反原発に右も左も関係…大有りなんだよ!!

このQ&Aのポイント
  • 原発問題を利用して人気取りをし、富と権力を独占し、支配される民衆だけが【貧しき平等な状態】になる社会を目指している左翼の連中に注意が必要です。
  • 左翼が反原発を唱えているのは、日本や日本人の為でなく、自分たちの為であり、他国の利益のために行っている可能性があります。
  • 保守にも反原発の動きがありますが、サヨク(左翼)とは異なり、日本の文化伝統を破壊することや他国のための反原発ではないことが分かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

反原発に、右も左も関係・・・ 大有りなんだよ!!

まず、以下のブログを見てください。 http://anarchist.seesaa.net/article/203878468.html **将来この質問を見た人の為に、予め断っておきます。 上記ブログの内容は、2011年6月18日現在のものです。当然将来内容が変更されると 思われるので、ここで指摘する部分もなくなるかもしれません。 なので、『そんな事、どこにもかいてねーじゃねーか!』と、怒らないで下さい。** 上記ブログには、『脱原発に右翼も左翼も無い。脱原発で共闘しようじゃないか。』と 呼びかけが出ていて、動画のキャプションには、『日の丸君が代には熱心な文科省  子どもの放射能被曝には無関心w』と書かれている。 問題はこの部分です。なぜ日の丸君が代を絡める?それとこれは関係ねーだろwww と、思いませんか? 結局左翼の連中は、日本の文化伝統を破壊したいだけですよ。 その為に、原発問題を利用して人気取りをし、ゆくゆくは社会の頂点に登りつめ、 富と権力を独占し、支配される民衆だけが【貧しき平等な状態】になる社会を目指して いるんですよ。 さらに、もっとひどいのをお見せします。 以下の質問の、5番目の質問に対する、NO4の回答を見てください。 http://okwave.jp/qa/q6811787.html この回答者は、『原爆は日本が戦争を行った、当然の報いだ!』という意の回答をしています。 これはサヨク(左翼)の連中の、殆ど全てに例外なく共通する本心だと思われます。 原爆は正当化しながら、反原発なんざ失笑ものだぜ!! と、思いませんか? サヨク(左翼)が今回の事故で、反原発を唱えているのは、日本や日本人の為でなく、 単に自分の為、これを気に民衆の人気を集め、権力の頂点に上り、政治的文化的破壊の 限りを尽くし、民衆だけは貧しく平等な状態にし、自分達は富と権力にあぐらをかき甘い汁を 吸う事を考えている。 更に言えば、このまま日本が地震や原発事故で倒れてしまうと、アジアに対し永遠に 行わなければならない、『戦前の償いと謝罪』が出来なくなってしまう(←無論、サヨク(左翼)が 勝手にそう考えているだけ!)事が心配なんでしょう。 要するに、サヨク(左翼)の反原発は、一見尤もらしい事を言っているように見えて、実は自分の 人気取りと、他国の利益のために行っているだけに思えます。 こんな奴らと、共闘しろと言われたって、土台無理な話です。 それなら、この期に及んで原発を擁護する一部の保守の方が、批判を恐れずに筋を通してる 点では、まだマシかもしれません。(原発擁護そのものでなく、サヨク(左翼)みたいに安易な 人気取りをしない点での話し。原発擁護自体が正しいと言うのではない。) 保守にも、反原発が増えてきています。これも人気取りと言えばその通りかも知れませんが、 サヨク(左翼)のように、これで力をつけた暁には、日本の文化伝統を破壊しようとか、 他国の為の反原発ではない分、マシだとは思います。 皆さんは、どうでしょうか? **ちなみにサヨクというのは、『明確な社会主義思想は持たないが、反戦護憲平等、戦前の 日本徹底糾弾、そしていついかなる場合もアジア、特に中国韓国の肩を持つ人間』 のことです。本物の左翼に気づかない内に操られる、左翼思想の中で最も下層に位置する グループです。本式の左翼と区別する為、カタカナにしてあります。**

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

原発問題については、本来科学的に 検討されるべきで、イデオロギーなんか 入る余地は無いはずなんですけどね。 南京事件でもそうです。 これは有ったのか、無かったのか、という 問題ですから、イデオロギーとは関係ない はずです。 しかし、左側の人は肯定説、右側の人は 否定説、と別れているのが現実です。 国防問題にしても同じでしょう。 イデオロギーで論じるべきではありません。 サヨはね、何とかして日本を悪者にしたいんですな。 何とかして、日本を貶めたいんです。 日本を堕落させ、悪化させ、弱体化するのが 彼らの目的なんでしょう。 どうしてそういう考えに染まってしまうのか、 本当に理解できません。

armageddon2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サヨクの反原発は、少なくとも日本のためではないのは確かですね。 いつか権力の頂点に上り詰める為の人気取りと、他国に直接間接に迷惑をかけたくない (自分以外の日本人・日本国はどうでもいい)だけですからね。

質問者

補足

彼らは、オウムと同じカルト信者です。東京裁判GHQ自虐史観教の熱心で忠実な信者です。 オウムが煩悩を憎んだように、彼らは日本を憎みます。 反日活動こそ、彼らの信仰を表すのと同時に、布教でもあるんです。 なのでどんな理屈を述べても無駄です。1+1=2と説明しても、『そんなのは右翼の捏造だァ!!』 とわめいて耳をふさいでしまうんです。その為まともに相手するだけ時間の無駄です。

その他の回答 (5)

• Red_Baron
回答No.6

夢の新エネルギーは、脱原発派が示すしかないでしょうね。 逆に言えば、納得いく代替エネルギーを示せていないから、原発推進や現状維持をいう人が出てくるのです。 念のため、僕は死刑反対を非難したわけじゃありません。 死刑存置国は世界で少数だから死刑を廃止しろと訴えてた菊田幸一が、世界で極めて少数の平和憲法では何が何でも護憲と言い出したので、そのダブスタっぷりを笑っただけです。 有名な話だと思ったんで例えに使いました。他には「死刑廃止論者だけど、ブッシュは八つ裂きにしたい」とテレビで吠えたプロ市民がけっこう有名だったと思います。 >『日常の事件の死刑には反対するくせに、 >東京裁判という最大の冤罪法廷による、大量処刑にはなぜ大賛成なんだ!?』 ところで、これは誰の発言なんでしょうか? 死刑廃止論者で大量処刑に大賛成する人なら、確かに菊田幸一を超えてますねw 国を中軸に据えれば、国のために人命を尊重し、国のために尊い犠牲を強いても、ぜんぜんダブスタにならないが、貫き通す覚悟も器量もなしに「国より人を優先する」なんて無責任な事をほざくと、化けの皮がすぐ剥がれてダブスタになっちゃいます。

• Red_Baron
回答No.5

安全で、低コストで、クリーンで、大量供給ができる、そんな夢のような新エネルギーがあるのに、わざわざ原発を推進する理由がありません。 脱原発に異を唱えるといことは、つまり、夢の新エネルギーに"懐疑的"なわけです。 節電、電力使用量を減れば、間違いなく日本に経済損失が出るわけで、そういったメリット・デメリットを考えた上で、原発推進や現状維持にならざるを得ない心境や事情があるのです。 当然、福島第一原発の事故を切っ掛けに反原発になる人の心情だって理解できます。 「脱原発に右翼も左翼も無い」を言い換えると、「"原発推進"に右翼も左翼も無い」になります。 しかし、サヨクはそういう発想ができない。まあ、できないからサヨクになるんですけどw 世界で死刑存置国は少数だから死刑を廃止しろ言ってた人間が、舌の根も乾かぬうちに、何が何でも護憲と主張しだす。 ダブスタ、ご都合主義、理屈より私情を優先させる、それが"サヨクらしさ"です。 ちなみに、何周しても、国家より個人を優先する右翼なんて存在しませんww

質問者

補足

夢のような新エネルギーとは、一体なんでしょうか? 死刑のダブスタでサヨクを非難する場合、『日常の事件の死刑には反対するくせに、 東京裁判という最大の冤罪法廷による、大量処刑にはなぜ大賛成なんだ!?』と言った方が 分かりやすいと思います。

• goodman2
回答No.4

今は左翼右翼らしいところが政治に関与して影響を受けている時代ではないと思いますけどね 右と左がかなり溶け合った政治ではないかなと思いますよ たとえば 官僚天下りで受け皿の法人を作って安泰を図るやり方って古き共産党(日本ではなく)のやり方ですよね 逆に共産主義でも自由競争はあり個人財産は認めるし、一党独裁は認めないところもあるわけでこれって共産主義?と疑いたくなります 日本を裏切って外国有利にするところは現実政権を取っているところが実質やっているケースが多いのかも知れないし・・・

質問者

補足

左翼(サヨク)が『右翼』呼ばわりした、自民党も中国韓国に必死で土下座 してきましたからね。私のような人間から見れば、自民のどこが右翼だ!? と思うほどです。 少なくとも政界には、本物の右翼も左翼もなく(サヨクとホシュは腐るほど存在)、 どちらも外国には媚を売り、内部では権力闘争に明け暮れるだけです。 **ホシュとは、要するに親米派の事です。一見保守主義を掲げながら、アメリカだけは 怖くて批判できない人間です。その為アメリカがらみでは売国奴になりうる存在です。 (自民党のように、時にはアメリカ以外にも)**

• ww8
回答No.3

まず引用されてるURLは見てません。全然興味ないので。 > 原爆は正当化しながら、反原発なんざ失笑ものだぜ!! ↑ なんで? www というか、私は右翼だけど核武装派で反原発なんですけど。 右翼の中でも反核武装派で原発推進派の青山繁晴という右翼政治評論家や、チャンネル桜の水島社長のように核武装派で原発推進派とか、色々といますけど、私は核武装派の反原発派。 「原爆は正当化しつつ、反原発派」のタイプ。 ま、右翼の中の多くが原発推進派若しくは容認派なんですが、これは右翼価値観の相違によりますね。 私は「人」を「国」より優先する。「国」を守ったり「国」の財産を守るより、「人」を守ったり「人」の権利や安全や名誉や財産を守り寄与する為の右翼だと思う。だから原発反対派で核武装派になる。 別の右翼は「人」ではなく「国」を守ろうとする。「国」の名誉や利益や財産を、「人」を殺しながら守ろうとする。だから原発推進派になる。 これは、金持ちの権利や財産を守り、政治権力者の地位を守るという国防に繋がっていく。そしてそれは国民をただの兵隊、死ぬ為の機械として使い捨てにするという価値観になっていく。 そしてその中のカネ目当ての右翼は、人気取りや国へのオモネリの為に核武装を否定してみたりする者も居る。 右翼と言っても我々から見れば人間のクズみたいなそういう右翼もいますよ。 ま、とは言っても大抵の「左翼」は初めから人間のクズですが。 だがその左翼と原発反対の面で協力できるんなら協力するし、そしてそういう政治観や思想を全然持ってないただのパーな人達とも反原発の面で協力も出来るし、、なんでそれが悪いの? 私は右翼の中でも最も先鋭的な価値観を持ってると自覚してるんですが、多くの遅れた右翼のはるか先を行っていて、周回遅れのバカ左翼に追いついてしまって、それら左翼のバカ達と並んで走ってる感覚に襲われてましたよ。近年は。 右翼も右に行き過ぎると、逆に左翼に近づくんですわ。部分的に。 なので私は自称として、「リベラルな右翼」と言ってます。 そういう私から見れば、未だ原発推進派の古い一部右翼がバカバカしく見える。確かにヤツラは人間のクズ。

質問者

補足

確かに核武装肯定で反原発というのも、恐らく左翼(サヨク)が鬼の首を取ったように わめき散らしそうなところでしょう。 左翼(サヨク)は原爆の民間人への大量殺戮を容認・正当化し、右派の核武装論は、 再びそうならないように抑止力を持とう、あの時はアメリカだけが核を持っていたから 一方的に使われたが、自分達にも抑止力(核に限らず、生物化学兵器や、気象地震兵器も含む) を持てば、そう簡単には攻撃されない。 少なくとも自分自身に対しては当然向けられる事はありません。 それに対し原発は、事故が起これば真っ先に自分達がやられます。核武装は外部の脅威を 防ぐのに対し、原発は内部にわざわざ危険を抱え込む。そこが決定的に違います。 だから、左翼(サヨク)が『右翼だって核武装唱えるくせに、反原発はおかしいじゃないか!』 と攻撃してきた場合、『原発は内部にわざわざ危険を抱え込むが、核武装は外部からの 脅威を押さえ、最低限自分自身には向けられないんだ!』と反論できます。 それに比べ左翼(サヨク)は、核を用いた最悪の大虐殺は肯定し、『加害者』を擁護し、 『被害者』はいたぶる。一方原発事故では、なぜか真逆の態度を見せる。 これじゃ、左翼(サヨク)の反原発はとてもじゃないが信用できないわけです。 所詮権力を握る為の、人気取りに過ぎませんから。過去の原爆より、今の原発の方がそれには うってつけなわけです。

• key00001
回答No.1

サヨクは嫌い。 でもネトウヨも嫌い。