• ベストアンサー

引越による電話加入権の移動

今一人暮らしをしていて、親名義での電話加入権で電話を置いているのですが、近々レオパレスに引越をするので電話加入権はどうなるのか知りたいです。 引越先でも電話は使えるのでしょうか?

• guten
  • お礼率30% (57/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan2003
回答No.2

はじめまして、  電話の移転は下の方が言っておられるように  116番に電話すれば、移転の手続きが出来ますよ  引越し先が同じ市内なら、そのままの番号で  使用できますよ。  ただ、お引越しする少し前にというか、早めに  116に手続きをしないと引越しした日から  使用できない場合もあります。  お引越しの日程が決まっていれば早めに116番に  お電話して電話の移転の予約を入れておくと  良いと思いますよ☆⌒(*^∇゜)v  

その他の回答 (2)

• tk-kubota
回答No.3

電話番号は変わりますが(同一市内などでは変わらない場合がありますが)加入権の移転などする必要はありません。 そのまま使えます。

• knyacki__
回答No.1

116に電話すれば、電話の移転の手続きをしてくれます。 その際、引越し先の住所が必要になります。