• ベストアンサー

長さが調節出来るリード探してます!!

ダックスを飼っているのですが、ずーっと探しているリードがあります。 普通のリードは、下の方がカチっと止めれる金具?が付いていて、首輪やハーネスに付けますよね? で、持ち手は普通の輪っかになってると思うのですが、私の探しているのは、下の部分も、持ち手も金具が付いているものです。 リードに、簡単に長さ調節が出来るように止めるところもついていて、柱に縛るのも、柱にリードを回して、止めるだけなのですごく簡単です。 説明がとても分かり辛くてすいません・・・。 やっとで、「シンボルリード」 http://www.e-homeone.com/popup_image.php?pID=7531&tID=0&osCsid=48e6fb83867621c6f6ebb81b7239309a というのを見つけたのですが、もう少し色々種類が見たい、もう少し可愛いのがあれば・・と思い質問させていただきました。 無ければ、もうこれを購入しようと思っているのですが・・・。 この型のリードのメーカーご存知のかたがいらっしゃいましたらお願いいたします。

noname#87671
noname#87671
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

下記アドレスのオーダーショップ製品の首輪&リードを我が家の愛犬も愛用しています。 オーダー製品でも低価格ですので色々とご希望通りに作ってくれると思いますよ!!

参考URL:
http://www.selfishdog.net/index.html
noname#87671
質問者

お礼

可愛いですね!! 希望通りに作ってもらえるというところも嬉しく思います。 いろいろ色なども考えて楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hanabone
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.4

Chimomo というネットショップでオーダーメイドのリードを作ってくれます。 基本形がいくつかありますが、それ以外でも作れますと書いてあるので、 相談してみてはどうでしょうか? 色、柄がたくさの種類の中から選べるので、いいですよ。 ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/dog-house/chimomo/
noname#87671
質問者

お礼

いろいろ種類や色もあって可愛いですね!! ハロウィン柄も可愛い♪ 検討してみたいと思います。 素敵な情報ありがとうございました!!

  • 44kz
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

私もその手のリードを欲しいと思い、試行錯誤いろいろと自分で作ってみました。(趣味がレザークラフトです。) 残念ながら、趣味でやっているのでお分けする事は出来ませんが、下記URLに同じような物が載っております。 ミニチュアダックスでは長すぎるかな? もし時間があるのなら、ご自分で作ってみてはいかがでしょうか? 2万もあれば、工具・革材料・金具とそろえられると思いますよ!

参考URL:
http://www.god-dog.com/mr-lead.htm
noname#87671
質問者

お礼

手作りなんて凄いですね!! 私はそんなに器用じゃないので、多分作るのは・・・(汗) 愛情たっぷりって感じで、ワンちゃんも喜んでいるでしょうね!! 自分で作れたら、色々自分好みのものが出来るので、羨ましいですが。。。 ありがとうございました!!

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.2

こんばんは。 私はここで沢山の買物をしているのですが、日本獣医師協同組合発行のぺピイに万能リードというのがあります。 他にも可愛いわんちゃんの用品があるのでご覧になってみてください^^。 リード類は100種類以上ありました。 ぺピイは獣医さんに置いてありますが、ない場合はカタログ請求も出来ます。

参考URL:
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=130&id=244005
noname#87671
質問者

お礼

ペピィ、ワンが小さい頃は病院に行く機会も多かったので愛読していましたが、最近存在を忘れていました。。。 動物病院で貰って可愛いのを探してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 革製の犬のリードについて

    犬のリードについてお伺いします。 革のリードをさがしているんですが、 一般的にある首輪に付ける(金具で挟むタイプ)ではなく、 リードの先が輪っかになっていて直接首に通せるタイプ(革製)を 探しています。 そのリードは引っ張ると締まります。 チェーンタイプはよく見つけるのですが、チェーンは毛を 挟みこんでしまいそうなので・・・。 ご存知の方、HPなどありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します<(_ _)>

    • ベストアンサー
  • 犬・初めての散歩

    ぐいぐい引っ張りの強い犬の場合、首輪、胴輪のどちらがいいでしょうか。 子犬のうちは胴輪は骨に良くないと聞いたような・・・・。 友人のわんこからのお下がりで、紐だけの胴輪ではなくて、ベストの背中にリードをつける金具のあるタイプのものがあります。 それと普通の首輪、ハーフチョークです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫が迷子札を嫌がります

    完全室内飼いの猫ですが、万一の脱走に備えて迷子札をつけておきたいです。 みなさんの猫は迷子札をつけていますか? 嫌がらない方法はないでしょうか? 今まで色々試しましたが、問題がいくつもあります。 まず、首輪を嫌がります。 ベルトタイプの物はすぐに壁にこすり付けたりかみついたりしてボロボロにして外しかけます。 バックルタイプは全然外れませんが、嫌がって何度も後ろ足で蹴ってくるくる回しています。 二日経ってもまったく慣れずに蹴ってばかりで、かわいそうなので外しました。 総ゴムタイプは今のところ嫌がりませんが、頭をやたら振って、不快そうです。 なお、普段は布タイプのハーネスをつけていますが、これはまったく嫌がりません。 ただ一度だけ、手作りダンボールハウスで遊んでいる最中に片足がハーネスから抜けていました。 普段は嫌がらないから外れないだけで、本当はハーネスも脱出可能なようです。 次に迷子札ですが、どれをつけても噛みついて壊そうとします。 今まではハーネスに迷子札をつけていましたが、首の部分ならたいてい蹴り上げて肩のところに移動させてしまい、物に引っかかることが多く危険でした。 引き紐をつけるわっかの金具部分に迷子札をつけると、移動しないのであまり問題はなかったのですが、猫が何度も噛みついたり蹴ろうとしたりして、やっぱり嫌がっていました。 それでも、病院に行く機会が多くて、脱走して帰ってこなかったらたまらないので、かわいそうでしたがつけっぱなしにしていました。 ハーネス以外のそれぞれの首輪につけると、やはり何度も蹴ったりかんだり物に引っ掛けたりして、いくつも壊したり外したりしました。 空気清浄機やエアコンを稼動させているので、あまり窓を開ける事はないのですが、朝晩の戸締りの際に外に出て行きたがり、不安になってきました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 大型犬の散歩の際、首輪プラスαのアイテムを教えてください

    大型犬を飼っています 警察犬の訓練所に入れていましたので、 ある程度のしつけはできています 人に吠えたり、すごく引っ張るというわけではないので、 普通に散歩させるだけなら特に問題はないのですが・・・。 1歳を過ぎた頃から、威嚇というか、 オス気が増してきたといいますか、 散歩中に会う他の犬や、 野良ネコなどをみつけた時の反応が尋常ではないのです 「イケナイ」と停止させているのですが、 威嚇なのか近寄りたいのか、 とても手に負えない程、大興奮してしまいます 今は、チェーンカラーの首輪に皮リードで散歩をしていますが、 興奮で引っ張って、 チェーンから首が抜けたら? チェーンが切れたら? ナスカンが切れたら? など思うと、二重対策を練らねば・・・と思いました 単純に考えると、 チェーン+首輪でリードもそれぞれにつけてリードを二本持つ・・・ という事でしょうが、もっといい方法はありませんか? たとえばハーネスとかはどうなのでしょうか? アドバイスをお願いします いい商品をご存知でしたら、是非教えてください

    • ベストアンサー
  • リーダーウォークってちゃんと効果ありますか?

    ミックスのメス1歳2ヶ月を飼っています。柴のようなミックスです。性格も柴の特徴と似ていて、内弁慶で知らない人、犬、ものに吠え立てています。 吠えるのも困っているのですが、それよりも散歩のときの引っ張りに困っています。 やり方がわるいのかもしれませんが、リーダーウォークは散歩を始めるときにやります。犬が引っ張るので、私は止まり、グイッとリードを引っ張るようにして反対を向きます。歩き出すとすぐに引っ張るので、また反対を向きます。しばらくやっていても引っ張るのをやめません。これでは散歩にならないので、リーダーウォークはやめて散歩に行きます。 リードのわっかを右手に掛けて、左手に軍手をしてリードを短く持ちます。それでも犬は引っ張っるので斜めになって歩いています…;他の人が見たらおかしいですよね(笑) 8月頃に市で開催した子のしつけ教室にも行ってきました。2、3時間だけだったんですが…マズルコントロール(これは母以外にはやらせていたので、あまり参考にならず)、オスワリ、フセ(これらも出来ていたので参考にならず)、その後にリーダーウォークをやりました。チェーンカラーを持ってくることになっていたので買ってもって行きました。知らない場所で、あげくに体育館の中で、普段の首輪ではなくチェーンカラーは絞まるし、ジャラジャラなるしで、普段のように引っ張らないで、知らない人にでもちゃんとついて歩いていました。 チェーンカラーはちょっとゆるめて、クイッと引っ張るんですよね。 チェーンカラーってすごい!と思って普段の散歩に使っていたのですが、徐々に慣れてきたのかチェーンカラーをしていても引っ張り、死んでも引っ張るんじゃないかと思うくらい絞まっても気にしないで引っ張るのです…。私のほうが「ほら!苦しいでしょ!」と走って止めるほどです…。本当に死んでも引っ張ると思います…。おかげて、首のあたりの毛は短くなるし、普通の首輪でも変わらないので普通の首輪に戻しました。 ここで、色々と拝見させていただき、上記のようにリーダーウォークやリードを短く持つなど実践しています。が、全く効果がありません。 他には、おやつをあげながらという方法も挑戦しました。が、オヤツよりも臭いをかぎたいほうが勝つみたいで、オヤツを見せて近づかせて、しばらくオヤツを鼻の辺りに持ってつっているとオヤツを諦めて臭いをかぎ出します。近づかせてオヤツをあげてもすぐ臭いをかぎに行くので、ずっと横を歩かせるにはかなりのオヤツの量になってしまいます…。 リーダーウォークは半年くらい(毎日ではないのですが…)やっています。このまま続ければ効果が現れますか? また、他に効果的な方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • この防水バッグのチャック直せますか。

    ↓この画像の下のほうにチャックをアップにした画像があります。 http://gerry-bag.com/?pid=40816551 このようなものと同じ止水ファスナーの付いた防水のデイバックを持っています。 こういう特殊なチャックって壊れたら、お直し屋さんで直してくれるのでしょうか。 金具の片側が完全にチャックから外れてしまって しまらないので困っています。 チャックのぎざぎざ部分は壊れていません。 チャックのぎざぎざの一番下の端の部分の両方のぎざぎざを止めて 固定している金具みたいなのがないです。 付けようと思ってもうまく行きません。 熱圧着なので、ミシン目がなく糸をほどくわけにもいかず 困っています。 おばちゃんとかがやっている町のお直し屋さんでこういうの直してもらえるのでしょうか。 買って間もないし結構高かったので困っています。 バイクに乗る通勤時に作業着とか書類が濡れないように 使ったりしています。 普通のチャック直すより高くつくのでしょうか。 貼り付けた商品は2年間保証ですが私のはそういうのないブランドです。

  • 画像をクリックしても開かない(見られない)のですが・・・

    初めまして。 インターネットやメールはよくしますが 技術的なことはよくわかっておりません。 どうぞよろしくお願いいたします。 あるショッピングサイトの商品を見ていて、 詳細画像のところをクリックしましても画像を開くことができません。(表示されません) 見ようとしていましたのは http://www.calendars.com/xq/asp/TID.{D90057B4-826E-4584-A34C-AE0730B2DC13}/PID.1/MGID.9884/IID.30135/qx/product.htm の click for other item views のところなのですが いくらクリックしても開けないのです。 関係があるのかどうかはわかりませんが クリックしようとしましたら下に javascript:MM_openBrWindow~とあります。 OSはウィンドウズXP IE6、SP2です。 セキュリティソフトはノートンです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 人間の犬 犬の人間の木の下で・・・

    とある公園で、私たち一家はバーベキューをしていた。その公園は桜の木が数多く植えられており、花見シーズンには多くの会社やその他の集まりで、お花見が大混雑するほどである。場所取りのために、早朝からブルーシートを持参してくる者もいる。 その公園は、片づけを義務化している代わりに、焼肉・バーベキュー・カラオケ等を許可している。私たちは池に近い場所に陣取った。遊具などがないため、比較的静かに家族の団欒が迎えられるし、競争率が低かったのも理由のひとつだ。 私がバーベキューセットに炭火を入れて、肉やソーセージなどを焼いて子供らと食べていると、突然後ろからシェパードが走ってきて、私たち親子のそばに来た。首には輪っかが付いているし、リードにもつながれていたのだが、とにかくリードを5メートルぐらい伸ばしているので、飼い主の指揮下にない状態であった。 「危ないなぁ」と思った私は、リードを持っている中年男に、 「もう少しリードを短くしてくれんか。子供らに噛み付かれてもアカンから」と言った。すると男は、 「うちの犬は人を噛まん。それにここはワシが毎日犬に水を飲ませとる場所や」と言うのだった。 「うちの子だけやない。近くに大勢の子がいるんやから、リードは短くしてんか」と私が言っても全く聞く耳を持たない。そこで私は、 「お前がリードを短くせんのなら、わしがそのクソ犬の首を捕まえさせてもらうで」そう言って私はシェパードの首輪をつかもうとした。 その時である。背後から何かが走ってきて、私の左手首にガブッと噛み付いたのである。私はとっさに噛み付いた生き物に右手でパンチを1発食らわしたのであった。その生き物とは、犬のリードを持った飼い主本人であった。私のパンチはその男の顔面に当たり、男は眉毛あたりが割れて血を流し始めた。私の腕にも紫色の歯形がクッキリと残った。 男は自分で救急車を呼び、そいつが運ばれている最中に、近所の老人が私のところに来て言った。 「あの男(A)は近所からも迷惑がられとる、厄介者なんや。警察沙汰になったら、わしが証人になるわ」と・・・ この件で警察も来た。近所の老人も先に噛み付いたのは(A)の方だと強く言った。警察は私の腕を見て、 「相手が訴えてきたら面倒だから、アンタも病院に行って腕の治療をしておきなさい」と指導してきた。私は身分証明を出して、そしてバーベキューの片付けを済ませてから、病院に行き、事情を話して診てもらった。女医さんだった。 「治療のしようがないから、洗ってから消毒しとくね」と女医は言った。そして、 「犬も怖いけど、その人も怖い。あそこに行くときは、私も注意しとこ」ということで、締めくくられたのだった。この話は少々前のことだが、うちの子供たちの記憶には鮮明に残っている。長男は、 「おやじのパンチ、ハンパねえなぁ」と言い、娘は、 「あのオッサン、顔がやばかったよ」と言い、1番下の子は、 「なんでもっと殴らないんだよ」と不満を述べた。 飼い主は救急車に乗って消え、近所の老人も警察も、そして私たちも帰ったのだが、一人忘れられている人がいた。シェパードである。彼は飼い主が救急車に乗るときに木につながれたままなのだ。そして、いつ帰ってくるやも知れぬ飼い主に対しての叫びなのか、私たち一家が帰るときにまで、孤独げな犬の遠吠えがいつまでも続いていたのである・・・ こんな場合、誰が悪いのか?そして誰が被害者なのか? 「こうじゃないかな」と思いつく人がいたら、噛み付かれても怒らない、国民栄誉賞な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=PfGaX8G0f2E

  • リードとリード線とは違うものですか。

    次に該当する場合はリード線の下にパターンおよびバイアホールを設けてはならない。 a.リード線径が0.5mm以下 b.リード長さが4mm以上で、リード線根本高さが2mm以下 b.の「リード」と「リード線」とは違うものですか。「リード線根本高さ」とはどういうところですか。 どなたかご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • リード文の「リード」=率いる?

    新聞のリード文というものについて、 これは、Leadという英語らしいですが、 このLeadを、日本語に訳すると、どうなるのでしょうか? 記事本文を、牽引する・・・といった意味で LEAD …引っ張る? 率いる?  といった意味なのでしょうか・・・?