• ベストアンサー

他人から承認されるために整形をするのはアリですか?

僕は友達というものが今まであまりいませんでした。友達と海で遊んだり、町で遊んだり、お泊りしたり ゲームしたりといった普通の人たちがごく普通に経験してるはずの青春というものはすごしたことがありません。 このことでいろいろとここで相談して早4年、いろんな試行錯誤を、かなりやってきたと思いますが なにも現状は変わらないです。 最後の手段としてこの気持ち悪い顔を整形しようかと考えています。 親には猛反対されていますが・・・・ 皆さん的にはどうでしょうか?別に彼女がほしいなんてことじゃなく、ただただ私という存在を承認してほしいだけなんです・・・・・ 私は整形するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IKASABET
回答No.2

さて、質問者さん、あなたは自分と「友達」になってくれる人の 「顔」を気にしますか? 恋愛の相手ならまだしも・・・。 気持ち悪い顔っていうのは、誰が決めたんでしょうか。 自分で思っているだけでは? 誰かに言われたんですか? ものごとには、必ず「原因」というものがあります。 友達ができない原因は、本当に「顔」ですか? 積極的にコミュニケーションをとる勇気がないことの原因が、 アナタの中で、「顔にコンプレックスがある」ということでの 整形なら、話は解ります。 でも、「友達ができないことの原因が顔だから」整形することは、 少し考えが浅いんじゃないですか? 別に整形はやめたほうがいいですよ と言うつもりはありません。 アナタの顔だし、体だし、好きにして下さい。 でも、もし本当にいま悩んでいることの原因が「顔」ではなかったとしたら、 整形してしまった後、後悔しませんか? ここで相談している時点で、あなたは自分で変わろうとする意思が弱いように 思えます。 本当に悩んで悩みきって「整形するんだ!」という答えを出したなら、 こんなとこで相談してないで、実行に踏み切ってるはずですよね? それはアナタ自身が、確信していない証拠です。

その他の回答 (2)

回答No.3

感情抜きで質問にお応えしますと 女性も「みんなから認められたい、綺麗って言われたい」 と、他人の目を気にした整形手術を受けられます 整形手術なんて、他人からどう見られるかを考えるものです 周りが「必要ないよ」と言っても自分のことだから 「簡単に言うなよ」と思うのも当然のこと ココから感情が少し入りますが 貴方は今まで色々な努力をして来られたようですが ひょっとして方向性が間違っていたのかも知れません なんとも無い顔をいじくるのはどうかと思いますよ 親が反対するのは当然です 親からもらった体ですからね、ピアス穴あけるのだって 本当に僕は大変でした 22歳になっても父に「体に傷を付けるな」と言われ 事後承諾と言う事で、片耳だけ穴を開けました ……開けるの怖かったし…今も片耳ですが ま、貴方のお顔が分りませんので何とも言えませんが 整形するにせよしないにせよ、後悔だけはなさらないように

回答No.1

あなたの場合は無駄に終わるからやめた方がいいですね。 顔じゃないでしょ?原因は。 女に相手にされないという理由ならまだ分かりますが、普通に友達と遊ぶことすらできないというのは顔じゃなくて性格の問題です。 顔の形を良くしたところで、ネガティブな性格なら人は「気持ち悪い」と思うんですよ。表情が不細工と言えば良いでしょうか。 今の内面のまま整形なんぞするぐらいなら、駅前で100人の女性に時間を訊いて周り、会話をする度胸を身につけた方がマシです。