• ベストアンサー

ネットワークの共有フォルダを見るときのパスワード

今自分のOSはWindows2000で大学の研究室で使用しているためほかのパソコンともネットワークで繋がっています。自分のパソコンから誰かのパソコンの共有フォルダを見ることはできるのですが、誰かが僕のパソコンに入ろうとすると、パスワードを確認され入ることができなくて困っています。パスワードは設定していないのになぜ確認画面が出てくるのでしょうか?パスワードは設定していないためわかりません。パスワードを入力しなくても僕のパソコンに入れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27115
回答No.2

それとフォルダのプロパティーの、セキュリティータブのところと、共有タブのところのアクセス許可のところで、、、そのユーザーを追加してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

入ろうとしているユーザー名にパスワードを設定してください。 これは入ろうとしているPCのユーザー名とパスワードに一致させてください。