悪くなかったらしく、今日は一緒につきあってくれてありがとう と言われました。 お互い家は近所ですが、用事があったのでお互い別々の駅で帰りました。 もともと向こうが私に気があったみたいですが、今では私の方が彼に恋を しつつあります。 そんな時、私みたいな女性と二人っきりでデート(みたいなもの)に 行きますか?

  • 男性へ質問:電話を折り返さないのは?

    お読みいただきありがとうございます。 さて、職場恋愛で(まだ友達以上、恋人未満、告白はまだ)の男性がいます。 デートしたことがあり、楽しく、後日「また行きましょう」と直接口頭で言われました。 (相手も私も40代、独身) そこで質問ですが・・・ メールした後で「あ、内容的にちょっと補足がいるなあ」と思い、翌日夜に2回電話したけど、出られませんでした。そのメールとは、自分の母の病気のことで、本当は書かない方がベストだったのですが、隠すとなんだかよそよそしいので、笑い話程度に触れておきました。でも、病状は重くないので、それをわざわざメールするのも変だし、彼の声も聴きたいし、直接話すほうが早いと思って電話しました。 おそらく土日で、両親と同居の男性なので、その時間帯は団らんだったか、お風呂その他の用事だったと思います。音楽もなさっているので、音が出ないように練習していることもあるそうです。練習中だと、着信には気が付かないだろうと思います。 翌日、休日だったので、折り返しがあるかなーと思っていたけど、なし。 すごく悲しい気持ちになりました。 男性、特に40代以上のかたで、折り返ししないのはなぜでしょうか? (留守録は入れていません。) 直感的に「これは緊急の用件ではないな」 「これは仕事がらみではないな」 とわかるからでしょうか? 面倒くさいだけでしょうか? (最悪、「嫌いだから」とか書かないでくださいね。お互いに様子見状態です。) ご回答よろしくお願い申し上げます。 追伸:恋をするとどんな小さなことも気になりますね。以前交際していた年下男性も、告白後、交際してからも折り返し電話をもらうことは、かなり少なかったです。土日も仕事で忙しかったうえに、両親と同居で、お母さんがかなりのおしゃべりで、夜は元彼氏相手によくしゃべっていたようで・・・。

  • 彼女のいる男性を好きになってしまいました、、、

    彼とはSNS仲間で、初対面でお互いにビビビという感じで、仲良くなったのですが しばらくして彼に彼女がいることを知りました。彼からは一切なく、共通の知人から聞きました。 それを彼に聞いてみると、口をにごしながら彼女がいることを認め、それからは友人関係を築いてきました。それが、ここ最近彼女とデートとかの写真を一切載せなくなりました。 まぁ私もあつかましく、あまりそういう写真を見たくない(見たらけっこう傷付く)と言ったことがありましたが、その辺りから彼は一切プライベートな写真を載せなくなりました。 私とは友人以上恋人未満の関係が続いています、、、 彼が恋人との写真を載せなくなったのは、私への思いやりなのか もしくは少しでも私に好意があるのか、、 友人以上恋人未満の関係が続いていることも踏まえ、ご意見いただけたら嬉しいです。 *私は都合のいい女にされるのは嫌なので、どんな彼が好きでも彼女さんと別れない限りキスもしません。