• 締切済み

レヴューのオークルBに代わる安いファンデ-ション

を紹介してください。 以前全く分からずコスメカウンターで勧められたのがレヴューのエッセンスインパクトのオークル Bでそれはぴったりでした。レヴューでもかなり安い部類だと思いますがなにしろ金欠なので。 自分は黒髪、色白、そばかすができやすい、混合肌でニキビもできやすい肌質です。暑いとすぐに 頬が真っ赤になりやすく、ほかのファンデではとにかく一番カラーのピンク系や白っぽいものを 選びがちですがレビューのオークルBが一番合っていた気がします。 ブルベ肌?でいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ファンデも大切ですが、もっと大切なのはその下の基礎化粧です。 ニキビ等の肌トラブルがあるのなら、そのトラブルを治すことから はじめてみたほうがいいと思います。 人の肌質は十人十色なので、これがいいというのは無責任すぎて言えないので、 先ずはご自身の肌質を詳しく知ることからはじめてみてはどうでしょう。 それを知ることができれば、自分にはどの基礎化粧が合っているかがわかると思います。