• ベストアンサー

シャチハタ印鑑を店頭販売している店は?

今度、外回りの仕事につきましたのでシャチハタ印鑑が必要になりました。 実際ものを見て購入したいので大阪近郊で店頭販売している店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.4

はじめまして。 参考程度ですが、以下ですかね。 http://itp.ne.jp/result/?kw=%83V%83%83%83%60%83n%83%5E&ad=27&sa=27 シャチハタのことはシャチハタに聞け・・・なので、 以下で、ご自分の都合よろしの所を探してみては? http://www.shachihata.co.jp/catalog/shop_navi/

mandegansu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >シャチハタのことはシャチハタに聞け・・・なので、 このようなホームページがあるのですね。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.3

ハンコを扱う店としてハンコ専門の店、また事務用品でもあります。スーパーの文具売場でもあります。こちらは印面をネットや葉書で注文して本体にセットする形ですが。このタイプはいくつかの字体がありますし、色も文字も規定の中であれば自由に選べます。    特別な無い限りケースに入った形の物でありますが、無い場合はその店で発注する形になります。  

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >こちらは印面をネットや葉書で注文して本体にセットする形ですが。 このタイプならスーパーの文具売場にありました。

• qwe2010
回答No.2

500円出せば、普通の印鑑が、シャチハタのように使える物があります。 印鑑を売っているところに行けばあります。 今使用している印鑑が使えます。

mandegansu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >500円出せば、普通の印鑑が、シャチハタのように使える物があります。 印鑑を売っているところに行けばあります。 文房具店の印鑑売り場にもインターネットで注文する商品がありました。 それではなく、普通の三文判でシャチハタ(朱肉不要)を探しています。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

ホームセンターでも百均でも売っていると思いますが?? ちなみに、所謂シャチハタ 印鑑としての実効性はありません。 つまりは公文書として通用する物には使えないと言うことです。 ただのゴム印でしかありませんので。

mandegansu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。