• 締切済み

犬のリードを探しています。(外れにくい・外れない)

普通に売られているリードの金具では外れてしまい逃げてしまうことが多々あり困っています。 そこで、友人に添付画像の「金具のやつだと外れないよ」って言われて探しているのですが、その友人が買ったホームセンターに言っても今は置いていませんでした。 そこで添付画像の金具が使われているリードを探しています。 皆さまの力を貸してください。 宜しくお願いいたします。

  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • aocana
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

リードでよく使われてる「鉄砲ナスカン」というのは外れてしまうことがあるようです こちらのショップでは添付画像と同じタイプのナスカンが使われています

参考URL:
http://solidcollar.free.makeshop.jp/shopdetail/004002000001/brandname/
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

http://bfriend.jp/order/form_ossm.html だとハートナスカンが選べるようです TOPはこちら http://bfriend.jp/ あとはオーダーメイド リード 犬で検索する http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%80%E7%8A%AC&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq= 他の方法として 市販のリードの先端を切って金具を付け替える 接着剤プラス頑丈に縫えば余程のぐいぐいひっぱる犬で なければ縫い目が切れることはないと思います または 市販のリードに金具とナイロンテープを付け足して二個止め にする リードを二本購入してつける

関連するQ&A

  • 犬のリードを探しています。

    「Q.O.L.C Bell(クオルク ベル)」と言うお店、オリジナルの物でした。 名古屋市昭和区石坂から、いつの間にか移転されたようです。 移転先又は、このようなリードを売っているところをご存じの方は、いらっしゃいませんか? 画像添付、できません。どうしたらいいのでしょう?

    • ベストアンサー
  • 犬にリードを付けると動こうとしません

     犬種はセッターです、飼っている場所は会社敷地内で 学校の校庭ほどの広さです。 普段はつないでありますがだれかしらが見ているときは 放しています。 年齢は8歳、5年ほど前から会社に住んでいます。 飼い主は毎週日曜日に来る社外の方です ほとんどの社員になついていて、お気に入りの人間が 帰ってくるとガンガン吠えて呼びます。 自分もその内の一人です、餌は朝に一度挙げるようにして います、それ以外は誰がどれくらいあげているかわかり ません。 掃除もじぶんが一日一度しています。 時間があればよくその犬と遊んでいます、以前はリード を付けて散歩に行っていましたが半年ほど前から社内の だれがリードを付けても動こうとしません。 リード無しでじゃれて遊んでいるせいでしょうか? 敷地内ではよくかけっこをしたり、5,6人でからかって じゃれて遊んでいます、気づかぬようにそっとリードを つけますがバレるとその場からびくとも動きません。 リードを外すとまたじゃれはじめます。 普段はなにをせずとも近づいただけでおなかを見せて 待っているようなやつですが、リードをつけるとガンと して動かなくなりました。 毎週日曜日にくる飼い主だけがリードをつけて散歩に いけるのです。 自分たちが散歩に行けずとも飼い主と散歩に行っている のでなんの問題もありませんが少し寂しいです。 なぜ突然飼い主以外の言うことを聞かなくなったのか 不思議です。細かいことかもしれませんがみな週に6日 は接しているので20人くらいで飼っているようなもの です、それが週に1度くる方にのみリードを許すとは いったいどういうことなんだろうと。 雑な長文になってしまいましたがどうぞよろしくお願い します。

    • ベストアンサー
  • 長さが調節出来るリード探してます!!

    ダックスを飼っているのですが、ずーっと探しているリードがあります。 普通のリードは、下の方がカチっと止めれる金具?が付いていて、首輪やハーネスに付けますよね? で、持ち手は普通の輪っかになってると思うのですが、私の探しているのは、下の部分も、持ち手も金具が付いているものです。 リードに、簡単に長さ調節が出来るように止めるところもついていて、柱に縛るのも、柱にリードを回して、止めるだけなのですごく簡単です。 説明がとても分かり辛くてすいません・・・。 やっとで、「シンボルリード」 http://www.e-homeone.com/popup_image.php?pID=7531&tID=0&osCsid=48e6fb83867621c6f6ebb81b7239309a というのを見つけたのですが、もう少し色々種類が見たい、もう少し可愛いのがあれば・・と思い質問させていただきました。 無ければ、もうこれを購入しようと思っているのですが・・・。 この型のリードのメーカーご存知のかたがいらっしゃいましたらお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • リードを引っ張ると抵抗する犬の心理

    昔から疑問に思っていたのですが…。 狭い道を散歩している時に、車が向こう側から走って来たとします。 私は犬が車に当たると危ないと思いリードを引っ張って端に誘導しようとするのですが、犬は抵抗して車の方に向かっていきます。 危ない!と思ってもっと力を入れて引っ張るとさらに抵抗してお座りして踏ん張ってまで抵抗することもあります。 逆に、食べ物が落ちていて拾い食いしないように引っ張って誘導する時は抵抗しません。 これは一体何なのでしょうか? 自ら車に轢かれたがってるのかと思ってしまうほどです。 今飼っているのは柴犬ですが、今までに飼っていた犬(雑種がほとんど)も同じように抵抗していました。 皆さんが飼われているワンちゃんはこんな行動はしませんか? リードを引っ張った時、犬は車が見えてないのでしょうか。 そんな危険を冒してまで抵抗する理由が何かあるのでしょうか。 また、こういう場合、スムーズに誘導するにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • リードを噛む

    7ヶ月になる雑種(♀)なのですが、散歩に行くとき、2回に1度くらいはリードに噛み付いてしばらく放しません。 普通にスタスタ歩いていく時もあるので、けしてリードが怖いわけではないと思うのですが、どういうわけか「いざ散歩へ」という場面になると、眉間に皺を寄せて唸りながらリードを目の敵とでも思うかのように噛み付いていきます。 大きな声で何度も叱ると逆に興奮してしまい、無視すればその間中ずっと噛み付いたままで、吊り上げられるほどです。 散歩の途中でその状態になるときというのは、多分、自分の行きたい方向へ行けないときや、家に入る手前くらいの場所なので、多分まだ散歩がしたいとだだをこねているのだと思うのですが・・・。 なにごとも無くすんなり散歩が終わるときもあるのですが、一度噛み付き始めると力ずくで家まで引っ張っていかなくてはならないので、どうにか止めさせたいと思うのですが、どうしたら、リードを噛まなくなるのでしょうか? ちなみに今彼女ができるのは、お手、待て、お座り、よし(ご飯のときのみ)です。 普段はちょっとやんちゃですが、子供にもやさしいいい子です。

    • ベストアンサー
  • 彼女をリードするには…

    彼女をリードするには 相談させていただきます、20歳の♂です 私の彼女は男性にリードして欲しいタイプの女性です 私が今まで付き合ってきた女性は基本引っ張ってくれたり 対等な感じでした 私自身どちらかと言うとMで、お互いMなのでいまいち流れが悪いです ありのままの姿のままで居れるのが一番と良く聞きます でもリードは出来る男になりたいです。 大好きな彼女の為にもリード出来るようになりたいし、もっと頼られる男になりたいです。 私は特に優柔不断というのはありません、ですが彼女を引っ張る力が弱いと自分で思います 何をする事がリードできているのか 何をすれば良いのか 教えていただきたいです。 分かりにくい文章で申し訳御座いません 簡単にまとめると、「彼女をリードするには??」「頼りになると思わせるには??」といった所です。 宜しくお願いします

  • 木製の板にパイプ(木製or鉄製)を取り付けるための金具を探しています。

    木製の板にパイプ(木製or鉄製)を取り付けるための金具を探しています。 ホームセンターにも無く困っています。売っているお店、サイト等ご存知の方がおられましたらお知らせください。 探している金具は画像の右の金具に似た形のものです。 探してもこれしか見つかりませんでしたが、これよりもっと簡単なものです。 http://oceanfactory.blog32.fc2.com/blog-category-3.html *リンクが消えていたので画像を添付して投稿しなおしました。

  • スピーカー壁掛け用の金具について

    木製の小さなスピーカーがあり、それを壁掛けしようと思っています。 しかし、裏に引っ掛けるようなところがありません。 市販品でその金具だけ探してるんですが、スピーカーの付属品 としてはあるようですが、単品では見つけきれません。 ホームセンターなどで、店員さんに聞きたいんですが、 なんと言えばいいかわかりませんし、ネットでの検索ワードもうまく思いつきません。 1.このような金具はなんという名称になるんでしょうか? 2.もし、ネットで売っているようなところがあれば教えてください。 こんなのと思う画像添付しています。 よろしくお願いします。

  • 犬・初めての散歩

    ぐいぐい引っ張りの強い犬の場合、首輪、胴輪のどちらがいいでしょうか。 子犬のうちは胴輪は骨に良くないと聞いたような・・・・。 友人のわんこからのお下がりで、紐だけの胴輪ではなくて、ベストの背中にリードをつける金具のあるタイプのものがあります。 それと普通の首輪、ハーフチョークです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ナット金具について

    自作テーブルを作成するにあたり、天板と脚を結合するためのナット金具を探してます。 添付の画像のナットの名称を教えて下さい。また、近所のホームセンターでこの画像を見せても取り扱ってないとのことでしたので、取り扱いのある通販サイトを教えて頂ければと思います。