• ベストアンサー

鳶職

中卒です。 鳶職で働こうと思うのですが、鳶職は頭や技術、作業などレベルが高いですか?素人ができる仕事ですか?また、人間関係や給料はどれくらいですか? それとなにか一言アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは^^ 鳶職っても足場を組んだり、バラシタリ、高所での仕事だから 未成年には高所での仕事は させれないんよ 規則でね だから 1か月~3か月で 仕事の要領はわかると思うよ 後は あなたの努力次第だね

dadadadoba
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは^^ 中卒で鳶職は出来ますよ^^ 肉体労働だし 最初は初心者だから 下働き(荷物運びなど) 雑用係りか すこしづつ 先輩の仕事へと 腕を上げていく事でしょうね 最初は自分が使う道具類(安全靴やベルト・ニッカ・ポッカなど)を買わないとダメだけど 給料も日給¥6000~¥12000程度かと思いますよ あなたの住んでる都道府県の相場があるでしょうしね^^ 頑張って下さいね 外仕事だから 夏場や冬場はキツイ仕事だけど 頑張れば 頑張っただけ 給料も上がるよ 将来は 一人親方ででも仕事の腕をあげてくださいね^^ 失礼いたします。

dadadadoba
質問者

お礼

ありがとうございます!!雑用を何ヵ月ぐらいしたら先輩の仕事ができるようになりますか?

回答No.1

何でお礼率2パーセントの奴にアドバイスする必要あんの~~??、、、、キミみたいなのが入ったら説教されまくって終わりだろね~~、、、 2パーセントってwwwうっける~~~!!、、、、、

関連するQ&A

  • 初めての仕事で鳶職で働こうと決めて

    初めての仕事で鳶職で働こうと決めて ハローワークへ行って申し込みしました 明日面接の詳細等電話が来るみたいです アルバイトor仕事をやったこと無いまったくの素人で 面接はどのような感じでしょうか? 質問責めされるんですか? 働く理由とかも聞かれると聞きましたが 「お金に困り就職場所を探した所、現会社が自分に合うと思ったので申し込みました」という感じで大丈夫でしょうか? あと服装はジーンズとジャケットではまずいですか? 質問が多くてすいません。 ちなみに中卒16歳です。

  • 鳶職

    中卒で鳶を目指してます。鳶は中卒でもなれますか?またどのくらいの給料ですか?どういった仕事内容ですか? 質問だらけですみません。他にもしっていることがあったらどんなささいな事でも教えてください。お願いします。

  • 鳶職人になりたい中学生です!

    鳶職人になりたい中学生です! 将来鳶職人になりたいんですが、何か特別な資格を取らないとなれませんか!? できれば現役の方の回答が欲しいです。 年収は気にしません! ちなみに技術の木工の授業は今のところ苦手です(汗) 具体的な仕事内容、とるべき資格、今やっといた方がいいことなどを教えてください! お願いしますm(__)m

  • 鳶職人 中卒で経験を積む方法

    中学1年、男です。僕は、中学を卒業したら鳶職人になろうと思っています。でも、鳶職人になるには、たくさん経験を積まなければいけないそうです。あと、18歳未満の人は高い所での作業が法律で禁じられているらしいので、それまでは何かしらの経験は積んでおきたいです。 しかし、どのようにして経験を積めば良いか分かりません。用語や道具なども全くわからないし、どうやって色々な資格を取れば良いのかも分かりません。何も分かりません。 そこで質問です。 1.今から用語や道具などを学ぶ方法はありますか?(教科書など) 2.鳶職人になるまでどこでどんな風に経験を積めば良いですか? 3.資格を取る試験はどこでどのように行われますか? 4.他にも知っておいた方が良い事、アドバイスはありますか? この内どれか1つでも良いので、詳しい回答、よろしくお願いします。

  • 土木作業員やとび職との結婚

    私は24歳で周囲の同級生も結婚する人がちらほらといますが、結婚相手がとび職や大工、なかには土木作業員のアルバイトと結婚をして、子供もできちゃった婚で結婚する人が多いです。大体21歳とか22歳で結婚している人はそうです。若いうちは、お給料が良くても、将来はこういう家庭はどうなってしまうのかなと、社会保険もないそうですから、大丈夫なのか心配しながら結婚を疑問に思います。結婚って相手の性格や好きなだけで結婚していいのでしょうか?子供も学費などかかるし、アルバイトとかしてたり。お仕事が保障なかったりとかそれでいいのかなあと思うのですが今の私の年では漠然とした疑問とかの考えだけで結婚って良くわかりません。 皆さんの周囲で、土木作業員をされている人たちの家庭は将来的にどうなっているのかおしえていただけないでしょうか。

  • とび職や建設系職は高給取り?

     ネットの書き込みを見ると、土木建築作業員やとび職は若いうちから給料が高いという意見が多いです。私の周りでも同じように考えている人が多く、ハローワークの求人を見ても給与が高めになっています。  しかし実際に厚労省の調査結果をみると、どれも平均年収300万円代と薄給であることが分かります。このギャップの原因は何でしょうか? とび職:年収369万、40歳 http://nensyu-labo.com/syokugyou_tobi.htm 大工:年収384万、46歳 http://nensyu-labo.com/syokugyou_daiku.htm 土木作業員:306万、46歳 http://nensyu-labo.com/syokugyou_doboku.htm

  • とび職や鉄筋工などの仕事をされている方のズボンについてお尋ねします。

    とび職や鉄筋工などの仕事をされている方のズボンについてお尋ねします。 太ももから裾にかけては異常に広く、足首で絞った独特のズボンですが、高所や足元の悪いところでの作業で、ズボンが何かに引っかかったりしたら非常に危険だと思うんですが、なぜあのようなズボンをはくんでしょうか?労働基準監督署からは何もいわれなんでしょうか?教えてください。

  • 10代、20代の中卒の人について

    今の時代の中卒で頭がよい人がいるの でしょうか? 日本の底辺の集まりと言われているニコ生は10代、20代の中卒の配信者が多く、見たことがある人の全員が趣味、仕事、女、風俗、キャ バクラの話しか出来ない人間しかおらず、社会情勢どころか 今朝の新聞やニュースの話題すら出来ません。 中には大卒や大学生の配信者もいますが 偏差値40程度のレベルの低い大卒や 大 学生の配信者でも、中卒の配信者と比べると物凄く頭が良いように見えます。 今の中卒で賢い人はいるのでしょうか

  • 助けてください

    私は中卒です。高校中退ではなく行ってすらもいません。年齢は18です。 行っていない3年間ほどは目標も見つからず、何がしたのか・出来るのか何もわからず、そして探そうとすらもせず、無気力で何もせずにほとんど引きこもって過ごしてしまいました。 でも、最近親を見ていてコレじゃダメだと真剣に思い始めて、何か行動を起こしたいと思っています。 でも、中卒だと普通の会社で働くのは無理だろうし、高卒認定試験などを受けても難しそうなので、学歴の関係ない職業に就きたいと思ったのですが、大工やとび職しか思いつきませんでした。高所恐怖症な私出来るか心配です。他にも調べてみて、和裁士とか気になる職業はあったのですが、中卒の18男でもなれるか?一生、生活出来るだけのお金を稼ぐことが出来るのか?など良くわからず不安です。もし、コレと決めたことが失敗だったとしたら、もうやり直せないような気がして。 こんな状況で言えることでは無いかもしれないですが、少しでも、自分のしたい・出来る仕事が見つけたいです。(嫌々やって長く続いたことが無いです) 興味があることは「和」です。宮大工や和服とか伝統的職業に関われたらと今は思っているのですが、どうやってなれば良いのかわかりません。「弟子入りしたいです」と言っても、私の様な人はダメですよね。 若い間だけではなく一生の仕事に出来て、学歴が関係なく、私の様な人間でも出来る職業を教えてください。(「和」↑に関係無いもので構いません) そのために必要な訓練校(?)みたいな学校があるなら通います。高校認定試験も。(目標に向かって進んでいくためたら頑張ります) 助けてください。お願いします。

  • 将来の事で悩んでいます

    こんばんは。 今17で来年の春卒業なのですが、就職しようか大学に行こうか迷っています。 正直なところは、仕事と勉強だと仕事のほうが好きです。 学校をやすんで仕事にいっていたほどです。 しかし大学にいったほうが、給料が高卒よりもいいとよく聞くので悩んでいます。でも今大学にいけるほどの学力はまったくありません。 がんばって勉強すればなんとかなるという問題のところではありません^^; 実際に勉強をしてみたのですが、まったくわかりませんでした。 今のところ、進路的には 大学進学 車、またはバイクの整備士(基本的にバイクなどいじるのが好きなため) 鳶職(友人に誘われているため) 調律士(音楽を3歳からやっていて、絶対音感があるので) です。 給料的にはやはり高卒よりも、大卒のほうがいいですよね? 職人系はちがうのですか? この中で給料が一番良い!など賛成意見や反対意見を聞きたいです。 お金の問題では、将来的にきっと結婚して奥さんや子供もできると思うのでそういうことで心配です。 また違う質問になるのですが、今友人に鳶職にさそわれているのですが、とび職の仕事内容がわからずこまっています。とび職とはなにをするのでしょうか? 質問したいことがありすぎて混乱していて、文章が、支離滅裂していると思うのですが、まじめに悩んでいるのでどうかアドバイスをください><; よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう