• 締切済み

絵画について教えて下さい★

こんにちは(*^^*) 知人が引っ越しにより処分したいとの事でいただきましたが、作品名などがサッパリわかりません(*_*) サイン?らしい物も見あたらないので… ご存知の方いましたら教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.1

一見して、東南アジアで安く描かれた油絵かと思われます。画家ではなく、人件費の安い現地の職人が器用に素早く描くので、手描きでも非常に安いですし、額縁と一緒に輸入される(関税の課税率の関係で)ので、総額でも原価は非常に安いです。またよく通販で世界の名画なんて売っているものは、オフセット印刷した表面に凸凹の樹脂をコーティングして、筆跡(マチエール)のように立体的に見えるもので韓国製です。