• ベストアンサー

不細工な人の内面的な良さはどうしたら伝わるの?

恋愛はよく性格や中身が大切だと言われます。 しかし、付き合ったり一緒にいない限り性格や中身はわからないですよね? 見た目が悪いと普通まず付き合いませんよね。 それだと性格や中身の良さをアピールする機会すら無く見た目の悪い人はずっと恋愛が出来ません。 なんかおかしいですよね? 見た目の悪い人は一体どうやって内面的な良さを相手にわからせれば良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139234
noname#139234
回答No.11

建前、綺麗事は嫌いですのでストレートで。 恋愛は諦めた方が良いと思います。 外見も内面も悪いから今の状態なのでしょう。 男性の場合は必ずしも恋愛出来るわけではないので(男余り、恋愛格差)自分のスペックをもう一度見直されては?

noname#138645
質問者

お礼

kimobusa4さん、こんにちは!そうですよね。 男性の価値はお金と見た目だと思います。 世の中の女性はほとんどが男性の価値は経済力と容姿だと考えていると言っても過言ではないです。 その考えを建前や綺麗事で隠していますからね女性は。 私は見た目も悪いアラフォーオッサン、貧乏非正規労働者派遣社員という将来性無しの人生です。 私もkimobusa4さんみたいに諦められれば気が楽になれるのですが。 ご回答ありがとうございました。 ('◇')ゞ

その他の回答 (12)

• aicdj
回答No.2

確かに見た目は大事ですが、内面のよさってその人の雰囲気やオーラににじみ出るものだと思います。綺麗でも嫌な感じの人、不細工でもいい感じの人、います。 いつも笑顔で周りに優しくできる人は、綺麗でも不細工でも素敵に見えますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ('◇')ゞ

noname#143074
noname#143074
回答No.1

難しい問題ですね。 見た目アウトなら内面なんて知りたいとは全く思いませんし、いらなく親切にされてもヒキますからね…。 やはり、顔が不細工だとしてもファッションだとかで少しでも良く見える努力をして雰囲気だけでも良く見せてからじゃないですかね。 正直、綺麗事抜きに見た目って大事ですから~

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ('◇')ゞ