• ベストアンサー

ブロックユーザー

このサイトでは、いやな奴をブロックできるらしいですけど、 僕をブロックしてる奴を、 すぐにわかる方法はありますか。 何か印のようなものがついていますか。 僕は基本的にはいやな奴だからと言ってブロックするのは間違っていると思うので、 ブロックユーザーがいません。 ので、ブロックするとどうなるのかよくわかりません。 何かわかりやすい目印や、方法がわかればありがたいので、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

ブロックしているのが事前にわかっていてはブロックの意味がありませんし、相手を不愉快にさせて逆効果になります。 ですから目印やそのようなものは表示されません。

その他の回答 (3)

noname#161927
noname#161927
回答No.4

>僕をブロックしてる奴を、 >すぐにわかる方法はありますか。 質問を片っ端から「お気に入り登録」してみたらどうでしょう? 貴方をブロック登録しているユーザーの質問は、「お気に入り」に登録できません。 「お気に入りに登録」をクリックすると、下記のような画面が出ます。 「お気に入りQ&Aに登録しますか?」   はい ・ いいえ そこで、「はい」をクリックしても、その質問をしたユーザーさんにブロックされていると登録できません。 「質問者にブロックされているのでお気に入り登録できません」 このような表示がでるはずです。↑この文章、うろ覚えで申し訳ありません。 「回答できない」と共に、その質問を「登録することもできない」のです。

noname#139854
noname#139854
回答No.3

今、実験的にご質問者をブロックユーザーにしました。 どこか変わったことはありますか? No.6811054に質問も開けてありますから、どうなるか確認してみてください、投稿ボタンをクリックしなければ投稿されませんから、適当な回答を書いて投稿ボタンをクリックせずに終了させてください。 明朝(6月18日)にはご質問者のブロック指定を解除し、既存の質問も締め切ります。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんにちは。 質問者様を他の方がブロックしていることを知る方法は無いのでは。 たまたま、質問者様がある別の質問者様に対して回答をしようとして 「回答がブロックされているので、 回答することができません。 」と表示されるだけです。 そこで質問者様の回答をブロックされてあるのがわかるのです。 そして質問者様がブロックを今後した場合には、そのブロックユーザーさんの質問に答えようとすると そのブロックユーザーのIDの横に×印が表示されます。 それにブロックしてた事に気がつかずにいても回答は可能のはずです。 結局、質問者様自身が今知りたいという質問者様をブロックしているユーザーさんを見つけようとしても それは現状無理だと思いますが・・・。 ただ、ファン登録されているIDについてもブロックしたいユーザーという意味合いでも使われてあります。 それである程度意味がわかると思います。本来のファン登録という意味が違う形で使われてあるのも事実です。 ご自身にファン登録されてあるIDをご覧になられたらいかがですか。