• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:冷めてしまった気持ちは戻すことができますか?)

冷めてしまった気持ちは戻すことができますか?

takusachiの回答

  • takusachi
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

取り戻せないと思います。 自分が彼の立場なら完全に終わらせます。 ただ、まだ遊びに行ってないのなら、遊びに行くのをしっかりと断ること出来れば取り戻すこともできます。 質問者さんにとって誰が1番なのかってことをもう一度自分自身で考えてみるべきです。 1番の人を傷つけるようなことは絶対してはならないと思いますよっ。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち

    元彼の気持ち 今彼はどんな気持ちでいると思いますか? 別れて数週間、最後に会ってからは数日の元彼と連絡をとりました。 彼とは大ゲンカをして別れるましたが、彼はずっと友だちとして繋がっていたいと言ってくれていました。 私は気持ちがら無理といい、関係を絶とうとしました。 そんな彼とあるきっかけで電話をしました。 私が「さみしかった?」ときくと「さみしかった」といってくれて、会いたい気持ちがあふれてしまいました。 「友達と遊んでるときよんでくれたら絶対いく」という彼に、私は2人で遊びたいというと、さんざん関係を絶とうとしていたのは私だったので、彼はちょっと驚いている様子でした。 でもいいよといってくれ、誘われた日が予定があってもちゃんと別の日提案するともいってくれました。 それなのに素直になれなかった私が、 「ほんと?」と聞いてしまい、結果的に彼を 「なんで1回いったことをいつも「ホント」って聞くの?めんどくさい」 「どうせ信用しないでしょ」 と怒らせてしまいました。(かなり怒っていました…) 次の日彼に 「昨日はありがとう。たまには飲んだりしようね」と連絡すると彼から 「また飲もうね。友達と飲んでるときでも誘ってよ。俺もたまには誘うから」 という返事が来ました。 私はまた2人で飲みたいと思っているのですが、誘ってもいいものなのでしょうか。 それとも今はみんなで会う形からはじめたほうがいいでしょうか。 関係を絶とうとする私に彼は 「いっぱい傷つけたから、俺と離れることで楽になるならしかたない」 といってくれてました。でも彼と別れてから、友達が勝手に呼んだりして彼に会ったのですが、 彼はあえて女友達に 「もう怒られないから一緒にお風呂入ろうか~」とか、私が悲しくなるようなこと言ったり態度をしていました… 。 彼は完全に気持ちが切り替わってしまったのでしょうか… 男性の方、ご意見をいただけませんか。 お手柔らかにお願い致します。

  • 彼の気持ちがわかりません…ご意見お願いいたします。

    彼の気持ちがわかりません…ご意見お願いいたします。 付き合って1年になる彼のことで悩みがあります。 本当は自分で解決すべきだとは思うのですが、 毎回同じような喧嘩をしてしまうので、誰かの意見を聞きたいと思いました。 たとえば、この間のことだと、 ふとした会話の中で、私が少し言いすぎてしまったと思ったことがありました。 すぐその場で気付いて謝ったのですが、 どうやら彼にはどうして謝っているのか分からなかった様で、 気にしてないのかな、と思いつつも、謝った理由を説明すると、 彼は黙り込んでしまったのです。 謝ったのに、どうして…? と、私は不安になって何度か謝ったのですが、 その後、彼が帰るまでずっと会話無しの、お互い無言状態でした。 正直、泣きそうなくらい辛かったのですが、 泣いたら、なんだか自分が被害者ぶってるみたいなのが嫌で、我慢していました。 本当は話し合って、解決に導きたいけど、 彼の方がそんな状況じゃないように見えて、 とりあえず、もう今日は帰ろうか…と私が切り出してみたら、 彼は不機嫌そうな表情で頷いて一人で帰っていきました。 それから3日経ちます。 彼からはなんの音沙汰もないし… もしかして、これは別れようという意味なんだろうか、なんて、すごく不安な毎日です。 こういう喧嘩をすると、決まって私が連絡して、謝って、彼も謝って (たまに彼が絶対悪い場合でも謝らない)、解決。 みたいなパターンなのですが、明らかに私の方から先に、謝っている回数が多いんです。 本当なら、お互いに謝りあって、解決。 これが理想的な解決なんじゃないのかって、ケンカをするたびに、思います。 男は女と喧嘩すると、考える時間が欲しくて黙り込むと聞きますが、 本当にそうなんでしょうか…? ただ「めんどうだな、早く折れないかな」と、 私の方から謝るのを待っているだけなんじゃないか…と不安です。 今だって、きっと、私からの連絡を待って、 結果、私だけが悪いという方向で解決してしまうんじゃないかと思ってしまいます。 些細なことで、すぐ黙り込む彼。 そんな彼の気持ちが分かりません。 どなたか、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 気持ちが離れたと言われました…。(長文です)

    結婚を前提に同棲している彼がいます。 付き合って七年目です。私28歳、彼は30歳です。 今月末に親同士の顔合わせもする予定でした。 しかしささいなケンカが、私が意地を張ったためにこじれにこじれて、 「もう気持ちが離れた。結婚は保留にしたい。二、三日考える時間をくれ」と言われました。 私は、家で顔を合わせるのも気詰まりなので、 私が悪かった点については謝ってこれから直していくということを話し、 三日ほど家を出ていました。 正直、三日も一切連絡もなしで会わなかったことはこれまでなかったので、 彼もさみしいと思ってくれてるだろうな、と思っていたのですが、 三日たっても彼の答えは保留のままで、 「好きじゃなくなったとも言えない。ほんとに好きかどうかわからなくなった。 すぐに別れるつもりもないが、それもこれまで世話になった分、別れるのは申し訳ないという気持ちが大きい」 とのことでした。 ケンカの前まではほんとうに私を好きだと思ってくれていたようです。 甘えてきたりさみしがったりしていました。 私も彼のことは大好きで、別れたくありません。 しかし、彼の気持ちがついてこないのにこれから付き合っていくわけにもいきません。 そこで、特に男性の方にうかがいたいのですが、 これは一時的なものの可能性もあるのでしょうか? 「好きかどうかわからない」という気持ちになってから 再びやっぱり好きだと思えるようになった方はいらっしゃいますか? それとも一度離れた気持ちはもう戻らないのでしょうか? 戻せるとすれば、私はどんな努力をしたらいいでしょうか? 質問ばかりですみません。 ほんとうに今つらいです。 よろしくお願いします。

  • 男の人へ質問です。Hをしたら好きな人への気持ちが冷めちゃうの?

    私と彼氏はお互いに大学生で、付き合って4ヶ月くらいです。触りっこや舐めっこはするけどまだSEXまではいたっていません。 でも、今月末にラブホに行かないかと言われ、私も彼と結ばれたいので、おそらく行為は最後まで行ってしまうと思います。 でも、どこかで男性は彼女との進展がSEXまで行ったら、急激に彼女への気持ちが冷めてしまうか、更にいとしく思うかのどちらかに別れてしまうと聞きました。 彼はこちらが申し訳なくなるくらい私を大事にしてくれているんです。そんなところが好きなので、できればHはしたいです。私は彼が後者であることを信じたいです。でも、万一SEXをした結果、彼の私への気持ちが冷めてしまったらと思うと、するのが怖いです。 そこで、男性の方にお聞きしたいのですが、Hをしたら好きな人への気持ちが冷めちゃうのは本当なんですか?もし冷めるとしたら、それはなぜですか?

  • 彼に気持ちが冷めたと言われて振られましたが・・

    みなさんは、気持ちが冷めて振った相手と友達になりたいと思いますか? 先週末に彼に振られました。 気持ちが冷めた、前のようには戻れない、疲れたしんどい、ひとりになりたい・・って。 何度も大ゲンカを繰り返し、何度目かのケンカでついに本気で別れたいって言われてしまい、もう戻ってきてくれません。 正直彼とのケンカは私もほんとに疲れてしんどかったです。 お互いがお互いを理解できない。つらいです。 ただ彼は、半年間一緒にすごした大切な人としてこれからも友達でいたいと言います。 私は振られるならあなたとは縁を切りたいと言ったら、 それは俺もつらいけどおまえが望むのならしかたない。とかいいます。 気持ちが冷めて別れたい=嫌い、二度と会いたくない じゃないんでしょうか?

  • 元彼からのメールの内容について

    元彼から連絡がきました!今彼はどんな気持ちでいると思いますか? 別れて数週間、最後に会ってからは数日の元彼と連絡をとりました。 彼とは大ゲンカをして別れることになり、彼はずっと友だちとして繋がっていたいと言ってくれていました。 私は気持ちがら無理といい、関係を絶とうとしました。 そんな彼とあるきっかけで電話をしました。 私が「さみしかった?」ときくと「さみしかった」といってくれて、会いたい気持ちがあふれてしまいました。 「友達と遊んでるときよんでくれたら絶対いく」という彼に、私は2人で遊びたいというと、さんざん関係を絶とうとしていたのは私だったので、彼はちょっと驚いている様子でした。 でもいいよといってくれ、誘われた日が予定があってもちゃんと別の日提案するともいってくれました。 それなのに素直になれなかった私が、 「ほんと?」と聞いてしまい、結果的に彼を 「なんで1回いったことをいつも「ホント」って聞くの?めんどくさい」 「どうせ信用しないでしょ」 と怒らせてしまいました。 次の日彼に 「昨日はありがとう。たまには飲んだりしようね」と連絡すると彼から 「また飲もうね。友達と飲んでるときでも誘ってよ。俺もたまには誘うから」 という返事が来ました。 喧嘩をひきずって素直になれなかったこと、本当に反省しています。 私はまた2人で飲みたいと思っているのですが、誘ってもいいものなのでしょうか。 それとも今はみんなで合う形かたはじめたほうがいいでしょうか。 彼は私が関係を絶とうとしたとき 「いっぱい傷つけたから、俺と離れることで楽になるならしかたない」 といってくれていました。 私が自分勝手で振り回ししてしまったこと、本当に最低でした。 彼から連絡は来るでしょうか・・・ 友達も一緒にとなるとなかなか時間が合わず、先になってしまいそうです。 彼はすごくめんどくさがりなので、すぐ投げやりになってしまうところがあります。 重くならずに楽しく誘えればいいのですが、大喧嘩のあとなので構えてしまいます・・・ でも彼に会いたい気持ちでいっぱいです。 男性の方、ご意見をいただけませんか。 お手柔らかにお願い致します。

  • 気持ちがすっきりしません

    ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。 4ヶ月前に彼と別れて連絡も一切とっていません。というより別れた時彼のメールが繋がらなくなり私自身も携帯を変えてしまいました。 その時はそれでいいと思いました。けど時間が経ち、改めて考えることができ、気持ちがすっきりしないまま正直このままで終わりたくないと思いました。 彼とはずっと友達でした、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、食事したり・・(年に数回ですが)お互い相談もできるぐらいの仲でした。 彼も私もお互い好きだけど言えなくて私自身はもし気持ちを伝えたら友達の関係もなくなってしまうのが怖くて・・言い出せれませんでした。 それからあるきっかけで私から告白をしました。そのとき初めてお互い好きだとはっきり分かりお付き合いすることになりました。 遠距離恋愛で付き合っていたのですがお互い仕事がちょうど忙しい時期で付き合ってからはデートもできないままお互い忙しい時期というのも理解している分連絡も気を使うようになり若干自然消滅的な感じで最後に電話ですが話し合って別れました。 それから3ヶ月後、彼から連絡があり付き合ってからの彼氏としてなにもしてあげれなくてごめんと誤りともう一度連絡とりあいたいとの電話がありました。 私ももう一度連絡をとることにしました。と言うよりも彼だけでなく私自身にも原因があったので誤りもう一度連絡をとるようになりました。 お互いまた付き合うとか好きとか言葉がなくそのまま関係が続き私としてはきっとあの電話のときのもう一度という言葉は友達としてだと思い正直付き合って別れてかrも彼のことが好きでした。けど 友達として自分の気持ちを抑えたまま・・。 そんな関係の中一度彼と普通に会うことになり帰り言葉として好きとかないままキスをされ体の関係をもとめられました。 私としてはどうして言葉もないのにキスはしましたが体を求められた時拒みました。 それからの関係はお互い気持ちを言わないまま、私は彼のことは好きだけど彼が何を考えているのか分からないままこれ以上連絡取り合うのは辛いよと言い4ヶ月前に別れました。彼自身もこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので普通に、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 いい分かれ方なんてないのはわかりますがこのまま他人になってしまうのはすっきりしなくて・・例え悪い結果になるとしても・・。 メールは繋がりませんが電話はあれから一度もしてないので繋がるかわかりません。正直繋がっても彼にとっては・・・と考えると勇気がなくて。 別れてからすぐ携帯はつながっても出てもらえませんでした。 今数ヶ月が過ぎ彼自身もどう思ってるのかは彼しかわかりませんが客観的に思ってどう思いますか?。 長々と相談してしまい申し訳ございません。 もしできたらあまり厳しい言葉は控えていただきたいのですが。回答していただければ幸いです。

  • 気持ちがなくなってしまった彼女

    初めて投稿します。宜しくお願いします。 昨日、彼女から「もう好きじゃない」と言われ別れました。 彼女とは3年付き合ってました。 毎日の連絡や数カ月ごとに旅行に行ったり仲は良かったです。 ケンカもほとんどしない二人でした。 数カ月前にも言い合いから別れましたが、その時は数日後に彼女が「やっぱり○○が必要」と思ってくれたみたいで、それ以降は今まで通り仲良く付き合ってました。 ところが先月「色々きついことを言っちゃったりするのは、気持ちがないからかもしれない。別れた方がいいのかな」と言われましたが「気持ちの浮き沈みは誰でもあるし、思わずきついことを言ってしまうのは誰でもあるよ。気にしていないから大丈夫」などなど彼女を説得する形でここ1カ月付き合ってました。 本当なら先月の話し合いをもっときちんをするべきでしたが、別れたくなかったのでうやむやにしてしまったことも悔やまれます。 その後、旅行や買い物などを二人でしていました。 私は「不透明な気持ちでも、また気持ちが戻るさ」と思い普段通りデートをしていました。 実際、会っているときは彼女も笑ったり喜んだり楽しそうでした。 彼女は ・まっすぐな気持ちは嬉しいけど、自分が追い付いてなく申し訳ない ・一緒にいることが当たり前すぎて、○○が大切かどうか分からない ・情はある(情しかないのも寂しいですが・・・) ・嫌いになることはない ・本当に支えてもらっていたし、感謝してる ・寂しくなるとわかっている ・他に好きな人ができたわけじゃない(彼女は器用に嘘をつけるタイプでないです) などなど言ってくれてました。 別れを言う方も辛いのも分かるし、ここで別れを受け入れないのも彼女に失礼だと思い「分かった。けど何か困ったときや辛いときはいつでも言ってこいな」と伝えました。あと「もし俺のことがやっぱり好きと思ってくれたら、そのときは遠慮なんてしないですぐに言っておいで」とも。 私自身「今は耐えるときだ、頑張れ自分」と思ってます。 連絡すれば彼女は返事をくれると思いますが、連絡してはダメだと自分に言い聞かしています。 優しい彼女だったので心配をかけてはダメだ!とも ですが・・・・・・・辛くて辛くて・・・・ ・・・・心にポッカリ穴が開いたようです。 いつか時間が解決してくれるものと分かってますが、今は本当に辛いです。 彼女が戻って来てくれることを願ってしまいます。 そこで皆さんに質問なのですが「気持ちが分からなくなり別れたけどその後復縁しました」みないな方がいましたら、お聞かせください。 気持ちが整理できていないところもあり、読みにくい文章ですみませんでした。

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 泣きながら別れようという彼の気持ちって?

    一年少し付き合った彼に先日振られました。 彼は1つ年下の大学4年生で、就活も決まり、バイト三昧でした。 私たちは、大学で出逢い、先輩、後輩という中で、付き合うことになりました。 初めは、彼からで、付き合った当初は、ずっと憧れの存在だった、隣にいることが信じられないとすごく尽くしてくれました。私も彼にはまって大切な存在でした。私が社会人になっても、私たちは笑いが絶えずけんかもありましたがとても幸せでした。しかし、お互い縛りあっていたこともありました。彼も最後の学生生活たのしみたかったんでしょう。真面目に付き合ってきた人とは言えない遊ぶことが大好きな彼でした。そこで、お互い干渉するのをやめようと。そこから喧嘩になり、彼の態度はおかしくなりました。1週間後、考えさせてといわれた彼から連絡があり、私も覚悟出来ていたので連絡とらない時間冷静に考え、自分に足りなかったこと、反省したところすべて感謝の気持ちと一緒に伝えました。彼は泣き出して、本気で好きだった。人生で一番はまった。楽しかったとなきはじめたんです。確かに、愛されていたと思います。彼の友達にもほんとにあいつは変わりましたといわれていました。 しかし、彼は気づいたら気持ちがなくなってたと。可能性もない言われました。 その日帰っても、写真をみて泣いたといわれ、次の日最後の電話でも、彼は泣いていました。 彼には感謝しています。でもやっぱりまだ大好きです。可能性がないのも私が進めないからといわれ、進むしかないのだとわかってます。戻ってこないことも。。 でも、やっぱり涙がとまりません。 結婚も考えていたのですが、自分がもっと成長できたらと後悔ばかりです。 彼は思い出にしてしまったから泣くんでしょうか。 期待してしまっている自分にどうしていいかわかりません。。。 なにかいいアドバイスがあれば教えて頂きたいです。 長々失礼します。