反原発に右も左も関係…大有りなんだよ!!

このQ&Aのポイント
  • 原発問題を利用して人気取りをし、富と権力を独占し、支配される民衆だけが【貧しき平等な状態】になる社会を目指している左翼の連中に注意が必要です。
  • 左翼が反原発を唱えているのは、日本や日本人の為でなく、自分たちの為であり、他国の利益のために行っている可能性があります。
  • 保守にも反原発の動きがありますが、サヨク(左翼)とは異なり、日本の文化伝統を破壊することや他国のための反原発ではないことが分かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

反原発に、右も左も関係・・・ 大有りなんだよ!!

まず、以下のブログを見てください。 http://anarchist.seesaa.net/article/203878468.html **将来この質問を見た人の為に、予め断っておきます。 上記ブログの内容は、2011年6月18日現在のものです。当然将来内容が変更されると 思われるので、ここで指摘する部分もなくなるかもしれません。 なので、『そんな事、どこにもかいてねーじゃねーか!』と、怒らないで下さい。** 上記ブログには、『脱原発に右翼も左翼も無い。脱原発で共闘しようじゃないか。』と 呼びかけが出ていて、動画のキャプションには、『日の丸君が代には熱心な文科省  子どもの放射能被曝には無関心w』と書かれている。 問題はこの部分です。なぜ日の丸君が代を絡める?それとこれは関係ねーだろwww と、思いませんか? 結局左翼の連中は、日本の文化伝統を破壊したいだけですよ。 その為に、原発問題を利用して人気取りをし、ゆくゆくは社会の頂点に登りつめ、 富と権力を独占し、支配される民衆だけが【貧しき平等な状態】になる社会を目指して いるんですよ。 さらに、もっとひどいのをお見せします。 以下の質問の、5番目の質問に対する、NO4の回答を見てください。 http://okwave.jp/qa/q6811787.html この回答者は、『原爆は日本が戦争を行った、当然の報いだ!』という意の回答をしています。 これはサヨク(左翼)の連中の、殆ど全てに例外なく共通する本心だと思われます。 原爆は正当化しながら、反原発なんざ失笑ものだぜ!! と、思いませんか? サヨク(左翼)が今回の事故で、反原発を唱えているのは、日本や日本人の為でなく、 単に自分の為、これを気に民衆の人気を集め、権力の頂点に上り、政治的文化的破壊の 限りを尽くし、民衆だけは貧しく平等な状態にし、自分達は富と権力にあぐらをかき甘い汁を 吸う事を考えている。 更に言えば、このまま日本が地震や原発事故で倒れてしまうと、アジアに対し永遠に 行わなければならない、『戦前の償いと謝罪』が出来なくなってしまう(←無論、サヨク(左翼)が 勝手にそう考えているだけ!)事が心配なんでしょう。 要するに、サヨク(左翼)の反原発は、一見尤もらしい事を言っているように見えて、実は自分の 人気取りと、他国の利益のために行っているだけに思えます。 こんな奴らと、共闘しろと言われたって、土台無理な話です。 それなら、この期に及んで原発を擁護する一部の保守の方が、批判を恐れずに筋を通してる 点では、まだマシかもしれません。(原発擁護そのものでなく、サヨク(左翼)みたいに安易な 人気取りをしない点での話し。原発擁護自体が正しいと言うのではない。) 保守にも、反原発が増えてきています。これも人気取りと言えばその通りかも知れませんが、 サヨク(左翼)のように、これで力をつけた暁には、日本の文化伝統を破壊しようとか、 他国の為の反原発ではない分、マシだとは思います。 皆さんは、どうでしょうか? **ちなみにサヨクというのは、『明確な社会主義思想は持たないが、反戦護憲平等、戦前の 日本徹底糾弾、そしていついかなる場合もアジア、特に中国韓国の肩を持つ人間』 のことです。本物の左翼に気づかない内に操られる、左翼思想の中で最も下層に位置する グループです。本式の左翼と区別する為、カタカナにしてあります。**

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

原発問題については、本来科学的に 検討されるべきで、イデオロギーなんか 入る余地は無いはずなんですけどね。 南京事件でもそうです。 これは有ったのか、無かったのか、という 問題ですから、イデオロギーとは関係ない はずです。 しかし、左側の人は肯定説、右側の人は 否定説、と別れているのが現実です。 国防問題にしても同じでしょう。 イデオロギーで論じるべきではありません。 サヨはね、何とかして日本を悪者にしたいんですな。 何とかして、日本を貶めたいんです。 日本を堕落させ、悪化させ、弱体化するのが 彼らの目的なんでしょう。 どうしてそういう考えに染まってしまうのか、 本当に理解できません。

armageddon2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サヨクの反原発は、少なくとも日本のためではないのは確かですね。 いつか権力の頂点に上り詰める為の人気取りと、他国に直接間接に迷惑をかけたくない (自分以外の日本人・日本国はどうでもいい)だけですからね。

armageddon2012
質問者

補足

彼らは、オウムと同じカルト信者です。東京裁判GHQ自虐史観教の熱心で忠実な信者です。 オウムが煩悩を憎んだように、彼らは日本を憎みます。 反日活動こそ、彼らの信仰を表すのと同時に、布教でもあるんです。 なのでどんな理屈を述べても無駄です。1+1=2と説明しても、『そんなのは右翼の捏造だァ!!』 とわめいて耳をふさいでしまうんです。その為まともに相手するだけ時間の無駄です。

その他の回答 (5)

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.6

夢の新エネルギーは、脱原発派が示すしかないでしょうね。 逆に言えば、納得いく代替エネルギーを示せていないから、原発推進や現状維持をいう人が出てくるのです。 念のため、僕は死刑反対を非難したわけじゃありません。 死刑存置国は世界で少数だから死刑を廃止しろと訴えてた菊田幸一が、世界で極めて少数の平和憲法では何が何でも護憲と言い出したので、そのダブスタっぷりを笑っただけです。 有名な話だと思ったんで例えに使いました。他には「死刑廃止論者だけど、ブッシュは八つ裂きにしたい」とテレビで吠えたプロ市民がけっこう有名だったと思います。 >『日常の事件の死刑には反対するくせに、 >東京裁判という最大の冤罪法廷による、大量処刑にはなぜ大賛成なんだ!?』 ところで、これは誰の発言なんでしょうか? 死刑廃止論者で大量処刑に大賛成する人なら、確かに菊田幸一を超えてますねw 国を中軸に据えれば、国のために人命を尊重し、国のために尊い犠牲を強いても、ぜんぜんダブスタにならないが、貫き通す覚悟も器量もなしに「国より人を優先する」なんて無責任な事をほざくと、化けの皮がすぐ剥がれてダブスタになっちゃいます。

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.5

安全で、低コストで、クリーンで、大量供給ができる、そんな夢のような新エネルギーがあるのに、わざわざ原発を推進する理由がありません。 脱原発に異を唱えるといことは、つまり、夢の新エネルギーに"懐疑的"なわけです。 節電、電力使用量を減れば、間違いなく日本に経済損失が出るわけで、そういったメリット・デメリットを考えた上で、原発推進や現状維持にならざるを得ない心境や事情があるのです。 当然、福島第一原発の事故を切っ掛けに反原発になる人の心情だって理解できます。 「脱原発に右翼も左翼も無い」を言い換えると、「"原発推進"に右翼も左翼も無い」になります。 しかし、サヨクはそういう発想ができない。まあ、できないからサヨクになるんですけどw 世界で死刑存置国は少数だから死刑を廃止しろ言ってた人間が、舌の根も乾かぬうちに、何が何でも護憲と主張しだす。 ダブスタ、ご都合主義、理屈より私情を優先させる、それが"サヨクらしさ"です。 ちなみに、何周しても、国家より個人を優先する右翼なんて存在しませんww

armageddon2012
質問者

補足

夢のような新エネルギーとは、一体なんでしょうか? 死刑のダブスタでサヨクを非難する場合、『日常の事件の死刑には反対するくせに、 東京裁判という最大の冤罪法廷による、大量処刑にはなぜ大賛成なんだ!?』と言った方が 分かりやすいと思います。

  • goodman2
  • ベストアンサー率23% (53/229)
回答No.4

今は左翼右翼らしいところが政治に関与して影響を受けている時代ではないと思いますけどね 右と左がかなり溶け合った政治ではないかなと思いますよ たとえば 官僚天下りで受け皿の法人を作って安泰を図るやり方って古き共産党(日本ではなく)のやり方ですよね 逆に共産主義でも自由競争はあり個人財産は認めるし、一党独裁は認めないところもあるわけでこれって共産主義?と疑いたくなります 日本を裏切って外国有利にするところは現実政権を取っているところが実質やっているケースが多いのかも知れないし・・・

armageddon2012
質問者

補足

左翼(サヨク)が『右翼』呼ばわりした、自民党も中国韓国に必死で土下座 してきましたからね。私のような人間から見れば、自民のどこが右翼だ!? と思うほどです。 少なくとも政界には、本物の右翼も左翼もなく(サヨクとホシュは腐るほど存在)、 どちらも外国には媚を売り、内部では権力闘争に明け暮れるだけです。 **ホシュとは、要するに親米派の事です。一見保守主義を掲げながら、アメリカだけは 怖くて批判できない人間です。その為アメリカがらみでは売国奴になりうる存在です。 (自民党のように、時にはアメリカ以外にも)**

  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.3

まず引用されてるURLは見てません。全然興味ないので。 > 原爆は正当化しながら、反原発なんざ失笑ものだぜ!! ↑ なんで? www というか、私は右翼だけど核武装派で反原発なんですけど。 右翼の中でも反核武装派で原発推進派の青山繁晴という右翼政治評論家や、チャンネル桜の水島社長のように核武装派で原発推進派とか、色々といますけど、私は核武装派の反原発派。 「原爆は正当化しつつ、反原発派」のタイプ。 ま、右翼の中の多くが原発推進派若しくは容認派なんですが、これは右翼価値観の相違によりますね。 私は「人」を「国」より優先する。「国」を守ったり「国」の財産を守るより、「人」を守ったり「人」の権利や安全や名誉や財産を守り寄与する為の右翼だと思う。だから原発反対派で核武装派になる。 別の右翼は「人」ではなく「国」を守ろうとする。「国」の名誉や利益や財産を、「人」を殺しながら守ろうとする。だから原発推進派になる。 これは、金持ちの権利や財産を守り、政治権力者の地位を守るという国防に繋がっていく。そしてそれは国民をただの兵隊、死ぬ為の機械として使い捨てにするという価値観になっていく。 そしてその中のカネ目当ての右翼は、人気取りや国へのオモネリの為に核武装を否定してみたりする者も居る。 右翼と言っても我々から見れば人間のクズみたいなそういう右翼もいますよ。 ま、とは言っても大抵の「左翼」は初めから人間のクズですが。 だがその左翼と原発反対の面で協力できるんなら協力するし、そしてそういう政治観や思想を全然持ってないただのパーな人達とも反原発の面で協力も出来るし、、なんでそれが悪いの? 私は右翼の中でも最も先鋭的な価値観を持ってると自覚してるんですが、多くの遅れた右翼のはるか先を行っていて、周回遅れのバカ左翼に追いついてしまって、それら左翼のバカ達と並んで走ってる感覚に襲われてましたよ。近年は。 右翼も右に行き過ぎると、逆に左翼に近づくんですわ。部分的に。 なので私は自称として、「リベラルな右翼」と言ってます。 そういう私から見れば、未だ原発推進派の古い一部右翼がバカバカしく見える。確かにヤツラは人間のクズ。

armageddon2012
質問者

補足

確かに核武装肯定で反原発というのも、恐らく左翼(サヨク)が鬼の首を取ったように わめき散らしそうなところでしょう。 左翼(サヨク)は原爆の民間人への大量殺戮を容認・正当化し、右派の核武装論は、 再びそうならないように抑止力を持とう、あの時はアメリカだけが核を持っていたから 一方的に使われたが、自分達にも抑止力(核に限らず、生物化学兵器や、気象地震兵器も含む) を持てば、そう簡単には攻撃されない。 少なくとも自分自身に対しては当然向けられる事はありません。 それに対し原発は、事故が起これば真っ先に自分達がやられます。核武装は外部の脅威を 防ぐのに対し、原発は内部にわざわざ危険を抱え込む。そこが決定的に違います。 だから、左翼(サヨク)が『右翼だって核武装唱えるくせに、反原発はおかしいじゃないか!』 と攻撃してきた場合、『原発は内部にわざわざ危険を抱え込むが、核武装は外部からの 脅威を押さえ、最低限自分自身には向けられないんだ!』と反論できます。 それに比べ左翼(サヨク)は、核を用いた最悪の大虐殺は肯定し、『加害者』を擁護し、 『被害者』はいたぶる。一方原発事故では、なぜか真逆の態度を見せる。 これじゃ、左翼(サヨク)の反原発はとてもじゃないが信用できないわけです。 所詮権力を握る為の、人気取りに過ぎませんから。過去の原爆より、今の原発の方がそれには うってつけなわけです。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

サヨクは嫌い。 でもネトウヨも嫌い。

関連するQ&A

  • 条件に合う日本語を教えて下さい。

     文化遺産や信仰の対象などを破壊することを特に意味するような言葉がありましたら教えて下さい。それから、宗教上の抑圧・権力乱用などに対する民衆の蜂起を意味するような言葉もお願いします。  何かあったような気がするのですが思い当たらず、非常に気になります。

  • 自分がウヨクなのかサヨクなのか分かりません

    自分がウヨクなのかサヨクなのか分かりません 人間はウヨクとサヨクに分かれると思いますが、私は自分がどちらなのか分からないでいます。 ウヨクとは、日の丸と君が代を尊重すべきだと言い、国歌は起立して斉唱すべきと言い、天皇制を支持し、憲法9条や24条を改正すべきと言い、妻は夫の苗字を名乗るべきと言い、南京虐殺や、そこでの百人切り競争は無かったと言い、男尊女卑で、西暦を使わず元号のみを使い、原発建設に賛成で、こばやしよしのりや石原新太郎が好きな人たちのことだと思います。 サヨクとは、日の丸と君が代が嫌いで、国歌が流れると起立や唱和を拒み、天皇制が嫌いで、憲法9条と24条は変えるべきでないと言い、夫婦別称に賛成で、南京虐殺や、百人切り競争はあったと言い、男女平等を唱え、元号を使わず西暦を使い、原発建設に反対で、本多勝一が好きな人たちのことだと思います。 私について言えば、日の丸は大好きで、絶対に変えるべきでないと思っていいますが、君が代は変えても良いと思っています。 国歌斉唱のときは起立して唱和しますが、座って唱和しない人がいても一向に差し支えないと思っています。 また日本に天皇がいて良かったと思います。なぜなら天皇がいなければ、何とか党の総裁とかが日本の代表になってしまうので、それよりは天皇が代表である方がずっとましと思うからです。 憲法については、9条は実情と合わないので改正した方が良いと思いますが、両性の平等を唱える24条は変えないで欲しいと思っています。 夫婦別称については、子どもの苗字のことを考えて、別称には反対なのですが、それは妻が夫の姓を名乗るべきと主張するのではなく、もし妻が「私は苗字を変えたくない」と言ったら、夫の方が、自分の姓を妻の姓に変えれば良いだけだと思っているのです。 南京虐殺はあったと思いますが、百人切り競争は無かったと思います。なぜなら、日本刀ではせいぜい二人ぐらいしか切れないはずなので、百人も切るのは不可能と思うからです。 男女平等は自明のことと思います。 元号と西暦は両方使っています。どちらでもそのとき便利な方を使えば良いと思うからです。 原発建設には反対する理由は無いと思います。チェルノブイリのような馬鹿げた事故は日本では起こらないと思うからです。 こばやしよしのりも本多勝一も石原新太郎も幾つか読みましたが、極端すぎて誰にもついていけません。 ですから私は自分がウヨクかサヨクか分からないのですが、誰か教えて頂けないでしょうか。

  • 左翼に限って店による万引き映像公開に反対する理由

    左翼に限って、まんだらけの万引き映像公開に反対していたのは何故でしょうか? 普段あれだけ、反国家、反公権力の人達なのに、 こういう時だけ、私刑反対(国家権力絶対主義)なのは、何故でしょうか? 日本の左翼支持層は、他国の左翼とは異なり、 裕福な層に多いと聞きます。 そのせいか、日本の左翼には、 弱者の味方、平等主義者を装った、階級差別主義者が多いと、 このサイトを見ているだけで感じます。 それと関係あるのでしょうか?

  • 民衆が武器や暴力で権力に抗議して何が悪い

    権力組織に自己改革や自浄作用など期待するだけ無駄なのだから、民衆が武器や暴力を以て権力に抗議して何が悪いのですか? 権力者が決めたルールに則ってデモや抗議活動をして、何の意味があるのですか? ルールを決めるのは権力なんだから、自らに不利な制度にする訳がない。 つまり、権力が決めたルールに則って戦ったところで、権力は痛くも痒くもない。 中世ヨーロッパの革命や日本の大規模一揆みたいに、権力者が決めたルールなど全て無視して民衆の怒りを直接ぶつけるぐらいの気概でやらないと権力が民衆の為に働く訳ないのでは?

  • 右翼VS左翼

    右翼と左翼が良くわかりません。 まず、右翼の方は何故、日本に損失を与えた原発の堅持・核武装にこだわるのでしょうか? 次に、左翼の方は何故、日の丸をテロリストと決め付け、従軍慰安婦の捏造や日本の謝罪を要求し続けるのでしょうか? 私のスタンスとしては、反原発・核武装反対の立場で、日の丸・君が代を否定することや、韓国中国に売国する民主やマスコミは日本人としておかしいと思います。 右翼・左翼の方が主張する、日本にとって、原発の堅持と核武装のメリット、日の丸否定とアジア諸国への売国のメリットをわかりやすく教えてください。 注)(在日)韓国朝鮮人の方の書き込みはQ&Aが荒れますのでご遠慮願います。日本人への限定質問です。

  • 原発に津波被害が起きたら・・・。

    日本の原発は、もれなく海岸沿いに設置されています。 大量の水が必要な為です。 もし、巨大な津波が発生したら、どうなるのでしょうか。 まず、巨大な津波が起きる前には、通常ではありえないほどの潮位変化があり、大きく水位が下がってしまうと聞きます。 そうすると、海水の安定供給が経たれる恐れがあると思います。 そうなると、原発はあっという間に暴走してしまうのでしょうか。 それとも、安全対策はあるのでしょうか。 また、原発を完全に飲み込むほどの津波に襲われた場合、 原発は正常運転不可能な状態になると思われます。 仮に炉心が残ったとしても、一瞬にしてスタッフ全ての命を奪ってしまい、無人状態になると思います。 辛うじて炉心が残っても、それらを取り巻く制御系などは破壊されてしまうと思われます。 そうなると、付近は人の住めない街へとなってしまうのではないでしょうか。 それとも、完全に飲み込まれるほどの規模の津波にも対応できる体制が出来上がっているのでしょうか。

  • Hとは誰のことでしょう?

    政治評論家・森田実さんが書いておられるんですが、このHというのは誰のことだと思われますか? 戦後の社会思想史に詳しい方、教えて下さい。 また、「インチキ文化人は少なくなかった」とのことですが、他のインチキ文化人の名も上げていただけませんか? %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% 戦後、Hという著名な歴史家がいました。進歩的文化人の代表のような人でした。アカデミックなジャーナリズムの旗手のような存在でした。私が日本評論社の出版部長のとき、H事務所からある本の企画が持ち込まれてきました。当時、全国各大学では全共闘運動という名の学生の大反乱が起きていました。Hの著作は全共闘運動のバイブルのような存在で、飛ぶように売れていました。Hの事務所はこの機に印税、原稿料を稼ぎまくろうと考えたようにようでした。私はHの本を出すことにはあまり賛成ではなかったのですが、編集局出版部員のほとんどが乗り気でした。H対談集を発行しました。たしかに初めはよく売れましたが、全共闘運動の衰退とともにHの人気も急落しました。 進歩派を名乗り、人間の平等を主張しながら、私生活において下品な王侯貴族のように振る舞っていたインチキ文化人は少なくなかったのです。Hは偽善学者の代表的人物でした。

  • 厳しい節電より原発を再起動すべきでは

    世の流れに逆行する質問であることは自覚していますがどうしても納得できません。  知人はそれなりの規模の部品メーカー勤務ですが、納入先の勤務体系に合わせざるを得ず休日無しの交代勤務になりました。更に節電が課せられたので工場現場はパニックになりつつあるとのことです。節電と製造第一となりISO取得企業でも品質管理が難しくなったとノイローゼ気味です。  無理な節電で熱中症で死んだり、日本の技術力の低下、品質管理の悪化など節電の悪影響ははかりしれません。  総理大臣が自分の人気取のために東京に電力を応援している原発を停止させても後の責任は取らずにいます。もちろん無駄な電気は論外ですが、優れた日本の工業技術を守るために”無為に停止”している原発を運転すべきだと思います。 罵倒、叱責は覚悟しています。原発の停止は日本にとって最善の方策でしょうか。

  • 宗教責め

    革命や、権力打破には、 新興宗教と呼ばれる勢力が重要な役割を担ってきたことは歴史が証明してると思うんです。 近年の中国の思い上がりは、許しがたいものがあると思うんですけど、 中国国内での、破壊工作の一つとして、 宗教責めのようなものを行ったらどうでしょう。 レッドチャイナに対しては、アメリカも苦々しく思っていることは確かですから、 アメリカにあげてるお金を中国の破壊工作にまわしても文句は言わないんじゃないですか。 中国を何とかするには、民衆を味方につけなくてはなりません。 民衆の心を一つにするにはやはり宗教をうまく使うべきだと思います。 中国は都会と田舎の格差が想像を絶するものがあります。 ですから不満をため込んでいる田舎の人たちを取り込んで、 内部から破壊していくのがいいと思います。 もしかするともう、日本政府はやっているかもしれませんけど、 一応詳しい人がいると思うので、 確認のために質問してみました。 この辺の詳細について教えてください。

  • 今日の高円寺での反原発デモ怪しすぎないですか?

    今日高円寺で原発反対デモが行われましたが、怪しすぎないですか? デモリーダーは素人の乱経営者の左翼活動家ですよね、どう考えても怪しすぎます、何故みんなこんな奴のもとデモに参加するのですか? リーダーが誰であろうとデモすればいいと思ってるのですか? しかもみんな訴えで「今すぐ原発とめろ!」とか言ってて意味がわかりません。まだ「火力発電に替えろ!」や一番危ないと言われている「浜岡原発を火力発電にしろ!」ならまだ分かるのですが・・・ 今すぐとめたら日本全国混乱するのに意味がわかりませ、ただ何も考えずに騒いでるとしか思えません。 なんかかえってこのデモ逆効果じゃないですか、不快感しか感じなかったです。 民衆に不快感を与えるという馬鹿な活動家達の思惑通りなんですかね? みなさんどう思われますか? リーダーのWikipedia貼っときます。 http://www.google.co.jp/gwt/x?guid=on&output=xhtml1_0&source=m&u=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org/wiki/%25E6%259D%25BE%25E6%259C%25AC%25E5%2593%2589&wsi=849d1d09d7327c18&ei=Yn6hTczCFdHfkAXQ0rHvBA&wsc=tb&ct=pg1&whp=30