• ベストアンサー

to take small stepsとは日本語に

encourages people to take small steps   の to take small steps の部分を日本語に訳すとどのようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RJERSJ
回答No.1

take a step で一歩進む(step=一歩)ですから take small stepsなら「小さな歩み(複数)で進む=少しずつ進む、ではないでしょうか 1度に大きく進む(いっぺんに進む)= take a big stepではなく。 「人々に少しずつ進むよう促す」

482921
質問者

お礼

ありがとうございます!