• ベストアンサー

不細工な人の内面的な良さはどうしたら伝わるの?

恋愛はよく性格や中身が大切だと言われます。 しかし、付き合ったり一緒にいない限り性格や中身はわからないですよね? 見た目が悪いと普通まず付き合いませんよね。 それだと性格や中身の良さをアピールする機会すら無く見た目の悪い人はずっと恋愛が出来ません。 なんかおかしいですよね? 見た目の悪い人は一体どうやって内面的な良さを相手にわからせれば良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139234
noname#139234
回答No.11

建前、綺麗事は嫌いですのでストレートで。 恋愛は諦めた方が良いと思います。 外見も内面も悪いから今の状態なのでしょう。 男性の場合は必ずしも恋愛出来るわけではないので(男余り、恋愛格差)自分のスペックをもう一度見直されては?

noname#138645
質問者

お礼

kimobusa4さん、こんにちは!そうですよね。 男性の価値はお金と見た目だと思います。 世の中の女性はほとんどが男性の価値は経済力と容姿だと考えていると言っても過言ではないです。 その考えを建前や綺麗事で隠していますからね女性は。 私は見た目も悪いアラフォーオッサン、貧乏非正規労働者派遣社員という将来性無しの人生です。 私もkimobusa4さんみたいに諦められれば気が楽になれるのですが。 ご回答ありがとうございました。 ('◇')ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • aicdj
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

確かに見た目は大事ですが、内面のよさってその人の雰囲気やオーラににじみ出るものだと思います。綺麗でも嫌な感じの人、不細工でもいい感じの人、います。 いつも笑顔で周りに優しくできる人は、綺麗でも不細工でも素敵に見えますよ。

noname#138645
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ('◇')ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143074
noname#143074
回答No.1

難しい問題ですね。 見た目アウトなら内面なんて知りたいとは全く思いませんし、いらなく親切にされてもヒキますからね…。 やはり、顔が不細工だとしてもファッションだとかで少しでも良く見える努力をして雰囲気だけでも良く見せてからじゃないですかね。 正直、綺麗事抜きに見た目って大事ですから~

noname#138645
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ('◇')ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内面アピールの機会なんて有り得ないのに何故?

    イケメンは存在しているだけで女性にアピールしていることになるから何にも努力無しに彼女が出来ちゃいます! ( ̄^ ̄)bラクチン! しかし、不細工系男性は容姿がダメダメだから内面をアピールするわけだけど、、、、、 普通に生きていたら女性に内面をアピール出来る機会なんてまず有り得ない!ただでさえ女性はイケメン追い求めるし不細工系男性には目もくれないから。 では何故不細工系男性に彼女がいたりする奇跡的な光景があるのでしょうか? ( ̄^ ̄)bマカフシギ

  • 内面と外面、どちらで選びますか?

    ○ 内面と外面どちらで選びますか? ○ 外見がすごくいいが中身がない人、外見はかなりよくないが中身がある人、どちらを選びますか? ○ 恋愛は内面、外面どちらから先に始まりますか? ○ 外見がいいだけで恋愛対象になったり、外見が悪いだけで恋愛対象外になったりしますか? ○ 最終的に、内面と外面はどういう関係であるのが良いと思いますか? 答えと理由、考えをよろしければ教えてください。

  • 自分の内面について話したくなる人

    自分の人格や性格、価値観など、内面について話したくなる話し相手ってどんな人ですか?また、そういった内面について話してくる人は話し相手に何を求めていると思いますか?私は友達と内面について話すことが多いのですが、その友達が他の人とはファッションや趣味等全然違う話題で盛り上がっていたのでその話題の差に驚いてます。

  • 好きな人は顔?内面?

    タイトルは思いつかず変ですが、そのままの質問です。 女子大生ですが、恋愛対象にする男の人を顔で選んでしまう自分にすごく悩んでいます。 特にイケメン好きというわけではなく、ストライクゾーンはかなり広いのですが、やはり男の人を見るとき顔から入ってしまうのです。 もちろん付き合う人は、内面も顔も両方好きで気の合う人がいいので、顔で付き合う付き合わないは決めていませんが、顔の好みをどうしても条件に入れてしまう… 友達としては男女関係なく見た目で判断することはないのですが、恋愛して付き合うとなると見た目をかなり重視してしまう、これって普通なことですか?? 内面が素敵だな、と思っても顔が好みに合わず告白されてもお付き合いをお断りすること続きで、自分の心の狭さに本当に嫌々しています。 本当にひどい質問だとは思いますが、これって皆さんはどう思われますか?そしてどうしていったらよいでしょうか? どんな意見でも大丈夫なので、ご回答よろしくお願いします。

  • 内面を読み取るのが鋭すぎる人

    私が知っている人で人の心の内面を読み取るのが鋭すぎる人がいるんです。 性格的には明るい人なのですが。 たとえば会話をしていて、相手が何か楽しい出来事を話したとき、私がそれほど興味がない話だったとしても「ああ!それは楽しそうでいいね。」と言ったとしても、「お前、今のは心の中ではあまり楽しいとは思ってないだろう?」って感じです。 でも私としては自分が出来る範囲で相手の話に合わせたつもりです。「興味ないよ。」などと言ったら、会話が続かないと思うんです。 口調や表情で内心思っていることがわかるのだといますが、それ敏感に察知して口にすることを どう思いますか? またその知り合いの人は他人の利点や欠点を読み取るのは驚く程するどく、それを口にするのです。 またそれがまるで霊感があるかのように当たっているのです。 利点を言われれば嬉しいですが、欠点をあまりにもストレートに指摘されるとビクっとします。 さらに会話相手の生い立ちまでわかるほど人の内面を読み取るのが鋭いのです。 例えば「お前は子供のころ父親と仲がよくて父親とキャッチボールばかりしたりしてて、母親とは会話をあまりしなかっただろう。」とか言ったりして、それがズバリあたっているので なんだか怖いように感じることがありますが、 そのように他人の生い立ちまで的確に読み取ることが出来る人をどう思いますか? あなたの友達や知り合いに相手の生い立ちまでわかるほど人の内面を読み取るのが鋭く指摘してそれが図星だったり、あなたの欠点をあまりにもストレートに指摘する人がいたら どうしますか?

  • 内面について

    よく、「相手の内面を見ることが大事」ということを聞きますが、内面ってどういうことでしょうか?持っている性格でしょうか、それとも行動から読み取るんでしょうか(スポーツを頑張っている、など)。

  • 内面を磨くとはどういうことでしょうか。

    表題のとおりですが「内面を磨く」とは 具体的にどういうことなのか悩んでいます。 恋愛の当初はときめきやルックスといった要素が 大部分を占めると思いますが、長く付き合っていく 上で内面が重視されるようになると思います。 本などでもよく「内面磨きを」という言葉を目にしますが、 みなさんが内面を磨くとするとどのようなことを されるのかお聞かせ願えるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 付き合うなら外見と内面どっちを大切にする?

    高1です。 もしあなたが付き合う立場だとしたら、 あなたは相手の外見と内面どっちを重視しますか? 私のクラスでこの話題で盛り上がってます。 私の周りの人はみんな内面!と言い切ります。 簡単に言えば ・外見は普通だけど内面はすごく良い人 ・外見は良いけど内面は最悪な人 あなたならどちらと付き合いたいと思いますか?

  • フィーリングで結婚相手を選ぶ女性は内面を見てない?

    結婚サイトで婚活中の男性です。 ご意見等、伺いたいのですが、お願いします。 サイトでは相手に希望することを書く欄があるのですが、やさしい、誠実、明るい、家族・友人を大事にしている、仕事にしっかりと取り組んでいる等々、性格的な特徴や、行動などを書いている人がいる一方、フィーリングが合う、一緒にいて穏やかでいられる、というようなどう感じるかのみを書いていて具体的な特徴などには触れていない人も多々います。 前に会った人も後者に近い書き方をしていて、どういう人が良いのか聞いても、う~ん・・、みたいな感じでした。そして、自然とこの人と一緒にいたいと思える人かな、みたいな感じで答えてくれました。 そこで、私の分析というか、推測を書かせていただきます。 フィーリングで選ぶという後者の人は、結婚相手、つまり理想とする家庭を一緒に築いていく相手としては何が必要なのかということを考えていない。そして、相手といる「その時に」どんなふうに感じたのかということばかりを大事にして、相手の本質的な人間性や相性がどうなのかということを考えたり、分析したりすることをしない。 結果として、結婚相手と恋愛相手を分けて考えずに同様に選んでいる。 そして、少なくとも交際に至るまでにおいては、相手の本質的なものや自分との相性よりも、コミュニケーションスキルや異性との慣れ・恋愛経験、それとルックスで相手を選んでいる。 当たっているでしょうか? つまり、具体的に性格などを書いている人を選ぶようにすれば、内面をしっかりと見てくれる人に出会いやすいということになるのですが。 p.s なんだか、フィーリングで選ぶという人のことをボロクソに書いてしまったような気もするのですが、申し訳ありません。でも、本当にそのように私は考えたのです。 それと、内面をしっかり見ないからといってうまくいかないということもないと思います。感覚だけで選ぶ人でも幸せになる人はなるし、気持ちとだけでなく頭も使って結婚相手を選んでもうまくいかない人はいると思うので。

  • 『内面を見よ』とは・・・?

     もうすぐ38になる女性です。  男性とお付き合いまではいくのですが、関係が深まったりプロポーズされたりすると、『この人とずっとやっていけるのかな・・』と急にあれこれ考え出し、引いてしまいます。だから今でも独身です。  以前質問させていただいた時、『あなたは相手の内面を見ていないのでは・・・』と指摘して頂きました。  私はドン臭くオクテな性格なので、今風で男っぽい若い男性とは合わないと思います。毎回飲み屋さんで深酔いするデートとか、頻繁に家に泊まりに来て求めてくる男性、ポスターを見て「こんな水着を着て欲しい」…というような話をする男性とは『続けていけない・・・(自分を偽り続けないといけないから)』と思って、そういう男性の方々から「結婚しよう」と言われても、引いてしまいました。  ・・・これって相手の方の内面を見て判断したことになりませんか?  内面を見るってどういうことですか?  http://okwave.jp/qa2639466.html