• ベストアンサー

私は夢を叶えられるんでしょうか?

桜木 覚(@Sakuragikaku)の回答

• ベストアンサー
回答No.5

基本的な部分が違います。 >私の夢は事業を起こす事です。 それは夢(目的)ではありません。「事業を興す」というのは、夢のための手段です。 ●●をしたい →そのためには△△が必要 →それを得るために◯◯が必要 →だから■■をする →その手段は××という事業をする事がもっとも適正で、それを最適に具体化する為には経営者にならねばならない という風に演繹されなければならないものです。 本当の夢(目的)をよく考えてください。そうでないと「事業を興す」という手段が正しい手段かどうかもわかりません。 夢が「とにかく、カネ、金が欲しい」なら、投機の方がいいかもしれません。 「経営者とかいうと、モテそうじゃない?」というなら、ホストクラブで修行するべきかもしれません。 夢にもっともふさわしい手段を探してください。 ちなみに、カリスマ性とか指導力とか、無くても経営をやってるヒトは大勢います。 ただ、成功している人は無理をしません。 指導力が無いのに指導しようとしたり、カリスマ性が無いのにカリスマとして振る舞ったりすると、失敗します。