• 締切済み

ファンデ・レビューVSエスプリーク

春・夏にレビューのリキッド&パウダーファンデを 使っていました。リキッドはよかったのですが、 パウダーが浮くんです。 なので、秋・冬用はエスプリークのにしようと思っていたところ、 秋・冬用のレビューの評価がすごくよくて(@コスメにて) どちらにしようか迷ってます。 レビュー愛用者の方、 エスプリーク愛用者の方、 よろしければ、秋冬用リキッド・パウダーファンデの メリット・デメリットを教えてください。 ちなみに私は 乾燥肌です。 よろしくお願いします。

noname#50883
noname#50883

みんなの回答

回答No.1

去年の冬にレヴューのエッセンスイン・パクト(秋・冬パウダー)を使っていました。 メリット(1)乾燥しないところ・・・私はかなりの乾燥肌ですが、全く乾燥しなかったのを覚えています。 メリット(2)崩れにくく、崩れたとしても汚くない。お直しも簡単。 メリット(3)カバー力がある。 デメリット・・・仕上がりはちょっとのっぺり。 エスプリークは使用していませんが、アットコスメというコスメの口コミサイトでは評価がいいです。