• 締切済み

今日の高円寺での反原発デモ怪しすぎないですか?

今日高円寺で原発反対デモが行われましたが、怪しすぎないですか? デモリーダーは素人の乱経営者の左翼活動家ですよね、どう考えても怪しすぎます、何故みんなこんな奴のもとデモに参加するのですか? リーダーが誰であろうとデモすればいいと思ってるのですか? しかもみんな訴えで「今すぐ原発とめろ!」とか言ってて意味がわかりません。まだ「火力発電に替えろ!」や一番危ないと言われている「浜岡原発を火力発電にしろ!」ならまだ分かるのですが・・・ 今すぐとめたら日本全国混乱するのに意味がわかりませ、ただ何も考えずに騒いでるとしか思えません。 なんかかえってこのデモ逆効果じゃないですか、不快感しか感じなかったです。 民衆に不快感を与えるという馬鹿な活動家達の思惑通りなんですかね? みなさんどう思われますか? リーダーのWikipedia貼っときます。 http://www.google.co.jp/gwt/x?guid=on&output=xhtml1_0&source=m&u=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org/wiki/%25E6%259D%25BE%25E6%259C%25AC%25E5%2593%2589&wsi=849d1d09d7327c18&ei=Yn6hTczCFdHfkAXQ0rHvBA&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

みんなの回答

• osonodayo
回答No.4

高円寺デモに取材、見学に行ったものです。 確かに色んな意味であやしいと言えますが、自分としては 「海外メディアに向けて日本人もばかではない」アピール ができれば御の字なので、内容はどんなでもぶっちゃけ人数集まればいいと思いました。 尖閣諸島をめぐる中国で行われた反日デモの時も 実際持っていた垂れ幕は反日の内容では無いものが沢山ありました。 でも中国語がわからない私たちはすっかりメディアに騙されませんでしたか? 要するに海外から見れば、沢山人が集まっている=意識が高い という事になります。 何もしないようでは、本当に海外から見捨てられてしまいます。 自分はこれからデモに顔を出して、 自分の知る限りの正しい知識を広めていくことが大事だと思っています。 ちなみに私は今すぐ止めろ、とは思っていません。衰退派です。 中には原子力も、水力もやめろ!と言ったり、 地震大国日本に原子力発電は無理、と正論を唱っていた人もいましたよ。 その人たちの話を拾っていくのがいいんじゃないでしょうか?

回答No.3

左翼思想を持つ人間が左翼活動家についていくのはごく普通のことでしょう? そして極左に常識なんか通用しませんよ。

• ucok
回答No.2

高円寺はもともと昔から、良きにつけ悪しきにつけ「怪しい」のです。そして良きにつけ悪しきにつけ「まつりのパワー」がある町です。そんな高円寺にピッタリのデモになりそうだと思いながら、情報だけはずっと追っていました。

• kappa1zoku
回答No.1

ウィキペデア?を読ませて貰いました。ありがとうございます。 あなたはバカな活動家と書いていますが、読む限りでは工夫に富んだ活動で面白いと思いました。 自分の感性を信じて訴えるという形でのデモンステレーションは素晴らしいですよ。 デモのシュプレヒコールは、議論ではありません。 自分が思うことを簡単な文句にして訴えるのですからね。 <原発>が危険だと言うことがこれほど分かったことはないと思います。 アメリカやロシアで原発が破損しても、危機感は一部の人しかなったのですからね。