• ベストアンサー

鳶職

中卒です。 鳶職で働こうと思うのですが、鳶職は頭や技術、作業などレベルが高いですか?素人ができる仕事ですか?また、人間関係や給料はどれくらいですか? それとなにか一言アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは^^ 鳶職っても足場を組んだり、バラシタリ、高所での仕事だから 未成年には高所での仕事は させれないんよ 規則でね だから 1か月~3か月で 仕事の要領はわかると思うよ 後は あなたの努力次第だね

dadadadoba
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは^^ 中卒で鳶職は出来ますよ^^ 肉体労働だし 最初は初心者だから 下働き(荷物運びなど) 雑用係りか すこしづつ 先輩の仕事へと 腕を上げていく事でしょうね 最初は自分が使う道具類(安全靴やベルト・ニッカ・ポッカなど)を買わないとダメだけど 給料も日給¥6000~¥12000程度かと思いますよ あなたの住んでる都道府県の相場があるでしょうしね^^ 頑張って下さいね 外仕事だから 夏場や冬場はキツイ仕事だけど 頑張れば 頑張っただけ 給料も上がるよ 将来は 一人親方ででも仕事の腕をあげてくださいね^^ 失礼いたします。

dadadadoba
質問者

お礼

ありがとうございます!!雑用を何ヵ月ぐらいしたら先輩の仕事ができるようになりますか?

回答No.1

何でお礼率2パーセントの奴にアドバイスする必要あんの~~??、、、、キミみたいなのが入ったら説教されまくって終わりだろね~~、、、 2パーセントってwwwうっける~~~!!、、、、、