• 締切済み

神社の鈴、正式名称は?

昔、覚えていたのですがどうも思い出せなくて・・・検索しても出てきませんでしたので、どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• Syo-ya
回答No.2

名称は「鈴」のようですが、ルーツが「神楽鈴」から来てたと思いますので、「神楽鈴」と記憶されてたかも知れませんね。違ってたらごめんなさい。

Apprentice
質問者

お礼

Thanks!

• ikadevil
回答No.1

こんにちは。 『鈴』でいいようです。宗派(教派)によって違うかも知れませんが、神社本庁のHPでは特別な呼び方は無いとのことです。 http://www.jinjahoncho.or.jp/ja/shitumon_02.html

参考URL:
http://www.jinjahoncho.or.jp/ja/shitumon_02.html
Apprentice
質問者

お礼

Thank you!